• 締切済み

Facemoodsという悪質なソフトについて

Facemoodsという悪質なソフトについて 今日とあるフリーソフトをインストールしたらFacemoodsというウィルス紛いな悪質なソフトも同時にインストールされてしまいました。 症状としてはIEやChromeに勝手にアドオン追加されたり、検索エンジンを変更させられたりしました。 これってシステムの復元を使ってインストールする前に戻せば大丈夫ですか? OSはWindows7の64bitです。 早めの回答お待ちしております。

みんなの回答

• moon-123
回答No.4

確かに、評判は悪いようです しかし、プログラムと機能から普通にアンインストール出来ますよ アンインストールした後、IEのインターネットオプションから、リセットをしてください そしてIEを再起動して、必要なら再設定をすれば完了です

回答No.3

利用規約を了解して、ただで利用してるのに、ひどい誹謗中傷を公言するとは... これが「悪質なソフト」と言うより、あなたが「悪質な利用者」なわけで ^^; しかも、初心者でも解るような「追加と削除」から普通に消せるようにしてあるのに、わざわざそんな質問をしてくるって、質問という形で、その会社の信用毀損してることは気付いてます? >>早めの回答お待ちしております。 早めの謝罪お待ちしております。

• xxxshikao
回答No.2

システムの復元を使ってインストールする前に戻れば 大丈夫だと思います。 戻らなければ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349297103 回答例です。 参考にして下さい

• asciiz
回答No.1

デフォルト設定を変えまくって迷惑なソフトですが、アンインストールはできるようです。 アンインストールしてもブラウザ設定は変わったままなので、一つ一つ戻さねばなりませんが…。 http://memotxt.blogspot.com/2011/03/facemoods.html 確かにシステムの復元でインストール前に戻すのが一番早そうではあります。