• ベストアンサー

入籍のお祝いについて

会社で一緒だった子が先日入籍しました。 式は来年で、そこにも呼ばれているのですが、 近々、何人かで食事をする予定です。 そこに旦那様も来るとの事。 入籍後の食事会ですし、何かお祝いを・・・と考えております。 そこで、どんなものを贈ったらいいかアドバイス願いますか。 申し訳ないのですが、本人に聞いて・・・という回答以外でお願いします!

noname#48758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.3

悩みますよね、こういうの・・・(^^; 私が結婚した時にいただいて重宝したのは、 来客用の少し大きめの「お菓子皿」と「お盆」でした。 (両方塗り物でした) 1人暮らしをしていても、持っていないことが多いですよね。 かしこまった来客でも、友達が来た時でも、結構使います。 ご参考まででした!

質問者

お礼

お盆は確かに重宝しますね!こちらも参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

回答No.2

前にココで答えた事があるので↓他の方の回答と共に参照してみてください。 私は、そこにも書きましたがル・クルーゼの鍋が欲しいのです(笑)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=658698
noname#5987
noname#5987
回答No.1

会社の送別会や、同期での祝い、仲良しグループにしても、そういうときは大体食器を贈ることが多かったです。そのときは二人分でなくて、5人分でした。持って帰るのが重かったかな?と反省しましたが、新婚家庭に友達が来ることは多いので、重宝しているとのことでした。    あと、意外で嬉しかったのは白い花束でした。男性がプロポーズするときに白い花束をもってするという慣わしから、準備してくれて、彼に渡されプロポーズの実演があったりしていい記念になりました。  その時は後日食器を贈ってもらいました。  それ以外に嬉しいと聞いたものはコーヒーカップ(ブランド物の)でした。

質問者

お礼

やはりキッチン関係ですよね。 白い花束はナイスなアイデアですね、参考にさせていただきます。