• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

これは一体、何だと思いますか?

ちなみに、食べ物です。 大きく映っていますが、長さは1.5cmくらいです。 思いつくものを、自由に発想してみて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9
noname#159516

炭入り甘納豆あられ。 炭入りコーヒー豆あられ。 水に浸して100倍に増える海藻。

質問者からのお礼

おー、すごく近い! 炭・・・いいところ突いています! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• 回答No.12
  • tebiri

こんばんは。  パンダの鼻くそ。  上野の名物だったなんて知らなかった。  買い物に行って、見つけました、  思わずこの質問を思い出し、買っちゃいました。  ついでに回答まで、・・・・・私って、あほ~かも。  >http://hanakuso.jp/?db=18462  ゴリラの鼻くそと同じ会社で作っているんですね。 ^v^  

質問者からのお礼

とうとうパンダまで鼻くそを出しましたか! 最近上野方面には行っていませんが、行った折には買ってみましょうか・・・ この暑さで動物はグターッとなっていると思いますが、パンダ舎だけは冷房で快適なのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

質問者からの補足

この場を借りまして、正解をお知らせします。 皆さん、いい線いっていました。 はい、豆です、落花生。そしてコーティングされているのは実は竹の炭です。 「竹炭落花」「竹炭の花生」などの商品名で売られています。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.11

暑いお(T ω T)殺生だお(T ω T) あ…この画像ですおね(T ω T) なんか豆菓子みたいですおね(^ ω ^) 甘納豆でも何でもいいから、とにかく冷たいものが 欲しいですお(T ω T) 溶けるお(T ω T) 今日が6月23日ってことは、あと2ヶ月以上これかお(-_-;)(-_-;) お(-_-;)(-_-;)

質問者からのお礼

暑いですおね! 昨日今日と、家でデロ~ンとなっていましたお・・・ こういう時は、甘いものは何だか暑さが倍増しそうですお! 辛いカレーがいいですお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・з^)

• 回答No.10
noname#135849

だんご虫・・は1.5センチもないか・・・ 梅干しの種・・はこんなに丸くないか・・・ やっぱりアマゾンの奥地に生息する だんご虫。 原住民は食べてるという設定。

質問者からのお礼

なるほど、だんご虫ですか! 向こうだったら意外といそうですね。 きっとナマのままかじるのかと・・・・ 得体の知れない動植物が沢山あって、奥地では普通に食卓にのぼっているかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.8
noname#155097

質問者からのお礼

うわぁ、すごいですね! 鼻くそはゴリラだけかと思っていたら、大仏もあったんですね! これは丸いチョコパフみたいな感じでしょうか? 黒牛や鬼もありますね。 こんなにあるとは、思いもよりませんでした。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.7
  • tyagayu

いや~。 「ゴリラの鼻くそ」にしかみえません(笑)。 子供におみあげとして買って帰り、子供が食べ始めると。 これ、ゴリラの鼻くそやねん!とパッケージを見せました。 とうぜん子供は泣きました。 いわくありげの商品です。

質問者からのお礼

皆さん、ゴリラの鼻くそが多いですね! あれ、調べたら甘納豆で表面がシワシワでしたね。 豆ということでは合っています・・・ それにしても、ネーミングがすごいですね。 小さい子供は信じてしまって、“鼻くそって甘いの?”となってしまいそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.6

1.5cmのアボカド

質問者からのお礼

なるほど、外側は何となくアボガドっぽく見えますね! ちょっと真っ黒過ぎですが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.5
noname#198951

大きさから推測すると【ごりらのはなくそ】という豆のお菓子。 もう少し小さいものでは【鹿のふん】なんて豆の菓子もありますが、大きさからいって違うでしょうね。

質問者からのお礼

ゴリラの方は甘納豆でしたね! で、鹿のふんですか?豆ということでは正解ですが、ちょっと殻が違っていますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.4
  • trgovec

鹿の糞? そういう名前の菓子があったような

質問者からのお礼

月の兎の運呼(うんこ)というお菓子は買ったことがあります。 http://www.asahi.com/komimi/TKY200711190110.html 極めて似ていますが、殻がちょっと違いますね。 ゴリラの鼻くそといい運呼といい、ネーミングはちょっとアレですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#140269

「ゴリラの鼻くそ」にしか見えませんが・・・・・。ネーミングが凄いですけど、正体は甘納豆です。

質問者からのお礼

>ゴリラの鼻くそ ちょっと調べてみました! なるほど、甘納豆なんですね、表面がシワシワですね。 豆ということでは正解ですが、ゴリラではなかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 回答No.2
  • Cupper-2

正露丸に見える …食べ物ではないけど… つーか、それ、食べ物じゃないでしょ。

質問者からのお礼

なるほど、正露丸ですか! このくらいの大きさということは、重傷者向け?ですね。 でも、食べ物なんです。 回答を頂き、ありがとうございました。