• ベストアンサー

クラシック

amanitaの回答

• ベストアンサー
  • amanita
回答No.3

丁善徳 交響曲「長征」 フェラン 交響曲第2番「キリストの受難」 プロコフィエフ「アレクサンドル・ネフスキー」 オネゲル「火刑台上のジャンヌ・ダルク」 尹伊桑「光州よ、永遠に」 チャイコフスキー「スラヴ行進曲」 ペンデレツキ「広島の犠牲者に捧げる哀歌 」 シューマン「二人の擲弾兵」 ピーフケ「プロイセンの栄光」 ピーフケ「ケーニヒグレッツ行進曲」 スメタナ「わが祖国」第5曲「ターボル」 あとムソルグスキーの「展覧会の絵」第4曲「ビドロ」は ポーランドの反乱をテーマにしているという説があります。

asami0131
質問者

お礼

知らないものが多かったのでベストアンサーにさせていただきました^^ ありがとうございます!