• 締切済み

オークションの入札について

オークションの入札について、教えてください 先日、現在価格2200円の商品に2300円で入札しました 商品は落札できなかったのですが、何気に入札履歴を見てると、 2200円より下の金額で入札してる履歴がありました (1300円とか1900円とかで入札されてました) 2300円以外では入札していないのに、なぜ2200円より下の入札履歴があったのか よくわかりません。 どなたか、教えてください!!

noname#189846
noname#189846

みんなの回答

回答No.3

これは開始価格の問題ですね。質問者様が入札しようとした時には、何件かの入札があったんではないですか?それなら、出ていた価格は、現在のかかくだったのではないかと。オークションは、最初の開始価格があり、そこより欲しいヒトが金額を入れてゆき、最終的に一番の高を付けたヒトが落札するようになってます。そのため、開始価格が今の価格より低いと、履歴があります。

• superski
回答No.2

オークション開始価格が1300円未満であれば、 1300~2200円は単なる途中経過の履歴に過ぎないので、不思議ではないでしょ。

• kadakun1
回答No.1

現在価格2200円ですよね。 開始価格が1000円くらいで、入札が1300円、1900円と上がって現在2200円になっているのでしょう。 開始価格が2200円ならそれ以下での入札は出来ませんからね。