• ベストアンサー

東京からの高級(3,000~5,000円)土産

東京から京都へのお土産で悩んでいます。 3,000~5,000円位で考えており、時期は6月末で、あまり日がないので、東京駅で購入可能か、 取り寄せ可能な物をお願いします。 甘い物があまりお好きではないそうなのですが、お土産といえば甘い物ばかり浮かびます。 甘さ控えめ、もしくは甘くないお菓子か、お菓子以外のお勧めがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#149480
noname#149480

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 素材にこだわった富士見堂のおせんべいはいかがでしょうか? グランスタ店がありますし、お取り寄せも可能です。

参考URL:
http://www.fujimidou.com/index.html
noname#149480
質問者

お礼

変わった味のおせんべいがあって、良いですね♪ 包みも上品で良いなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.9

こんばんは。#7です。もう一つ思い出しました。 洋菓子舗ウエストのチーズバトンです。 ウエストといえばリーフパイが有名ですが、 このチーズバトンは甘いものが苦手な方にお勧めです。 ウエストというとよく見かけるので目新しさを感じないかもしれませんが、 本店は銀座なんですよ。東京駅なら大丸で購入可能ですし、お取り寄せも可能です。 ただし、ちょっとご予算的には安すぎるかもしれませんが・・・。 http://www.ginza-west.co.jp/product/detail1_78.html

参考URL:
http://www.ginza-west.co.jp/shopinfo/index.html
noname#149480
質問者

お礼

チーズ味というのは、良いですね♪ 追加で教えて頂き、ありがとうございました。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.8

その条件ならば、ツッカベッカライカヤヌマのケーゼベッカライA缶が完璧です。塩味系のクッキーです。 http://zuckerb-kuk.com/kayanuma/cookie2.html テーベッカライ(これも、甘さ抑え気味なので、こっちでもいいですが)は溜池山王の店で常時売ってますが、ケーゼベッカライは、確か3営業日前までの予約ぐらいじゃないと入手不可だったと思うのでご注意を。 取り寄せも出来たはずです。 ともかく、ツッカベッカライのやつは、関西じゃこの系統は全く売られてないんですよ。 中身自体も、関西で売られてるクッキーとは比べものにならないぐらい上質。 カンカンの格好良さもあって、関西向け5000円前後の土産には威力絶大です。

noname#149480
質問者

お礼

すごく珍しい物を教えてもらって、嬉しいです。 塩味系のクッキーって、なかなかないですよね。 缶も素敵です。ありがとうございました。

noname#139377
noname#139377
回答No.6

土地柄を考えましょう。 京都は上京(かみぎょう)です。 東京に出るのが上京(じょうきょう)ではありません。 京都からしてみれば、東京に行くのは下る(くだる)と言います。 首都が東京に移っても、京都人からしてみれば、首都は京都です。 ですから、京都人に渡す土産としては、京都に勝るものはNGです。 私のおススメとしては、洋菓子です。 京都に勝る和菓子は無いと自負している土地柄なので、 東京にも美味しい和菓子は多いですが、これもまたNGです。 買う場所としては東京駅前にある大丸1Fです。 洋菓子は色々置いてあります。 甘さ控えめならゼリーなどがよろしいかと思います。

noname#149480
質問者

お礼

私にはない発想で、教えてもらって良かったです。 なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは 私も資生堂の花椿クッキ-とかが無難かと もちろん銀座店限定品もあると思うのでそれが一番ですね 後は暑い時期なので かずやの練りとか http://www.ginzakazuya.com/

noname#149480
質問者

お礼

かずやの練り。これにしよう!と思ったのですが、要冷蔵だった為、お土産には断念しました。 でも、とっても美味しそうで、何かの機会には使いたいと思います。 ありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

甘さ控えめでお上品、高級館があるのは、和光の焼き菓子。 二・三種類の詰め合わせが良いかと思います。 和光チョコレートショップか、お取り寄せも可能です。 店頭では好きなものを3つまで詰め合わせできますが、取り寄せだと、決まったセットのみかもしれません。 このようなもの。 ケークオフリュイ。 http://shop.wako.co.jp/ecvm?cmd=item_detail&item_cd=105350910000&category_cd=TOP008-001 ケークオランジュ。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391810000 ケークアールグレイ。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391210000 ケークショコラ。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391110000 詰め合わせ。 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391480000 http://shop.wako.co.jp/ecvm/cmd/item_detail/category_cd/TOP008-001/item_cd/105391610000 東京といえば、佃煮をおもいうかべますが、京都の人にとってはしょっぱくておいしいものではないと思います。 あと、取り寄せ可能でしたら、小田原のアジの干物やかまぼこはいいです。 冷蔵できれば、というところでしょうか。

noname#149480
質問者

お礼

ありがとうございます。 和光、良い条件ですね♪ 東京の佃煮が、京都に人にとってしょっぱいとは知りませんでした。 貴重な情報も、助かりました。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.3

京都の方へのお土産だと、和菓子は避けたほうがいい気がしますので、洋菓子でしょうね。 または仰るようにお菓子以外で探すかですが、東京ならではというのがよいわけですね。 あと東京駅またはそれに近い場所、通販ということで、 銀座資生堂の資生堂パーラーの商品はいかがでしょうか。 お菓子でも食品でも、話のネタになるものがあります。こちら、とりあえずチーズケーキですが、 このサイトをご覧になるとカレーを初めとする洋食は歴史もあって有名です。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shiseido-parlour/31111.html デパ地下にも入っていますので、比較的に手入れやすいと思います。

noname#149480
質問者

お礼

カレーも有名なのですね。 店名も有名だし、東京という感じも出るので良いですね。 ありがとうございました。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

ひとまずお菓子系だと仮定して。 相手先が京都ですからね、和菓子というよりは、 東京にしか無い洋菓子の方が無難かなと思います。 (京都じゃなければ草月のどら焼きとか最高に美味しいのですが) 例えば…「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」とか。 日本だと東京にしかまだ出店していないはずです。 名前の通りチョコ専門店ですが、甘さ控えめな商品も多々あります。 丸の内にお店がありますので、ちょっと早めに行動すれば買えますね。 http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

noname#149480
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京にしか出店していないというのは、魅力的ですね♪ 今回は移動中に溶けそうなので、またの機会に使わせてもらおうと思います。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

浅草、今半の豚しゃぶセット、牛肉の佃煮などはどうでしょうか? http://www.imahan.com/gift_shop/items01.php?prod_type=120 http://www.imahan.com/gift_shop/items01.php?prod_type=40

noname#149480
質問者

お礼

ありがとうございます。 豚しゃぶセット、良いですね♪ 冬に機会があれば、使わせてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 東京土産について

    来月に東京に出張に行きます。 2種類買って行きたいので、お勧めを教えてください。 (1)職場で配れるような10個前後のお菓子 (2)家庭で食べられるようなお菓子(少し高級でも構いません) あと、品川駅周辺に出張なのですがそこから30分前後の場所で 買える物だと特に嬉しいです。 (一人で出張、東京は小さい頃行ったっきりなので) ただ、条件がありまして…下記以外のお勧めを教えてください。 ・ごまたまご ・東京バナナ ・東京いちご ・羊羹 ・ひよこ ・その他いかにも東京土産、というもの よろしくお願い致します。

  • 東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

    私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京駅でお土産を買う。

    こんばんは! 22日に大阪へ帰る為に東京駅を利用します。 そこで東京駅内でお土産を買いたいのですが、なにかおススメはありますか? ちなみにお土産を買う相手は35歳独身の男の方です。 予算は5千円までで、安くてもおもしろい物・普通にイイ物希望です☆ うまくいけば次の日渡せるので日持ちしないものでもOKです。 でも、大阪まで帰るので買ったらスグ冷凍庫いれないとダメなもの・・・などは無理です。 時間がギリギリで30分東京駅にいれるか分からない感じです。 しかも東京駅初めてなので駅の構造、全然分かりませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 東京駅で横浜土産を売っているところはありますか?

    東京駅から名古屋に新幹線で帰ります。 その際、横浜の土産を東京駅で買いたいと考えています。 大阪駅には地下街に各地のみやげ物を揃えた店が何店か並んでいるところがあります。 そんな感じで東京駅で横浜のお土産を買えるところはありますか。 また、日持ちのする食べ物(菓子類)で横浜定番のお奨めがありましたら、合わせて回答いただけるとありがたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 東京でしか買えないグルメなお土産

    こんにちわ☆ 私は出張で日本全国いろんなところへ行く事が多いのですが、その度に会社や知人に東京のお土産を持っていきます。 どうやらみなさんの私に対する印象が「いつもおいしいお土産をくれる人」らしいのですが(笑)そろそろネタが尽きてきました。 いつも気をつけていることは ・お土産を渡す人の土地では買えない物 ・不便な場所にあってもその品の為にわざわざ足を運ぼう、という気になる価値のある物 ・できれば希少価値のある物 ・季節物 ・老舗やテレビで話題の物だと尚良し くらいです。 逆に避けているのは「駅構内で買えるようなもの」です。 私自身色々食べておいしいと思う物に出会えてないのと、あまり手軽に買える物だと失礼になるような気がして。。(東京バナ○、チーズうさ○、東京たま○などは他の方にまかせるとして・・) みなさんお薦めの東京で買えるおいしいお土産がありましたら教えてください! 甘いものやお菓子類を好まない人もいますので、お菓子以外の物もお待ちしています☆☆

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京駅 お土産 好きな女の子へ

    今日東京駅に行くのですが、好きな女の子にお土産を買って行く約束をしました。1000円前後でお菓子が良いと思うのでセンスの良いおすすめのお菓子を教えてください。 高校3年生です。 よろしくお願いします。

  • もらってうれしい東京土産

    週末四国の友人宅に遊びに行きます。 泊まらせてもらうのでそれなりにお土産をもっていかねば!と思うのですが、 友人家族は仕事&遊びでちょくちょく東京にも来ているようで 東京バナナやごまたまご等のお菓子はちょっと・・・かなぁと感じています。 そこで、皆さんがお土産としてよく利用する一品があったら教えてください。 できれば取り寄せが出来ない商品がイイです。