• ベストアンサー

わたしを中心に地球がまわっているわけではない

きのうのことですが、 親友と喧嘩してしまって、いくら謝っても許してくれなくて、 わたしも逆ギレしてしまって(子供ですね・・・) かなしくなって友達ふたりにメールしても返事がなくって、 だれかに気持ちを受け止めてもらいたくて、 恋人にメールしたら、なんと元カノを家まで車で送ってました笑 まぁいいんですよ。 みんなわたしのために生きているわけではありません。 わたしを中心に地球がまわっているわけではないんですよ。 でもつらいです。 さみしい・・・。 どうしたら気持ちは晴れるんでしょう? 外はこんなに天気がいいのに。。。

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.3

ここみたいな所に、愚痴とも相談とも区別ができない質問をするのも有効ですよ。 性格が悪い感じだけど、 他の人の質問を見るのも 結構落ち着きます。 「ああ、本当に色々な問題や悩みがあるんだ、」 って。 そういう意味では、貴女中心に世の中回っているわけではないし、 だから貴女は一人ではないですよ。 落ち込む時は、たっぷり落ち込みましょう。 無理はいけません。 で、貴女が落ち着いたらゆっくり何が悪かったのか考えて、 貴女が本当に悪ければ、許してくれなくても何度も友達に謝ればいいのです。 彼氏は… 放っておきなさい。 貴女が大事なら、何か言ってきますよ。

その他の回答 (3)

  • 19950410
  • ベストアンサー率17% (17/95)
回答No.4

そういう時に私はこの相談室を見ています。いろんな人がいるんだなぁとか、あ~そうすればいいのかとか、読みながら一緒に怒ってみたり、悩んでみたり、時にはこういう風に回答してみたり。なんとなくですけど気分が晴れますし勉強にもなります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうしたら気持ちは晴れるんでしょう? とりあえず身体を動かすこと、大声を出すことかな。 おひとりさまカラオケ バッティングセンター ちょっと気分を変えて電車で行ける近くの森とかを散策 1人で海を見に行く。 とかどうでしょ。

noname#151022
質問者

お礼

あ~カラオケいいですね。 カラオケいこうかな今日。 でもひとりでいったら泣きそう・・・。

回答No.1

わかります そんな時ありますよね 結構つらいですよね どんどん慰め回答がくるといいですね  僕は酒を飲むしかないかな

noname#151022
質問者

お礼

ね~。ネットに書き込んで発散ですかね。 さみしい。

noname#151022
質問者

補足

もっと強くなろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼の心境がわかりません

    主に男性の方へ。 彼と連絡がとれません。先週末喧嘩をしました。 彼が原因でしたが逆切れしだして、電話を切られ電源も切られ、 私と遊ぶ約束をすっぽかし、彼は親友の地元へ行ってしましました。 私も言いすぎた所もあったのでメールで謝りましたが 何も反応がありません。昨日もすっぽかされました。 4月いっぱいで仕事を辞め、これから就職探しをするので、 多少情緒不安定なのはわかりますが。 4年付き合ってますが、こんな事初めてで。。 彼はいつも喧嘩してもあまり引きずりません。 昨日から39度熱を出して寝てると、彼の友達から連絡は来ましたが 彼からはやはり来ません。体調を気遣うメールは送りましたが、まだ電源入れてないのか、返事なしです。 親友も今日から仕事なので、そのうち実家に帰ってくると思いますが。 やはり待つしかないでしょうか? 彼が今心境がわからなくとても不安です。 23♀

  • 戻ってきてくれるでしょうか

    2日前、大好きな彼と別れてしまいました。私が男の親友と連絡をとっていた事について、異性と2人きりででかけるなんておかしいと言われた為です。やましい事はないし、そのような親友がいるというのは以前から伝えていました。親友が偶然私の勤める会社の面接を受ける事になった為、一度会ってお茶はしました。でも本当に彼が考えるような事はないので、携帯電話を渡して、見ても良いよと言いました。でも「不都合な履歴は消されてるかもしれないから」と見てくれず、じゃあ親友に電話するから確かめてみてもいいよと言ったら「そんなのは面倒だ」と言って取り合ってくれませんでした。 8ヶ月ほど付き合っていますが、別れるのは4度目です。1回目と2回目は、元カノが忘れられないと振られましたが、結局元カノの事は振って戻ってきてくれました。3回目は、お金を貸してと言われたのですがそれはできないと断った処、「俺の事信用できないから貸さないの?俺は恋人に金を貸して欲しいと頼まれたら、借金してでも貸してやる」という事で別れましたが、「悪い事をした。ごめん」と戻ってきてくれました。当事者だから言うわけではありませんが、彼は悪い人ではありません。お金に関して私に言ってくる事はもうないし、元カノの影もありません(全く無いって言ったらウソになりますが、気にならない程度です) 別れたって実感が無く、また別れたくなんかない、戻りたい気持ちが大きいので、昨日と今日、彼にメールをしてしまいました。そしたら最初は「アドレスけしてなかったんだね」と言われたので、消すなんてできないよと伝えました。その後は、今日仕事がんばってね、と優しいメールをくれます。彼は戻ってきてくれるでしょうか。。もうご飯も食べれません。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • メールを返さない彼女の心理

    メールを返さない彼女の心理 彼女がメールを返してくれません 返さないわりにはミクシィのボイスなどに書き込んだりしてます。 疑問符をつけて送ってるにも関わらずです。 彼女に言ったらそんなとこまで見ないでと逆ギレされました。 意味がわかりません。 忙しくなら仕方ないですし、めんどうなのはわかりますが…。忙しいの?と聞いたらそんなことはないと言ってました。 少なくとも相手は返事を求めて送ってくるわけですから、返事をするのは普通だと思うのですが。 私が細かすぎなのでしょうか。 このことで毎回喧嘩になります。 メールを返さない人の心理ってどうなっているんでしょうか?

  • 結局、自己解釈で自己都合で自己中じゃないですか?

    私の彼女は男友達と二人で遊んだり、メールしたりします。 そのため、彼女の考えを知るためにあえて 私が今では大親友である元カノを会うと言ったら (実際、私は彼女がいれば女友達や元カノと二人で会ったりしません) 『嫌だ。だって一度好きになった相手だからまた好きになるかも知れないし』 と言います。 私の考えですが 元カノとどういう関係に有るのか不安なのと同じく男側から見れば男友達とどういう関係に有るかも不安なのは当たり前だと思います。恋愛感情無いなんて言われても恋愛感情無いなら彼氏持ちと二人で会う様な気遣い無い男は信用出来ないのは当たり前だし、彼女の配慮の無さも感じます。止めて欲しいなら先ずは彼女が男友達との距離を考え直すべきだと思います。 恋人だってSEXまで発展せず別れる事も有れば友達とすらSEXしちゃう方々だって居る訳ですから。元恋人だから駄目とかは正にお子様な自己中心的解釈じゃないでしょうか? 答えは男と女だから駄目が正解だと思うんです。 みなさんはどう思いますか?

  • 元恋人と。

    元恋人とささいなことで喧嘩をして、別れを告げました。 でもどうしても忘れられなくて、次の恋にふみきることが できません。どうしたらいいのか悩んでいます。 別れて一年くらいたってからメールのやりとりをしています。 元恋人にメールをするとすぐ返事を返してくれます。 以前よりすごく優しいメールを送ってきてくれるので、 会いたい気持ちがつのってきています。どうしたらいいでしょうか?

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき?

    親友の彼氏が元カノにしつこくメールしてる様子。親友に教えてあげるべき? 私の親友Mは、1ヶ月前、中学卒業のときに同級生の男の子A君に告白しOKをもらいました。 春休みなど、仲良くデートをしているみたいです。 でも、そのA君が、元カノに頻繁に復縁を願うメールをしていると、知ってしまいました。 (ここに書くのは面倒なのでやめますが)A君の元カノとは共通の知り合いがいるからです。 その元カノは学年でも目立つ可愛い子です。 同級生の男の子に待ち伏せされたり、よく告白されたりしているので、 それにA君が嫉妬して喧嘩別れをしたみたいですが、 どうやらA君の方がかなりの未練があるらしく……。 でも、あまりにも未練がましいので、元カノには呆れられているらしいです。 そのあたりの話を、私は元カノとの共通の知り合いからしょっちゅう聞かされています。 もちろん親友Mには教えていません。 でもMが「今度A君と○○へ行くんだー」とか嬉しそうに言っているのを聞くと、 だんだん辛くなってきます。 一番悪いのはA君です。 元カノに未練たっぷりのメールをしているくせに、 Mとも調子よくつきあっているからです。 MはA君から、 「Mは地味で真面目なところが元カノと違って安心できていいし、 元カノと喧嘩したときにたくさん相談に乗ってもらって なぐさめてもらったから、俺からはMを振れないな」と、 言われているらしいです。 なんだかA君がムカつくのですが、 でも、MがA君を好きなのだし、A君も元カノとやり直せないとわかれば Mをもっともっと好きになってくれるかもしれないし、 私はこのまま見守るしかないのでしょうか。

  • 【恋愛相談】私の自己中心的思いですが…

    よろしくお願いします。 ◆年齢/付き合った期間/別れてからの期間 私23歳、元カノ20歳/2.5年/1ヶ月 ◆付き合い始めたきっかけ 私が学生の頃バイトが同じで最初はメールから始まり、そのまま告白されて付き 合うことになりました。 ◆付き合っているときの状態 私が学生を卒業し、社会人になってからは、中距離恋愛が続いていました。 ◆別れのいきさつ 元カノのささいなウソがあり、喧嘩になり私が元カノを蹴ってしまいました。 ◆別れの原因(自分なりに思うこと) まずは蹴ってしまって、元カノの気持ちが覚めてしまったこと。また付き合い始 めた時と今の態度を比べて、優しい人ではなくなったかもしれないです。 また元カノも今年から社会人になり、蹴られた後の元カノの会社の新歓で、優し くされた会社の男性に興味があり、そちらに惹かれていったのもあると思います 。 ◆別れてからの状況 最初は、メールも冷たく、会うのは数回程でしたが、最近は普通の友達として接 してくれています。 ただ元カノの気持ちは、会社の男性へ惹かれてることは変わりなく、最近はお互 いメールも始めてるみたいです。 ◆どうしたいのか(自分の希望/相手の様子) 復縁したいと考えています。 元カノには、今は自分磨き中で、また新しい恋をすると伝えてますが、まだ元カ ノを忘れることはできないです。 元カノが思いを寄せてる男性も、最近私と別れたのを知ったらしく 「別れてよかったやん」と多少喜んでいる様子です。 もちろん相手の立場になって考えることができなくて、フラれてしまったので、 もし復縁できたらそのようなことは絶対しないです。 ここは元カノの立場になって、様子見で、あまり連絡しないほうがいいでしょう か? みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう