• ベストアンサー

わたしを中心に地球がまわっているわけではない

きのうのことですが、 親友と喧嘩してしまって、いくら謝っても許してくれなくて、 わたしも逆ギレしてしまって(子供ですね・・・) かなしくなって友達ふたりにメールしても返事がなくって、 だれかに気持ちを受け止めてもらいたくて、 恋人にメールしたら、なんと元カノを家まで車で送ってました笑 まぁいいんですよ。 みんなわたしのために生きているわけではありません。 わたしを中心に地球がまわっているわけではないんですよ。 でもつらいです。 さみしい・・・。 どうしたら気持ちは晴れるんでしょう? 外はこんなに天気がいいのに。。。

noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140643
noname#140643
回答No.3

ここみたいな所に、愚痴とも相談とも区別ができない質問をするのも有効ですよ。 性格が悪い感じだけど、 他の人の質問を見るのも 結構落ち着きます。 「ああ、本当に色々な問題や悩みがあるんだ、」 って。 そういう意味では、貴女中心に世の中回っているわけではないし、 だから貴女は一人ではないですよ。 落ち込む時は、たっぷり落ち込みましょう。 無理はいけません。 で、貴女が落ち着いたらゆっくり何が悪かったのか考えて、 貴女が本当に悪ければ、許してくれなくても何度も友達に謝ればいいのです。 彼氏は… 放っておきなさい。 貴女が大事なら、何か言ってきますよ。

その他の回答 (3)

• 19950410
回答No.4

そういう時に私はこの相談室を見ています。いろんな人がいるんだなぁとか、あ~そうすればいいのかとか、読みながら一緒に怒ってみたり、悩んでみたり、時にはこういう風に回答してみたり。なんとなくですけど気分が晴れますし勉強にもなります。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どうしたら気持ちは晴れるんでしょう? とりあえず身体を動かすこと、大声を出すことかな。 おひとりさまカラオケ バッティングセンター ちょっと気分を変えて電車で行ける近くの森とかを散策 1人で海を見に行く。 とかどうでしょ。

質問者

お礼

あ~カラオケいいですね。 カラオケいこうかな今日。 でもひとりでいったら泣きそう・・・。

回答No.1

わかります そんな時ありますよね 結構つらいですよね どんどん慰め回答がくるといいですね  僕は酒を飲むしかないかな

質問者

お礼

ね~。ネットに書き込んで発散ですかね。 さみしい。

質問者

補足

もっと強くなろうと思います。 ご回答ありがとうございました。