• ベストアンサー

群馬大と宇都宮大

工学部の進学を考えています。 群馬大と宇都宮大はどちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torito_20
回答No.1

多分どちらでも大差ないと思いますよ。 東京で就職するつもりならどちらでも 群馬で就職したいなら群馬大、栃木で就職したいなら宇都宮大では 地方だと大学の序列の認識は 東大>京大>>>早慶≧地元国立って感覚なので。 ただ福島原発の問題も収束するか分からないので そういう意味ではまだ群馬の方が良いんでしょうかね。

wwwwoversea
質問者

補足

研究などそういった面ではどうなんですか