明日の熊谷と宇都宮の天候について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 明日、明後日に熊谷と宇都宮に泊まりで出張に行くことになりました。熊谷は群馬に近く、宇都宮は栃木県です。寒いイメージがあり、コートが必要かどうか悩んでいます。
  • 私は寒がりで体調もあまり丈夫ではないため、カゼなどを引いてしまうと業務に支障をきたしてしまうかもしれません。近隣にお住まいの方から天候情報を教えていただけませんか。
  • 熊谷と宇都宮に住んでいる方、明日と明後日の天候について情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

熊谷と宇都宮に住んでいる方・・・・

熊谷と宇都宮に知人がいないので教えてください。。。 明日、明後日に熊谷と宇都宮に泊まりで出張に行く事になりました。 で、着ていくものに困っています。 具体的に言うとコートは必要か、否かという事です。 関東である事はもちろん承知していますが、熊谷は群馬に近いし宇都宮は栃木県でスキー場なども あるので、「寒いかも」というイメージがあるのです。。。 私自身寒がり+あまり体も丈夫な方ではないのでカゼなど引いてしまったら今後の業務に支障を きたてしてしまうのではないかと、とても心配です。 (今、どうしても倒れるわけには行かないのです。。。) 申し訳ないのですが近隣にお住まいの方、情報をいただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16331
noname#16331
回答No.1

宇都宮在住です。 何処のお方かにもよって変わってくるでしょうが、 昼間は晴れてたりして平気だとしても夜はやっぱ寒いですよ~ お身体が丈夫じゃないんでしたら尚更持ってたほうが良いかと。。 あまりに役に立てなくってスイマセン、 お気をつけてくださいね。

syokoji
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今、宇都宮市内のホテルに着いたのですが・・・ 寒いですねー 今日は関東地方は冷え込むって言っていたので地元も寒いのかもしれませんが・・・ アドバイスいただいたとおり、コートを着てきて正解でした。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 宇都宮市 栃木市 教えてください! 

    宇都宮市に転勤で引っ越すことになりました。 宇都宮市今宮、北宇都宮駐屯地より西、500m程の所に良い物件がありましたが、航空機やヘリなどの騒音がうるさくないか悩んでいます。 ちなみに、日中は家で過ごすことが多いです。物件は軽量鉄骨のアパートです。 付近のスタンドの方に聞いたら結構うるさく(江曽島)、土日以外は毎日午前午後飛んでいるとのことでした。 不動産屋からは、物件上空は飛ばなく、飛んでいるのはわかるが、耳をふさぐまでではないので大丈夫との事でした。 曜日、時間帯など騒音はどの程度でしょうか? 近辺にお住まいの方、もしくは詳しい方、どんなことでも良いので教えてください。宜しくお願いいたします。 また、場合によっては栃木市(栃木、新栃木)も考えていますが、生活環境はどうでしょうか? 宜しくお願いいたします。  

  • 11月に群馬旅行

    11月10,11日に群馬に旅行に行きます。 住まいは栃木県宇都宮市。 車で行きます。 ほとんどノープランです(^ー^;) 2日目に群馬県前橋市の世界の名犬牧場に行く予定です。 宿泊先は温泉があるところにしたいのですが、草津・伊香保・軽井沢・水上・・・・ たくさんあって、どこにしようかなと迷ってしまいます。 紅葉も見たいので、温泉街や近くに散歩・紅葉散策できる場所があるところがあればいいなと考えています。 オススメの温泉地教えていただきたいです。

  • どこの方面が近い?

    友人の家族なんですが、3歳の子と家族でははじめてスキーに行くそうです。旦那さんはスノーボードしかやらなくて、キッズの遊び場があるところがいいそうですが、イマイチ場所が決まらないらしく…。 千葉県の松戸市に住んでますが、群馬や栃木方面と長野の方と車で行くにはどっちが近いでしょうか?日帰りの予定だそうです。 私はこういう事はまったく分からなくて^^;・・でも相談されたので答えてあげられたらと思いまして。 道やスキー場に詳しい方、教えてください!

  • バーバリー(バーバリーズ)のトレンチコートは防水?

    バーバリー(バーバリーズ)のトレンチコートは防水? タグがバーバリーズなのでバーバリー(日本)の前身だということがわかります。 もらい物でして、190cm近くある私でも膝まで隠れます。 このトレンチコートは防水なのでしょうか? wikiを見てみるとそれっぽい事は書かれているのですが、 コート自体は貰いものでして、トレンチコートか否かもわからず、 見た目からするとトレンチコートっぽいんですが・・。 暖かさは、他のコートとは比にならず、昨年の暮れに 札幌出張の時に着たところ(中は普通のスーツと中にカーデガン) 指先や顔以外は全く寒くありませんでした。 また出張で北見の方へ行くのですが、普通のコートとこのコートどちらがよいのか 悩んでます。出張ついでにわかさぎ釣りもしたいので、尚更このコートでいいのか 悩んでいるんです。

  • やり過ぎ?普通?

    _福島の真ん中から東半分。 ここは食料産地としては全滅です。残念ですが原発事故の被災地です。 念を入れればその近隣、つまり福島県全域、茨城県の北半分、栃木県の宇都宮以北、千葉県の全域、宮城県、山形県の南方。更に念を入れて群馬県北部。 ここら辺は排除対象。自主的摂取制限をかけてください_ こう言っている方がいますが、こういった物が風評に繋がるのでしょうか? 心配なのはわかりますが、ここまでくると一歩も表に出ないつもり?と思います。 ついでですが→ここら辺は排除対象_ とありますが、実際そういった指示が国から出ているのですか?

  • 家族でスキーを始めたい

    小2と年中(5歳)の子どもがいる4人家族です。私は最後に行ったのが15年前になりますが、スキーの経験有りです。泊まりで10回以上行ったわりには、根っからの運動音痴が災いし、やっとボーゲン脱出かというあたりまででした。主人は全く経験なし。 現在千葉に住んでおり、子どもにスキーを経験させてやりたいのですが、なんせ親がこんなんなのでどうしたものかと・・・どなたかアドバイスくださいませ。  主人はさほど乗り気でないので、とりあえず下の子とソリ遊びでも楽しんでもらい、上の子はたとえ半日でもスクールに入れようと思っています。どこのゲレンデがいいでしょうか?  近くて(関東はまだあまり知らないのですが、群馬や栃木が近いのでしょうか?)、スクールがあり、できればスノーボードの人がいないとか少ないとかで、スクールがあり、あまり混んでないところ。上級者コースは不要です。主人は雪道の運転には慣れてませんが、とりあえずチェーンは買うつもりです。  上の子はとりあえず、オークションでもリサイクルでも探してウエア一式揃えるつもりです。ソリ遊びの下の子と主人はどんな格好がいいのでしょうか? 主人は釣具屋で買った合羽の上下があるのでそれと長靴で、下に着込むのでいいでしょうか? どうせ、吹雪いたらさっさと退散すると思われます。    できればそのうち主人と下の子にも、スクールに入ってスキーを楽しんで欲しいと思っています。親がこのレベルで家族でスキーなんて無謀でしょうか? ちなみに子たちも、運動神経はあまり良いほうではありません。主人は自称、人並みだそうですが・・・  

  • 3月末でも滑れるスキー場を探してます(超初心者)

    このような内容に皆様のお時間を頂き、読んで頂けることに感謝です。ありがとうございます。 何も知らない超初心者なので、とても多くの事を質問してしまう事、そして読み難い事をご理解頂けたらと思います。 3月下旬(予定では26日に現地付近で一泊して、27日に遊ぶ)に姉妹で北関東のスキー場を探しています。 読んで頂く皆様の中には、精通されてる方もいらっしゃると思うので、こちらで相談をさせて頂きたいと思います。 現在、栃木県のハンターマウンテン塩原、日光湯元、群馬県の草津国際スキー場で決めたいなと思ってるのですが、先ほど草津国際スキー場の方に聞いてみたらパウダースノーは下旬だと見込めないと言われてしまいました。。 そして、ネットで調べていたらシーズンオフに値すると。。。 シーズンオフとはスキーは行ってないという事でしょうか? そして、パウダースノーでは無い雪質だと、滑った感じが違うのですか? スキーやウェアセットは、スキー場で借りますが種類は豊富ですか? そのスキー場によって違うという意見を見てるのですが妹の体型が細身では無いため、女性のウェアのサイズなるものが重宝してる所を探しています。(小物は地元で買う予定) そして、下旬の降雪量はどれくらいになりますか? 雪道の運転が殆ど無いに等しく、自信がないため電車と無料シャトルバス経由でスキー場に行こうと計画をしてます。 しかし、下旬で車で行けるよ!と言うなら車で行きたいです。(金属チェーンは購入予定) そして、草津国際スキー場ならその近くのビジネスか格安ホテルに。 日光湯元やハンターマウンテンならシャトルバスに合わせてるので、下車駅の近くにある格安ホテルに泊まる計画です。 なるべくお金をかけないで行く計画なので、他にそこよりも下旬でも滑れて、オススメだよ!と言う初心者向けのスキー場があったら、是非教えてくださいませんか? 乱文ではありますが、よろしくお願いします。

  • 市営水道と地下水

    お世話になります。 私が取得した土地には市営水道が通る予定ですが、 私はあまり市営水道の水の味が好きではありません。 消毒臭いと言うか、とにかくお茶や味噌汁がマズく感じます。 それに水道代もけっこう高いです。 私の実家は、市営水道と地下水の水がそれぞれの蛇口を捻れば どちらも出る家でした。 私は衛生面とかを考えないで、地下水を好んで飲んでいました。 やっぱりお茶や味噌汁を飲むと、格段の違いがあります。 地下水って水の味が甘いんですよね。 炊いた米の味もかなり違います。 是非、マイホームを建てる暁には地下水も汲み上げたいと思います。 だいたい汲み上げるのに必要な経費はどれぐらいでしょうか? 又、衛生的な面からすると地下水は良くないのでしょうか? 住まいは栃木県宇都宮市なので、全国でも水の美味しい地方だと、 聞いた事があります。

  • 宇都宮の方にお聞きします

    宇都宮で金券ショップの場所教えてください。 旅行券があるのですが、いくら位で買取してくれるものでしょうか?

  • 宇都宮線を使っている方…

    来週宇都宮線を使うのですが、平日の上りでラッシュとなるのは大宮着が何時頃の電車でしょう? 上野行きでも湘南新宿ラインでもかまいません。 また、ラッシュを避けて小山10時台(特に6分発の快速)に乗れば、小山からの場合席は確保出来るでしょうか? あともう一つ、夜の下り通勤快速の混み具合も時間毎に教えて頂けるとありがたいです。