• ベストアンサー

バナー広告が気持ち悪い

男のエステダンディーハウスのバナー広告が気持ち悪いです。 気持ち悪さを和らげる方法はありますか? このサイトを利用するのをやめる、というのは無しでお願いします。

noname#152422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.4

OKWaveのIDならば教えてGoo以外のパートナーサイトでは大概同じID、パスワードで入れます。 パートナーサイトでは自社の広告以外をCUTしている処が結構多いですから無用な広告はありません。 しかも広告の少ない処の方がレスポンスも快適な事が多いのも魅力です。 そういった意味で人気があるのは「Bekkoame@OKWaveコミュニティー」などですね。 提携しているパートナーサイト http://faq.okweb3.jp/EokpControl?&tid=46969&event=FE0006&searchToken=1308644471508 gooは少し特殊ですので他のパートナーサイトにはログインできない筈です。 レイアウトなども若干異なっているので自分の気に入ったのを探してみるのも良いと思います。 参考程度

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#140834
回答No.3

2です 同じ操作です。 画像添付します。

質問者

お礼

そういうことを聞きたかったのではないのですが、質問の仕方が失敗でした。 2度目の投稿ありがとうございました。

回答No.2

NO1の方の回答通りです。 画像をブロックすればいいでしょう。 参考画像添付します。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ちなみにOKWaveを使ってます。 質問文に書いておくべきでしたね。 ローテーションで頻度高く表示されます。お暇でしたら教えてgooではなくOKWaveから入ってみてください。

• jein
回答No.1

直接広告主に言えばいいでしょう。 そういう意見が多く集まればデザインなど改めてもらえるかも。 http://www.dandy-house.co.jp/aboutus/index.html 出資されてる側のサイトに苦情を言っても意味がありません。 テレビCMにしたって不快感のあるものがあったらテレビ局じゃなくて 提供元の会社に苦情が集まらないと対応されません。 例を挙げるなら震災直後の公共広告機構のCMとか、夜中の過剰な 演出のホラー映画やホラーゲームのCMなど。 前者は短時間に連続で流れすぎたのでサウンドロゴが耳障りで不快という 苦情が殺到し、後にサウンドロゴが消されたバージョンが制作されました。 後者は普通のCMの中に突然極端に恐怖を煽る演出の映像が使われることで 刺激が強く、そういうものに耐性のない人からの苦情でよく放送中止に なるなどしています。 求めているのが「精神的に気分が悪くなりにくくする方法」ということなら 何かしら自己暗示でもかけるしかないでしょう。 またはブラウザの設定で質問サイトだけ画像表示を無効にしておくなど。

質問者

お礼

まあ、そう答えますよね。 どうやら質問の仕方に失敗しました。 模範的な回答ありがとうございました。