• ベストアンサー

PS3の回線

僕は今PS3を買おうと思っています。ですが、家の回線がADSL回線なので、少し遅いです。オンラインゲームでも、少人数だと軽いですが、人が増えるとかなり遅くなってきます。動画も、バッファ処理がかなり長いです。PS3を購入すればどうせオンラインをやるので、回線が悪くて遅くならないか心配です。ADSL回線から、ザック回線にしようと思っても工事費が高いので親が認めてくれません。PS3でADSL回線を使えば遅くなるでしょうか。多少通常より遅いくらいなら大丈夫です。推測でも結構ですので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

ゲーム機等に関する事は、利用しないので詳細は分かりませんが ADSL回線に関しては、回線の上下(上りと下り)で速度が違います。  下りの回線が数Mbpsあっても、上り数百Kbpsだとオンラインゲームに関しては問題が出るかもしれませんね。 「電話回線の線路情報検索へ」 https://lios-web.nttwest-info.jp/LiosApp1/LoginPub http://www.ntt-east.co.jp/line-info/ 自宅と電話局の距離が長かったり、伝送損失があるとADSLはどうしても速度が落ちます。 上記のURL先で線路長を調べてみてください。 もしくは、ADSLモデムにログインしてリンク速度を見てください。 そこでそこそこの数字が出ていれば、回線を変えるのではなく高速タイプに変更する手もあるかもしれません。 「通信速度チェックコーナー 」 http://flets.com/misc/adspeed.html 特に、伝送損失が20デシベル台までなら高速タイプにすると、効果があるかもしれません。 あと、ADSLはつなげているリンク速度が落ちてくることがあるので、たまにモデムの電源を再起動してやると戻る事があります。 >PS3でADSL回線を使えば遅くなるでしょうか 沢山の人が利用したり負荷が大きいと、道路が渋滞するのと同様でどうしても速度は落ちます。 これは光回線等でも同様です。

その他の回答 (1)

• terepoisi
回答No.1

過去の回答例ではPS3オンラインゲームの場合、回線速度1M以上あればOKとあります。 たいていのサービスはユーザー環境によってゲームプレイに差が出にくいようになっているとか・・・ また無線より有線LANのほうが安定しているそうです。 ネット回線自体の速度は光のほうがケーブルより速いと言われましたけど個々の環境でもずいぶん違うようです。 スペックやサービス内容は日々変化していますので他の回答をお待ちください。