• ベストアンサー

排卵日と肩コリ。

u-5sunderの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私の場合は、生理の前日から当日にかけて、肩がガチガチになります。 強い頭痛を伴い、時に嘔吐することもあります。 二日目になると肩こりも楽になり、頭痛も消えます。 ホルモンバランスとか、そういう影響かな・・・と、勝手に解釈していますが、 生理日が近づいて肩がガチガチになったら、そろそろだな~と心構えやら 準備ができるので目安として付き合っていくつもりです。 排卵日付近には、確かにのびるおりものがでます! それも、あ、排卵してる~なんて勝手に解釈してました。 おそらく、生理前症候群・・・PMSでしたっけ、そういう類だと 思いますよ!

関連するQ&A

  • 排卵日はいつ?間違ってますか?

    結婚して4年目になります。子供が欲しいのですがなかなか縁がなく 11月から不妊専門病院にも通いはじめ 仕事もしており遠いのでなかなか苦労しています。 夫33歳 私33歳です 12月に関しては 29日周期 12/21 13日目 おりもの増える 下腹部痛 12/22 14日目 おりもの増える 下腹部痛 12/23 15日目 おりもの増え半透明で伸びる ○ 排卵日? 12/24 16日目 病院で排卵していると確認 精子いる 動いているとの事 25か26に関係をと言われたのですが 夫の出張が多く一回しか関係もてず 12/29 21日目 着床出血と見られる 1/4  27日目 微量の出血 1/7 生理・・・  30周期 1/17 11日目 排卵確認のため病院 まだ排卵までかかる 21と23と関係もってこれるようなら見せに来て欲しいとの事 いけませんでした。 1/18 12日目  1/19 13日目 おりもの増える 下腹部痛○ 1/20 14日目 おりもの増える 下腹部痛 1/21 15日目 おりもの増える 下腹部痛○ 1/22 16日目 排卵日かな?と思います 1/23 17日目         ○ 1/24 18日目 2/6  生理  私の思う排卵日はあたっているんでしょうか? 基礎体温をつけたりつけなかったりで 検査薬は通院しだしてから やめたのですが 今月から使ってみようかと思います。○は関係を持った日です。 医師からは 夫婦とも異常は見られないとの事で タイミング療法をしています。病院にいけない時もあったりするので そういう時に 頼りは体温 検査薬 オリモノなんですが なんとなく排卵日あってるのかと思いまして皆さんに助言いただきたくよろしくお願いします。

  • 排卵日のおりものについて

    いつも参考にさせてもらっています。 上記の内容についてこれまでにたくさん質問がありましたが、これといって自分に当てはまる物を見つけられなかったので、質問させていただいてます。 私は、「排卵日だろうなぁ」と思う日辺りに水っぽいオリモノが出ます(下着が濡れる程度)が、まったく伸びません。尿が出たのかと思うような感じです。 ちなみに、排卵日以外はそのような水っぽいオリモノは出ません。 遠い記憶では、以前は粘性のあるオリモノが出ていた気がするのですが、少なくともここ一年は水っぽいです。 子宮口付近ののおりものを指でとって調べても、まったく伸びません。 これまではあまり気にしてなかったのですが、そろそろ子供でも欲しいなぁと思い始めたので気になっています。 そして、何か異常があるんじゃないかと心配になってきています。 婦人科に行こうと思ってもいますが、その前に皆さんの意見も伺えれば・・・と思い質問しました。

  • 排卵日とおりものの関係

    生理不順で排卵日が特定できないため、はじめて卵胞チェックをしてもらいました。 前回生理から24日目だったのですが「まだしばらく排卵しそうにない」といわれました。(わたしは生理周期が38~60日位とバラバラなので今回も遅めの排卵なのかなとおもっています。) ただ、少しのびるようなおりものがありました。 今まではこの付近が排卵日だと勝手に思っていたのですがこれは排卵日のおりものとは別なのでしょうか?

  • 排卵日はいつでしょうか?

    排卵日はいつでしょうか? こんばんは。 2人の男の子の母です。 3人目は女の子がいいなぁ・・・と思っていた矢先に妊娠しました。 生理周期は26日~30日です。 1月3日に生理がきました。 12日と13日に「伸びるおりもの」がありました。 13日(14日?)の午前0時ぐらいに、性行為をしました。 14日の午前中は排卵痛なのか、ずっとお腹が痛かったです。 おりものは白くて全く伸びの無いおりものでした。 23日に着床出血なのか、少量の出血がありました。 で、今日、妊娠検査薬を使ったところ陽性でした。 妊娠は嬉しいのですが、やはり性別が気になってしまって・・・。 14日のおりものから考えると、排卵日は13日だったのでしょうか? そうすると、排卵日と性行為がビンゴで、今回も男の子?? 「伸びるおりもの」が無くなってから排卵するということもあるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日から生理になるまで

    サイトを見ていろいろ勉強してたら、 排卵日から生理になるまで、 生理の週数に関係なく、 12日から16日後には、 生理になるって書いてあったんですが、 本当ですか?? …今月の5日に頭痛、茶色のおりものがあり… これが排卵だとすると、 12日から16日後には生理になるって事は、 17日から21日までには生理がくるって事ですよね?? 今、 おっぱいが痛く、 少し大きくなった気がします。 性行為は、 8日の夜中〔正確には9日の午前0時付近〕に、 外出しの避妊なしでしました…

  • 排卵日

    排卵日を知るために基礎体温をつけています。 高温期・低温期くらいの区別はつくのですが、どれが排卵日なのかよくわかりません。 それ以外におりものや排卵チェッカーかでも調べたのですが、2/3に白身のようなおりものが多くて10cmくらい伸びたな~と思い排卵チェッカーで調べると陰性で、その後おりものが減って2/6にねばっこいかたまりでまた10cmくらい伸びる日があって、調べると陽性でした。 その2日後排卵後のような感じのおりものが出て次の日にはほとんど出なくなりました。 生理は1/20~25日で周期は多分32日だと思います。 おりものが一番多く白身のようで10cm伸びた2/3が排卵日なのか、おりものは少なめだけど10cm伸びなおかつ陽性になた2/6が排卵日なのか、どちらの方が排卵日の可能性が強いでしょうか?

  • 排卵日について

    排卵日について質問お願いします。 排卵日はいらいらするものなのでしょうか? あまり聞いたことがないので…。 あと、おりものは伸びるおりものが出ると聞きますが、そのおりものと一緒に排卵してるということなのでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 排卵日がわかりづらいです。

    度々お世話になっています。 排卵日がわかりづらいので、何方かご教授いただければと 思います。生理開始は10月27日~です。 大体。28日~30日周期です。 1日目36.43 ←生理開始 2日目36.43 生理 3日目36.39 生理 4日目36.20 生理 5日目36.41 生理 6日目36.31  7日目36.15 8日目36.20 9日目36.30 10日目36.11おりもの少し 11日目36.39おりもの少し 12日目36.05おりもの少し 排卵日?  13日目36.08おりもの   排卵日? 14日目36.35おりもの 15日目36.30おりもの ★仲良し 排卵日? 16日目36.39おりもの少し    排卵日? 17日目36.56 18日目36.55 19日目36.67 20日目36.52 21日目36.66 22日目36.65 23日目36.68 本日(11月18日) 私的には12日目か13日目15日目かな?と思うのですが どうでしょう?検査薬は試していません。 わりと排卵痛があるのですが、今期は無く、おりものも 卵白状のものが出ませんでした。 高温期は17日目から数えて今日で7日目と見ていますが それも自信が有りません。 基礎体温はかり始めて2周期目ですが、平熱が低く冷え性です。 36.5℃以上が高温期と見ています。 排卵日はどの日だったと思われますか?

  • 排卵日について

    初めて投稿させていただきます。 妊娠希望です。3ヶ月前くらいから排卵検査薬を使って排卵日付近にタイミングをとろうとしてきました。 今月も排卵日5日前くらいから毎日排卵検査薬を使っていました。 排卵検査薬は、最高3本まで線が出るものです。以下が記録です。基礎体温は測っていますが、ガタガタで参考になりません。 使った初日ー半分きれた感じで1本(ハート) 2日目ーはっきり1本 3日目ーうすく2本(この日、たまたま産婦人科で検診を受けると、排卵後だと言われました)(ハート) 4日目ーうすく2本 5日目ー1本 6日目ーうすく2本 7日目ーうすく2本(今日) といった感じです。 不思議なのが、内診してもらったときに排卵後と言われたのに、まだ排卵検査薬で反応が出ることです。 これはどういうことで起こるんでしょうか? 同じ経験がある方でもない方、どなたでも教えていただけるとありがたいです。ちなみに、(ハート)のときにタイミングをとっています。 よろしくお願いします。

  • 排卵日とタイミング

    排卵日とタイミング こんにちは。妊娠を希望しています、30歳です。 基礎体温は昨年末から付け始めましたが、排卵日と思われる付近にトライしても なかなか授かりません。 そして、主人が毎日仕事で疲れているため、トライの回数も少ないです。 自分が思っている排卵日と実際の排卵日がズレているかもと 思っているのですが、どなたか以下の情報から大体の排卵日を 判断頂けませんでしょうか。 タイミングが取れたかどうかも教えて頂けると幸いです。 排卵検査薬は使用していません。 今月はたった1回のトライだったので妊娠の可能性は低いことは 承知しておりますが、今後の参考にしたいと考えています。 宜しくお願いします。 生理周期:28-30日 生理:  8/11~8/17の7日間 基礎体温: 8/11~8/15 未計測 8/16 36.55(通常より2時間遅く計測) 8/17 36.07 8/18 36.34 8/19 36.33 8/20 36.28 8/21 36.46 8/22 36.56 プルプルしたおりもの(少し茶色が混っている) 8/23 36.26 朝方、トロンとした伸びるおりもの ◯23時頃性交  8/24 36.37 8/25 36.52 8/26 36.72 8/27 36.57 8/28 36.59 8/29 36.73 8/30 36.72 (本日)