• 締切済み

nifty接続アシスタントについて

下記表示が出て指示通り行ってもモデムをインストールして下さいから先からはどうどうめぐりとなり進めません。 表示: ダイヤルセットアップ接続するための環境がセットアップされていません。設定プログラムが起動しましので、画面の指示に従ってください。 設定が完了してからもう1度@nifty接続アシスタントを起動してください。 RASSETUP EXEをインストールしてください。 ダイアルアップに必要なモデムがインストールされていません。 モデムをインストールしますか? OKを押す。 指定されたフォルダにはご使用のデバイスに対応するドライバーソフトウエアがありません。 ドラィバソフトウエアが含まれているフォルダを選択して再度実行してください。 以上ですが最後の指示をどのように実行するか解りません。 ぜひお教え頂きますようお願い致します。 ちなみに私のPCソフトはVISTA機種はFMV-BIBLO NF40Y2008.4に購入。今回リカバリした際メール機能をniftyの再立ち上げがうまく出来なかった為、ニフティサポートの方にお聞きし、使い始めた際に発生しました。

みんなの回答

回答No.2

>3.メールだけうまくいかずニフティ サポートと相談しこれもうまくいきました。   このときいままでのoutlook からwindowsメールに変更しました。 >4.通信がうまくいったのがわかりましたが、その後にご相談のような現象が出てきました。   実際のメールそのものにはあまり影響がないのですが、いつも同じ表示が出てくるため困惑しています。 Windowsメールに移行した際の設定変更も行いましたか? http://support.nifty.com/support/manual/internet/bb_setup/windowsmail.htm ここの3番目の設定です。

回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/lineup/index.html#c ↑この機種ですか? 標準仕様ではダイアルアップネットワークモデム非搭載の様ですが・・・。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html ADSLやLANモデムではないんですよね? ダイアルアップ(電話モジュール)回線が搭載されていないので、もちろんドライバーも富士通には見当たりませんでした。

tsuruhide1236
質問者

お礼

たまたまニフティ サポートに連絡することがあり、聞いてみました。 実はメールを開設するときにあるソフトをインストールされた由。 それをアンインストールすることで、治りました。 どうもわかりにくい私の質問にお答えいただき、ありがとうございました。

tsuruhide1236
質問者

補足

(1)のご回答に対し十分御説明しなくてすみません。下記に補足します。 1.機種はFMV-BIBLO NF40Y HOME 2008.4購入 NTT ADSL光を装着しています。 2.PCがおかしくなりリカバリするため、FMかんたんバックアップを使い復元をしました。 3.メールだけうまくいかずニフティ サポートと相談しこれもうまくいきました。   このときいままでのoutlook からwindowsメールに変更しました。 4.通信がうまくいったのがわかりましたが、その後にご相談のような現象が出てきました。   実際のメールそのものにはあまり影響がないのですが、いつも同じ表示が出てくるため困惑していま  す。 以上御説明が不十分と思いますが、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • @niftyにアップできない。

    ホームページビルダ7で作成し、残るはサーバーにアップするのみとなってきました。 自分のプロバイダがニフティなので、@ニフティにHPスペースを登録し、色々説明が出てきました。 ビルダーのほうでサイトの転送→各必要事項記入→OKすると サーバーftp44.nifty.comへの接続に失敗しました。 以下を確認してください。  ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか?  サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されてますか?   プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?  と何回も表示されます。 またftp転送設定でプロバイダ設定@ニフティにし、ftp20.nifty.comまでしかなく、プロバイダから送られた、ftp44.nifty.comでやってはうまくできないのです。いったいどうすればいいんでしょうか。 IPアド設定では無線ルータを使用してるのでそのIPを入れてます。

  • PC パソコン ネット 接続 光 @nifty Vista

    最近Vistaに変えました。 昔はXPを使っていたのですがその時のネット接続は@niftyに入ってモデムに直接ケーブルをつないで送られてきた設定CDを使って設定しネットをしていました。ちなみに光です。 しかし、Vistaに変わった今そのCDは対応していなく直接モデムにさしてのネットはできなくなりました。 ネットで検索してみるとダイヤルアップ接続の方法は書いてありましたが、これは接続した分だけ料金がかさむと聞いたことがあります。なので、それは嫌です。光にした理由が高速でかつ定額だからです。 なので、この状態でモデムに直接つないでネットができる設定方法を教えてください。 それは、ダイヤルアップの考え方が違いますか? 光に入ったからダイヤルアップをしても定額でネットに接続できますか?

  • @niftyのポップアップ

    FMV OS98 をリカバリCDからインストールしました。 IEexeを開くと@niftyの「@niftyに入会して今すぐインターネットをはじめよう」みたいなウインドウがポップアップしてきます。IEexeを右クリック開くだと、IEのブラウザが立ち上がります。 IEの設定の問題かなと思いましたが思い当たるものがなく、@niftyのフォルダをCから削除しましたがそれでもしつこくポップアップしてきます。 ダイアルアップ接続で接続しますが、まだ設定はしていません。 このexeをダブルクリックしたときにIEのブラウザが立ち上がるようにしたいです。よろしくおねがいします。

  • 接続できない!?

    昨日ADSL(イーアクセス)が開通して設定をしたんですけどつなげません。モデム(USBタイプ)のマニュアルどおりにインストールをして接続しようとするとダイヤルせずいきなり切断されてしまい、「モデムがダイヤルアップ ネットワーク接続用に設定されていません。」と表示されます。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windows10でniftyのADSL接続設定

    Windows10のパソコンに買い替えました。 ニフティのADSL接続サービスを利用しています。 LANケーブルでモデムから繋げています。 設定をニフティの説明通りにIDとパスワードを入力して接続を試みているのですが、 「エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。」と出て接続できません。 接続方法は以前と同じ状態のままなので、間違えていないのですが…。 ニフティ接続にしなくても、イーサネット?で自動に接続されるので、インターネットは可能なのですが、このまま使用していても大丈夫なのか分からなくて、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • フレッツISDNでの接続ができません

    インターネット接続はニフティで行っており、今月、NTTのISDN回線の工事を完了しました。フレッツISDNの接続設定を行い、常時接続にしようとしますが、フレッツISDNでのインターネット接続ができません。接続設定については、NTTから送られてきたモデムの接続説明書通り、ニフティのホームページにある接続の設定も参考に行いました。当初はインターネット接続がまったく出来なく、ニフティのサービスセンターに電話し、一通り接続の設定を確認しましたが、特に間違ったところはないと言われ、モデムのUSBドライバに何か問題があるのでは?回答をもらいました。しかし説明書通り、USBドライバをインストールしてましたし、何回かアンインストールを行った上で、再インストールを繰り返しましたが、まったく現状はかわりませんでした。しかしここ数日インタネット接続を試みてましたら、ダイヤルアップのISDN(課金制)のほうは接続できますが、フレットISDN接続できないのです。接続を試みると、「設定又は機器を確認してください エラー678 応答がありません」とでます。またダイヤルアップなのに音も出ません。フレッツISDNができないのは設定がおかしいのでしょうか? 当初はモデムかなと思っていましたが課金制のISDNにはつながるので(こちらも音がでませんが)設定の確認をしているのですが、どうにも原因がわかりません。課金が出てしまいますが、インターネットには接続できるのでニフティのホームページの接続設定Q&Aなどを見ていますが、原因がわかりません。また気になることがあるのですが、ニフティからNTTへの取次ぎでのフレッツ申し込みになると、料金は接続ができた月の翌月からと書いてあります。フレッツISDNができるのは、来月からということなのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないですが、回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • niftyのダイヤルアップでネットに接続出来ません

    vaioのノートパソコンを使っています。 niftyのダイヤルアップで接続していました。 先日、光を使っている友人に貸したのですが、 返ってきて、再度ネットに接続しようとしたら、接続できませんでした。 ネットワーク接続の画面で、 niftyのマーク(パソコンと電話と鍵みたいなマーク)にレ点を付けて、 接続しようとしたのですが、 『ポートを開いています。エラーです』と表示されてしまい、 niftyのマークを有効にする事が出来ません(カラーになりません)。 ダイヤルアップなんて使っている方はあまり居ないかと思いますが、 どなたか、よろしければ是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ネット接続の際、複数回ダイヤル音がします(2)

     昨晩、「ネット接続の際、複数回ダイヤル音がするのですが‥」という質問をしました者です。ダイヤルアップ接続ま際、普通のダイヤル~接続音の後に、重なるようにしてまたダイヤル音~接続音がする‥という状態に、昨晩から悩まされています。  こちらに質問を投稿した(No.162266)結果、「システムフォルダの初期設定フォルダの中の『DialAssist初期設定』を捨てて下さい」とのご回答を頂き、試してみたところ直った‥と思ったのですが‥  見事に再発しました(泣)。  捨てようにも、初期設定フォルダに『DialAssist初期設定』が見つかりません。再起動したところ、初期設定フォルダに入っているのを見つけたので捨てたのですが、それでネットに接続してみても、やっぱり3回ダイヤル~接続音がするんです‥  「それなら『DialAssist』自体不使用にしてしまえ!」と、機能拡張マネージャーで不使用にしてみたのですが、結果は変わらず。  いったいどうすれば直るんでしょうか‥(涙)。モデムはちゃんと「内蔵モデム経由」に、「リモートアクセス」の再ダイヤルは切に、それぞれなっています。  度々で申し訳ありませんが、ご存じの方、ご助言頂けましたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • niftyメールについて

    現在ADSL環境にあり、それとは別にniftyで月額250円のダイヤルアッププランを契約しています。 ADSLからniftyのWebメールを利用した場合、 ※@niftyアクセスポイント以外から接続されている場合は、「-ログアウト-」ボタンを押すまで接続時間として計算されます ・・・と表示されるのですが、ダイヤルアップしてなくてもログイン時点で課金されるのでしょうか?

  • Mac mini インターネット接続(ADSL)の調子が悪いです

    OS X 10.11.4です。 プロバイダはニフティで、ADSL、モデムに有線LANで接続しています。 始まりは半月ほど前、 @niftyのサイトからログインパスワードを変更、ネットにつながらなくなる ↓ niftyのカスタマーセンターに電話し、モデムのパスワードも変更しないといけないと教えてもらう、つながる。 ↓ 一昨日、また突然つながらなくなる。(接続の設定など一切変えていません) ↓ niftyのカスタマーセンターに電話し、モデム管理画面にもアクセスできない状況、モデムのランプの状態から、Mac miniのLANケーブルの差込口か内部に不具合があるのではないかと言われる。 ↓ 昨日、Apple Store銀座店に行き、チェックしてもらう。店頭でネットにつながる。インターネット接続設定に数個の設定があったのでそれを削除、スタッフの人が設定してくれたものだけを残す。 ↓ 帰宅、つながる。@niftyのサイトからログインパスワードを再度変更、モデムのパスワードも変更(初期パスワードに戻しました)。その後しばらく接続可能、システム終了。 ↓ 今朝、もう一度起動してみたら、つながらなくなっている。 という状況です。 2006年から使っていますが、メンテナンスを全くしておらず、最近は動作がだいぶ遅くなってはいました。 こういう場合、どんなことでもいいので、どうしたらいいか教えてください。 もう一度問い合わせるとしたらAppleかニフティか、自分でできることは何かなど、なんでも良いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac