• 締切済み

nifty接続アシスタントについて

下記表示が出て指示通り行ってもモデムをインストールして下さいから先からはどうどうめぐりとなり進めません。 表示: ダイヤルセットアップ接続するための環境がセットアップされていません。設定プログラムが起動しましので、画面の指示に従ってください。 設定が完了してからもう1度@nifty接続アシスタントを起動してください。 RASSETUP EXEをインストールしてください。 ダイアルアップに必要なモデムがインストールされていません。 モデムをインストールしますか? OKを押す。 指定されたフォルダにはご使用のデバイスに対応するドライバーソフトウエアがありません。 ドラィバソフトウエアが含まれているフォルダを選択して再度実行してください。 以上ですが最後の指示をどのように実行するか解りません。 ぜひお教え頂きますようお願い致します。 ちなみに私のPCソフトはVISTA機種はFMV-BIBLO NF40Y2008.4に購入。今回リカバリした際メール機能をniftyの再立ち上げがうまく出来なかった為、ニフティサポートの方にお聞きし、使い始めた際に発生しました。

みんなの回答

回答No.2

>3.メールだけうまくいかずニフティ サポートと相談しこれもうまくいきました。   このときいままでのoutlook からwindowsメールに変更しました。 >4.通信がうまくいったのがわかりましたが、その後にご相談のような現象が出てきました。   実際のメールそのものにはあまり影響がないのですが、いつも同じ表示が出てくるため困惑しています。 Windowsメールに移行した際の設定変更も行いましたか? http://support.nifty.com/support/manual/internet/bb_setup/windowsmail.htm ここの3番目の設定です。

回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/lineup/index.html#c ↑この機種ですか? 標準仕様ではダイアルアップネットワークモデム非搭載の様ですが・・・。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/biblo_loox/nf/method/index.html ADSLやLANモデムではないんですよね? ダイアルアップ(電話モジュール)回線が搭載されていないので、もちろんドライバーも富士通には見当たりませんでした。

tsuruhide1236
質問者

お礼

たまたまニフティ サポートに連絡することがあり、聞いてみました。 実はメールを開設するときにあるソフトをインストールされた由。 それをアンインストールすることで、治りました。 どうもわかりにくい私の質問にお答えいただき、ありがとうございました。

tsuruhide1236
質問者

補足

(1)のご回答に対し十分御説明しなくてすみません。下記に補足します。 1.機種はFMV-BIBLO NF40Y HOME 2008.4購入 NTT ADSL光を装着しています。 2.PCがおかしくなりリカバリするため、FMかんたんバックアップを使い復元をしました。 3.メールだけうまくいかずニフティ サポートと相談しこれもうまくいきました。   このときいままでのoutlook からwindowsメールに変更しました。 4.通信がうまくいったのがわかりましたが、その後にご相談のような現象が出てきました。   実際のメールそのものにはあまり影響がないのですが、いつも同じ表示が出てくるため困惑していま  す。 以上御説明が不十分と思いますが、よろしくお願い致します。