• 締切済み
  • すぐに回答を!

niftyのダイヤルアップでネットに接続出来ません

vaioのノートパソコンを使っています。 niftyのダイヤルアップで接続していました。 先日、光を使っている友人に貸したのですが、 返ってきて、再度ネットに接続しようとしたら、接続できませんでした。 ネットワーク接続の画面で、 niftyのマーク(パソコンと電話と鍵みたいなマーク)にレ点を付けて、 接続しようとしたのですが、 『ポートを開いています。エラーです』と表示されてしまい、 niftyのマークを有効にする事が出来ません(カラーになりません)。 ダイヤルアップなんて使っている方はあまり居ないかと思いますが、 どなたか、よろしければ是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

やり直しは後回しにしてつぎを確認して見たら 「インターネットオプション」の「接続」タブの中に「ダイヤルしない」にチェックが入っていませんか。これを「通常の接続でダイヤルする」にチェック。 なお、「インターネットオプション」の出し方は次のいずれかから ・Internet Explore を立ち上げて「ツール」から ・「コントロールパネル」から