• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今行く?行かない?新婚旅行

7月に式を挙げ、結婚する者です。 実は今、新婚旅行について悩んでおります。。皆様のアドバイスをくよろしくお願いいたします。 8月中に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、 式の準備と仕事でバタバタしていたら、新婚旅行の計画は後回し・・・で、 今まで来てしまいました。 職場の先輩に、 「はやく決めなさい!」と言われ、焦っています。 でも、いろいろ考えて、悩んでいます。 実は、まだ新居も決まっておりません。 物件は見て考えています。 相手は一人暮らしをしていて、これを機に、少し広いところに引っ越そうということで、 実質、引っ越し準備でバタバタしないといけないのは、 実家暮らしの私です。 その、引っ越し費用と、挙式費用等々を考えると、 新婚旅行にかけられるお金は、必ずしも余裕があるわけではありません。 そこで、 挙式後は、おとなしく新しい生活を落ち着かせることに専念し、 新婚旅行は後回しにするか、考えています。 しかし、仕事の都合で、次に行けるのは年末年始です。 私たちの希望としては、是非、ヨーロッパのほうに行きたいのですが、 話に聞くと、ヨーロッパ方面は冬はクリスマス関係でお休みだったり、 寒かったり、昼間が短かったりと、おすすめではないと聞きます。 それなら、ヨーロッパはあきらめて、冬でも楽しめるところにするか・・・。 はたまは、次に行ける来年の夏にヨーロッパに行くか。 でも、いろいろな人に、 「今行かないと、来年、妊娠とかになったら、もう行けないよ!」と言われるので、 超特急で準備して今年の8月に行くか・・・。 旅行会社のHPを見ると、8月は高いですが、なんとか空きがまだあるようです。 みなさんなら、どうされますか? ややこしく、うだうだと申し訳ありません。 「ぜひ、今年に!」というご意見が多ければ、明日にでも旅行会社に行こうかと思います。 何か、後押ししていただけるようなアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。 この間にも、相手と相談します。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#145400
noname#145400

ご結婚おめでとうございます 私達は冬に式を挙げ 翌日出発の新婚旅行にドイツを希望してツアーに申し込んだのですが 参加希望者が少なくて 中止になり 結局ハワイに行きました ハワイも楽しかったですが 質問者さんは 夏に行けるなら 是非ともヨーロッパに行けば良いと思います 今しかないですよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 希望者が少なくて中止ということもあるのですねっ。 「最小催行人数」というのがそれに当たるのでしょうか・・・知りませんでした。 時間はないですが、 旅行会社さんといろいろ相談して、8月に行けるように計画を立てます。 本当に、「今しかない」ですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • g4330

他人に相談する事でなく夫婦で決めること。 当社には 4月に入籍、新居に住む 8月に結婚式、披露宴 11月に新婚旅行 こんな人もいます。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最終的には、自分たちで決めなければならないことは分かっています。 相手の仕事の都合で、 なかなか春・夏・冬の長期休暇(夏休みなど・・)にしかまとまって休みが取れないので、 行く時期にも悩んでおりました。 高い時期にしか、休みが取れないのもツライものですが、 奮発して計画を立てようと思います。 ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#155097
noname#155097

>みなさんなら、どうされますか? 今からとって夏のヨーロッパに行けるのであれば、 無理やりにでも行きます。冬は新興旅行には適さない。 こういう時は、多少割高でも旅行会社におまかせで 予算と日程だけこちらで決めておけば あとは、適当にやってくれるのではないですか。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 海外旅行も初めてなもので、よく分かっていないのですが、 とりあえず旅行会社に連絡しようと思います。 行けるときに、奮発できるのも、今くらいですし! ありがとうございました!