• ベストアンサー

質問

動画がスムーズに再生されないのですが、どうすれば良いでしょうか? 動画を再生すると5秒おきぐらいに停止して、とても時間がかかります 皆さんは動画を再生する時、 何のアプリを使っていますか? スマートフォンです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

多分に、キャッシュが遅いだけだと思う・・・。 まず、3G電話回線のパケットだと通信速度がやっぱプアなので、できればWi-Fiに。 でも、Wi-Fiだとしても動画サイト側でキャッシュ前提の送信しやがるので、なかなか見づらいです。 個人的には、Androidなら、Asti Media Playerとかダウンロードできるタイプのメディアプレイヤー使って、いったんローカールに入れてからみたほうがいいのかな・・・? と考えてます。 iPhoneだと見つけられませんでした・・・。

disney_resort
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました 試してみます

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.1

動画といっても・・・ ・Web上の動画?(YouTubeとか・・・) ・変換してSDに保存した動画?その場合はコーデックは・・・? ・あと、再生してるアプリは・・・? それぞれ対処が全く違うので、この辺りの情報はほしいかな。 ネット上の動画であれば、レスポンスの問題であることが多いし。 3Gはどうしてもレスポンス悪いので、Wi-Fi使うしか対処法はないけど・・・ サーバ側がそこまで軽くないんでそんなに改善されないってのが実情ですね・・・。 また、この場合はPCで変換して、ローカルファイルとしてSDに保存してしまうほうが快適になることが多いです。 だいたいのサイトでは規約違反になっちゃうので、詳しく説明ができないスけど・・・。 SD内の画像だとすれば、純粋に重すぎるだけってことがほとんど。 変換時の設定を変えたりして、軽くすることになります。 ある程度画質を犠牲にすることになりますが、ビットレートを下げるとか・・・ 容量を犠牲にすることになりますが、負荷の少ないコーデックを使うっていう方法もあります。 アプリだけで改善はちょいと難しいかもしれないですな・・・。

disney_resort
質問者

補足

情報不足ですみません 見づらいのはWeb上の動画で 使っているアプリは [音楽・動画]というものです