Skypeホームが表示されない問題の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • Skypeホームがきちんと表示されず、レイアウトがおかしいという問題に困っています。IE8からIE9にアップデートしたことが原因と考えられますが、対処法が見つかりません。
  • Skypeホームの表示問題は報告されているものの、大半はぐるぐるが表示されて動かないというものであるのに対し、私の症状はレイアウトがおかしいという特異なものです。
  • IE9へのアップデートとSkypeとの相性の問題が原因で、Skypeホームが正常に表示されない状況になりました。しかし、対処法がわからず困っています。どなたか有効な対処法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skypeホームのバグ

Windows 7 Prof 64bit Skype: 530116 IE: 90811216421  Skypeホームがきちんと表示されなくて、原因が何か判らず困っています。  症状は添付画像のとおりです。  Skypeホームが表示されない問題はいくつも報告されているようですが、その大半は「ぐるぐる」が表示されて動かないというものでした。ところが、私の症状は違っています。レイアウトがおかしいのです。  この症状はIE8からIE9にアップデートしたときに発生しているので、SkypeとTridentとの間で何らかの問題が発生していると予想していますが、何一つ対処法が見つからず、困っています。  かといって、IE8にダウングレードというのも馬鹿らしい話です。MSはIE9へ移行させるようにはたらきかけているようですし。  何か有効な対処法があれば、教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サポートへ問い合わせて白黒付けては如何ですか? 以下のリンクから お問い合わせ をクリックします。 https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

Erorin
質問者

お礼

了解しました。きちんと問い合せてみます。

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.2

英語のコンパクトビューの片割れ(デフォルトビューの右側だった部分)としてはレイアウトがおかしいというわけではなさそうですが、コンタクトが表示されないということでしょうか? それともデフォルトビューの左側の相棒が表示されないという意味でしょうか? 右上にデフォルトビューに戻すアイコンがあると思いますがどうですか?

関連するQ&A

  • スカイプチャットエラーについて

    特定の人へチャットを送信しようとすると、スカイプエラーが発生し、 スカイプが落ちてしまいます。 今のところ、1人だけなのですが、その方が、最新バージョンへUP後から 私からその人へチャットを送信しようとすると、エラーが発生しスカイプが落ちてしまいます。 相手からは問題なくチャットを受信する事が出来ます。またマイクの接続も問題なく出来ています。 その人以外へのチャットの送受信も問題ありません。 共通の知り合いが、その方へチャットを送信したところ、問題なくチャットの送受信が出来たそうなのです。 私の方のバージョンも最新バージョンです。共通の方が2つほど前のバージョンだったので ためしに、私もダウングレードをして試したのですが、やはりチャットを送信しようとすると 同じように問題が発生したためと、スカイプは落ちてしまいます。 対処法は何かありますでしょうか?

  • Skypeが入っているとFireFoxでホームページのレイアウトが崩れる

    WindowsVista HomeEditionの載ったe-MachinesのデスクトップPCを使っています。 Skypeがインストールされている状態でFireFoxでWebページを開くと、電話番号部分がSkype用の表示になり、ページのレイアウトがずれてしまいます。 1)できればソース段階で強制的にSkype用表示を排除したい のですが、方法が無ければ 2)何らかの方法(FireFoxもしくはSkypeの設定)で非表示にしたい と思っています。 Skypeをアンインストールするのが一番早いのかもしれませんが、それ以外の方法をご存知の方がいたら教えてください。 また、IEではこのような症状は出ていないのですが、IEでも出ることがあるのでしょうか?

  • Skypeのウインドウが稀にアクティブになる。

    質問なのですが、発生頻度はランダム(数日に1回程度)で何もしていないのにSkypeのウインドウが急にアクティブになり、トップ画面が出てきます。 PCは基本的につけっぱなしです。 もしかすると最新版にしてから起きているのかもしれません。 ゲームをしているときなど、作業中に出てくると困るので対処したいのですが、何かいい方法はありませんか? 普段は友人などを含め複数の人から頻繁に着信がくるので、Skypeを終了させるという選択肢はいれていません。 それと、できればダウングレードもしたくありません。 私の知人も起きている症状みたいなので、最新版のバグか何かでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6.0のバグ

    いつもお世話になっております。 IE6.0のブラウザでの表示についてお願いします。 htmlと外部cssでレイアウトしているのですが、 IE6.0の表示だけがずれてしまいます。 #hr  {  position: relative;  width: 700px;  height: 5px;  background-color: #000000;  margin: 3px 0px 0px 0px;  border-style: none;  padding: 0;  } を指定してある<hr>がうまくいきません。 <hr>の上下に空白(幅)ができてしまいます。 いろいろ検索して対処法を考えたのですが、 どれもうまくいきませんでした。 どなたかわかる方、宜しくお願い致します。

  • Sleipnir 1.66のレンダリングエンジンについて

    OS:Windows XP SP3 ブラウザ:Sleipnir 1.66(IE8) 現在上記の構成でネットを観覧しておりますが、最近レイアウトが崩れてしまうサイトが増えてきました。 調べてみた所、このレイアウト崩れと言うのは古めのブラウザ(IE6など)で発生している物の様で、どうもインストールしているのが例えIE8であってもレンダリングエンジン(Trident)は古いものを使用しているのでは無いかと推測しております(要はIE8である所の「互換表示」になってしまっている)。 当方だけの問題なのか、或いは元からこうだったのかは解らないのですが、これを解決する方法はありませんでしょうか。

  • Xperia acro 4.0のskypeについて

    Xperia acro HDが先日androidOS4.0にアップロードされましたが AU版ではないスカイプの調子が悪くなりました 具体的に言うと ・ログインできない ・ログインしてもコンタクトもプロフも表示されない などの症状が出ています AU版では音質が悪くて通話にならないので非常に困っています AU版のスカイプは正直使い物になりません! この症状に対する対処法などを知っている方はぜひ教えてください! よろしくお願いします!

  • スカイプが使えません

    いつもありがとうございます スカイプに関してなんですが、 「Skypeホームは現在利用できません。後ほど再度アクセスし、ニュースとアラートをご確認ください」 という表示が出て、友人のスカイプが使えなくなりました。 この問題を解決された経験のある方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • スカイプをインストールしてから、INしてなくてもエラーメッセージがでま

    スカイプをインストールしてから、INしてなくてもエラーメッセージがでます スカイプをインストールしたのですが、スカイプにINしていない時も Skype Names 問題が発生したため、Skype Namesを終了します・・・ この問題をMicrosoftに報告して下さい。 というメッセージが出て来るようになりました。 スカイプにINしておらず、PC起動して数時間ででてきます このメッセージがでて、エラー報告をしないをクリックしておくともうでないようです。 これはどのような原因で、対処法等ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Skype ver5.50.124でのトラブル、、

    SkypeのQ&Aになく、Skypeから質問回答もないのでお尋ねします。 Skypeを立ち上げた時に、「Skypeホームは現在利用できません。後ほど再度アクセスし、ニュースとアラートをご確認ください」と表示がでるようになりました。表示がでたあと、再度アクセスしなくとてもしばらくして、Skypeホームが出てきます。一旦ログアウトして再アクセスしたときに、何もニュースアラートの表示はありません。 問題はビデオ通話中です。突然切れることです。「Skypeは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムを閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知します」と表示され、止まってしまいます。解決策の通知はありません。 問い合わせたのですが何の連絡もまだ受けていません。 バージョンアップ前の数日前まで、何の問題もありませんでした。 問題が起きていなかったパソコンも通信も同環境なのですが、、、解決の方法が分かりません。 ハードディスクの空き領域も十分あります。Cドライブ半分以上がら空きです。 Windows7 64bit 一度Skypeプログラムをアンインストールし再インストールもしました。でも解決しません。 ウイルスバスターでチェックもしましたが、問題ありませんでした。 まったく分かりません。

  • skypeをダウンロードするとInternet Explorerが変になった。

    先日、自分の持っているノートパソコンにSkypeをダウンロードしました。 ノートパソコンのOSはVistaです。 ダウンロードしたスカイプのバージョンは、3.6.0.248です。 どのような症状がでるかというと、 Internet Explorerを起動すると、 現在Yahoo!をトップページに設定している為、 Yahoo!のトップページが開くのですが、 別のタブで一緒にスカイプのウィンドウが開いてしまいます。 ホームボタン(家のようなマークのボタン)の左側にも スカイプのマークのボタンが追加されてしまいます。 新しいタブで開いてしまうページのアドレスは、 http://www.skype.com/int/en/help/guides/ie_addon/?lang=en です。 Internet Explorerのツールのカスタマイズで、 設定を変更して、ボタンを削除するのですが、 閉じてまたInternet Explorerを立ち上げると、 またボタンが復活していて、 同じようにYahoo!以外に違うタブでskypeのページが開いてしまいます。 対処法がわかる方がいらっしゃったら、 教えていただけませんでしょうか?