• ベストアンサー

診察室にまで一緒に入るカップルの人達って・・・。

yu_0690の回答

• yu_0690
回答No.3

内科も心療内科も旦那と一緒に入りました。 内科は夫婦二人そろって風邪にかかり、一緒に診察券を出したので、連番になり、 「一緒に診察室へ」と言われて一緒に診察しました。 心療内科では、初診のときに頭の中がぐちゃぐちゃ過ぎて先生に上手く状況がしゃべれず、 途中で「旦那さんを呼んでください」と言われ、旦那が先生に状況を説明しました。 一緒に生活をしている場合、それぞれ別に受診するよりも一緒に受診したほうが 先生も症状が一緒かどうかわかるので一緒に受診したほうが便利なのかもしれませんね。 あと、わざわざ連番にしているわけじゃなくて、一緒に病院に来て一緒に診察券を出すと 必然的に連番になりますよ。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あなたの場合、旦那さんは、 もはや(あなたの診察に関しては) 付き添い人ですね。 私が見たカップルはそうではありませんでした。 夫婦ではありません。 苗字が違うし若いので、 結婚しているとは思えませんでした。 (同棲、内縁の妻という可能性は  あるかも知れないが、  そんなに高い可能性ではないと思う。)  可能性としては少ないと思う。)