• ベストアンサー

最近は肥満児が増えてきていると思いますか?

自分はむしろ減っていると思います。 学年でもすこしは肥満児がいますが、それ以上に、普通~やせ気味の人の ほうが多いと感じました。 あなたはどうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sibex
回答No.1

「最近の……」だの「今どきの……」だのは大半が俗説に過ぎないのですが 肥満児が増えていることは残念ながら統計的な裏づけがあるようです。 http://www.tuins.ac.jp/~ham/tymhnt/seikatu/kenkiryo/shibou/himan/himan.html http://sport.edu.ibaraki.ac.jp/semi/2004/2004PDF/39funakubo.pdf