• ベストアンサー

肥満と勃起の関係

出来れば30代以上の大人の方のご回答を頂ければ。と思います。 私は細身の男性が好みだったので、今までそんな男性ばかりと付き合ってきました。 しかし、私も30代になりそうも言ってられず、外見よりも中身を重視するようになり太めの男性とも付き合ってみることにしました。 しかし、肥満気味の30代から40代前半の男性3人とも、行為のはじめから勃起していないのです・・。または不完全。 今まで付き合った(細身の)男性ではなかった経験でした。びっくりです。 たとえ40代半ばでも行為のはじめから完璧に勃起しているのでそういうものだと思っていました。 肥満男性はこちらが何か接触して刺激しないと完全に勃起しません。 視覚や感覚ではそうなってくれないと思うと悲しいです。 接触してからの勃起ならだれが触ってもそうなるのでしょうし、性交は心で満足するのではなく体でしか満足できないのかな。と思ってしまいそうです。  今後、お付き合いを続けるか考えてしまいます。 私の経験では細身の男性では一人も「刺激」の必要な人はいませんでした。 ここへきて肥満気味男性3人目がそうだったので、肥満と関係あるのか・・?と思った次第です。 本人には絶対聞けません。普段は満足な顔をしていますが結構悲しんでます。 私自身は消極的な方ではありません。 肥満と勃起は関係ありますか。 肥満男性の実態はどうなんでしょう? ダイエットさせたら変わりますか? せっかく「太めの男性」の大きさに魅力も感じてきたので、「細身男性限定」に戻りたくないのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCIYAYO
回答No.4

僕は40才前半に100kgを超えるデブでしたが、帰りの電車でタブロイド紙の広告を見るだけで勃起していた時期もあります。 45才位から糖尿・高血圧の薬を飲み3年ほどしたら、元気がなくなり、余談ですが、バイアグラ等の薬に頼りましたが、慣れがあるのか徐々に効果が薄れました。 結論的に、肥満の男性でも糖尿等の病気の影響がない人は、魅力的な女性の前では、ビンビンに勃起すると思います。 僕の若い時は、射精したい一心で 60才以上の女性でもチャンスがあれば 大きく・堅くして挑んだものです。

tomaretto
質問者

お礼

>元気がなくなり、 性欲が落ちるという意味なのでしょうか・・? それとも性的欲求があっても、完全に勃起しない。のでしょうか?? 糖尿病も関係するのですね・・。勉強することがイッパイです(><) 貴重なご経験談に感謝します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• justraver
回答No.3

なんか、大きい胸の女性より小さい胸の女性の方が感じるとかの俗説を連想しました。 そういう風に言われるとショックですね。 体脂肪率14%の標準体型ですが、刺激されるまで勃起しません。 最初の頃の刷り込みにも因りますね。 そのつもりも無かったのにお互い高まって抱き合った彼女とだと そのつもりの時?(笑)は、キスだけでも勃起してましたが こういう雰囲気だと普通するよな?的なそれほどの高まりも無く抱き合った彼女とだと刺激して貰わないと勃起は無かったです。 自分は、そっちが普通なのですが。刺激のある始まり方などの余り経験のない場合限定ですね、最初っからなんて。 自分も以前に言われたこと有ります。「最初っから勝手に勃起しててよっ!」って。 自分に魅力を感じてないから、って最後まで分かって貰えなかったですね。非常に残念でした。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。質問の書き方もちょっと悪かったな・・と思っています。(スミマセン!) そうですか・・。私は、自分のことを100%愛していると感じる男性以外には体を許さないし、私も心から恋人を愛したいのでご回答でいうところの、「普通するよな?」的な状況が無いのでピンときませんが(というか、100%愛してくれているという自信がないとあんなあられもない格好できません~~(笑))、 ご回答を自分にあてはめるとなんとなくわかります(^^ゞ 自分も好きな相手→唇が触れただけで感じる。 相手の方が多く自分を好きな相手→性的な接触でやっと感じる。 >刺激されるまで勃起しません。 それでも感じていたり、興奮しているのでしょうか?  勃起していない=興奮していない、のでしょうか? 興奮度とソレは連動しているのでしょうか? >「最初っから勝手に勃起しててよっ!」って。 これはひどいですね。そんなことを言って相手を傷つけることをなんとも思わないような男性と性交するのは自分を落とすことだ。というのが私の意見です。 (魅力を感じなかった。ってハッキリ言ってやりましょう!笑) 胸は俗説なんですか!?私は肉の厚さから自然なことだと思ってました。 勉強になりました。ご回答に感謝しています。

回答No.2

私が知る肥満人は質問者さんの体験に近いようです。 「ED 肥満」で検索すると、「肥満はそうでない人に比べてEDになる可能性がが2倍」との記事が出てきます。ハーバード大の研究とのふれこみです。記事の真偽のほどは分かりかねますが、ご紹介まで。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・やっぱり関係が無いわけではないのですね。 世の中が「ED」「ED」と叫んでいる理由や、女性が「男性器」について悩んでいる状況の意味がよくわかりませんでしたが、今直面した。というカンジです・・。男性の感度や性欲も変わるのでしょうかね・・・?

• getbass
回答No.1

糖尿と勃起の関係はあります。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか・・。いろんな要因があるのでしょうか。 健康は大事ですね(><)