• ベストアンサー

ネタはどっちが?(若手芸人)

知りたい事は、下記の芸人さんがどちらがネタを作っているかです。 1.ランディーズ 2.フットボールアワー 3.キングコング 4.飛石連休 5.チャイルドマシーン 6.ビッキーズ 7.ホーム・チーム 8.18KIN です。 飛石連休と18KINは、プロフィールも知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

1.ランディーズ高井 昔は一緒に書いてたと思いますが今は高井さんが書いてます。 2.フットボールアワー岩尾 確か、岩尾くんだったと・・。 3.キングコング西野 西野くんが構成を考えて、梶くんが動きを考える。 4.飛石連休藤井 100%藤井さんが考えてます。 5.チャイルドマシーン樅野 チャイマの漫才は全部樅野さんが昔考えたコントをそのまま漫才にしています。 6.ビッキーズ須知 ビキビキ・・は中居くんがパクりましたよね。 7.ホームチーム両方 コントは全て二人で考えてます。 8.18KIN大滝 大滝さんはライブで見る方が100倍おもしろい。 飛石連休は「サンミュージック」所属 18KINは「ワタナベエンターテインメント」所属 どちらも事務所HPにプロフィールが載ってます。 関係ないですが「ワタナベエンターテイメント」ではなく「テインメント」が正しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

チャイマは樅野さんだと思いますがあとは分かりません。 なので私はプロフを。 飛石連休(1999年11月結成)サンミュージック企画 プロジェクトGET 所属 岩見欣正(いわみ よしまさ) 1979.5.20 和歌山県出身 O型 趣味/特技 ゲーム、将棋など 藤井宏和(ふじい ひろかず) 1975.3.12 大阪府出身 B型 趣味/特技 PC、マンガ、プロレス、ギター、バイク。 暗算(初段)そろばん(初段)   藤井さんがバイトで入ったパチンコ屋に、岩見さんが社員で働いていて、岩見さんが誘ってコンビ結成したそうです。コンビ名の由来は特にないようです。 18KIN 1997年4月結成 ワタナベエンターテイメント所属 大滝裕一(おおたき ゆういち) 1973.10.19 東京都出身 A型 趣味/特技 競馬 スキー、アニメ 今泉稔(いまいずみ みのる) 1973.10.15 東京都出身 AB型 趣味/特技 津軽三味線(名取)、ギター、ウクレレ、釣り。 幼い頃から2人は出会っており、高校3年の時に大滝さんが今泉さんを誘ってコンビ結成。コンビ名の由来は「18歳未満禁止」から。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.3

#2です。 18KINは大滝さん 飛石連休は二人で チャイルドマシーンは樅野さん のようです。 飛石連休も18KINもオフィシャルHPはないようですが、私設HPがありますので、検索をかけてみてください。 プロフィールがわかりますよ。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

フットは岩尾さんですよ。 キンコンは梶原くんだったと思います。 やっぱり、ボケの方が作ることが多いですね。

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.1

すみません。意味がわかりません。

tyukan
質問者

補足

あのですね、8組の芸人をあげました。1~8と番号をつけて。 その8組について知りたいのです。 コンビのどちらがネタを作っているんだろう?と。 または、2人で考えているのか?など。 です。 わかって頂けたでしょうか?

関連するQ&A

  • ネタの最中に笑うのはわざと?

    よくネタの最中に自分たちで笑う芸人がいます。 この前のやってたM1リターンズを例に出すと、キングコング、ノンスタイル、ザ・パンチ、ハライチなどなど皆自分たちのネタの最中に自分で笑ってしまってます。 特にキングコングは露骨です。 あれってわざとなんでしょうか? 私はああいうやり方で笑いを取るのは正直好きじゃないんですが皆さんはどう思いますか?

  • 次の吉本芸人の中で一番イケメンは?

    次の吉本芸人の中で一番イケメン(カッコイイ)と思うの誰ですか?(皆様の好みで選んでください) 1)キングコングの西野さん 2)チュートリアルの徳井さん 3)次長課長の井上さん 4)陣内智則さん 5)麒麟の川島さん 6)フットボールアワーの後藤さん ちなみに上記はわたしの知っている芸人さんで、カッコイイと思う人(またはカッコイイと評判の人)を挙げたのですが、もちろん皆様、個人的にはもっとカッコイイと思う吉本芸人さんがいらっしゃるのは承知ですが、上記の中から選んでいただけると幸いです。よろしくお願いします!

  • 無料でお笑いのライブが見れる。。。

    ヤフーだかなんだか分かんないのですが。。。(記憶があやふやで><) 無料登録すれば若手お笑い芸人(ルミネTHEよしもとなど。。。)のネタがみれるというのがあったと思うのですが。。。 そのページを教えてください!!! 本当にさがしています!よろしくお願いします!!! キングコングのネタやインパルス(漫才)などいろいろあったと思うのですが。。。

  • baseよしもとの芸人さんたちについて。

    baseよしもとのHPで、プロフィールのところが3つのグループに分けられて かかれています。 「チームいちおし組」 ・FUJIWARA ・シャンプーハット ・陣内智則 「タレントプロデュース組」 ・バッファロー吾郎 ・サバンナ ・$10 ・ランディーズ ・野生爆弾 ・フットボールアワー ・ビッキーズ ・ロザン ・・・他 「ガブンチョライブ組」 ・青空 ・シュガーライフ ・ストリーク ・ババリア ・ランチ ・レギュラー ・NON STYLE ・麒麟 ・・・他 この分け方の意味がわかりません。そしてこの組名も。。。 「マジっすか」にはそれぞれの組の人がでているし・・・。 (リニューアルされてからは変わったかな??) この分け方の意味を教えてください。 あと、根本的なのですが、baseメンバーと呼ばれている人たちは、 baseよしもとに出ている人達のことをさすのですか? baseよしもとに出ていない関西の若手芸人さんもいらっしゃるのですか? (例えばルミネにだけでているとか・・・) よろしくお願いします。 http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

  • 顔で芸人を評価するのって…?

    最近のお笑い番組を見ていると、どうも芸人さんの顔で好き嫌いを分けている人が多いような気がしてなりません。 陣内智則、アンジャッシュ、次長課長(井上さん)、ますだおかだ、キングコングなどがその良い例かと。 彼らのネタは確かに面白い(と私は思います)ので、評価されたりTVに出るのは嬉しいのですが、客席の「キャー」という歓声がアイドルに対してと同質のものに感じてしまいます。 別に顔が好みとか嫌いとかを感じるのは勝手ですが、それで評価するのはどうかと思います。 オリエンタルラジオがヒットしたのも、その要因が大きいように思います。 (お笑いに武勇伝♪のリズムつけたことや、二人の息の合い方は見事ですし、面白いネタがあるのも事実です。気を悪くしたファンの方がいたらすみません) 逆に、面白いのに「キモイ」の一言で片付けられる芸人さんが多いようにも感じます。 南海キャンディーズの山ちゃんのツッコミは、安直じゃなくて凄く面白いと思うのですが、私の周りでは「南海はしずちゃんが面白いのであって、山ちゃんはキモイだけじゃん」みたいな感じになってます。 同様にバナナマン、ネゴシックス、キングオブコメディ、ブラックマヨネーズ、スピードワゴンも私の周りでは評価が低いです。(私は面白いと思うのですが…) これは単に私の勘違いなんでしょうか? それと、最近こだま・ひびきさんの「チッチキチ~」が流行り始め、CMでも使われてますよね。 最初に漫才を見たときに大爆笑し、それからそのフレーズと決まった展開の漫才が好きになったのですが、どうも「チッチキチ~」を連発する度にどんどんそのフレーズの面白さが色褪せていくように思われてなりません。 少し連発しすぎでは?とも思うのですがどうでしょう? 私の考えへの意見、それと自分の周りではどうなのか、感じたことを書き込んで下さい。

  • このお笑い芸人さん、誰でしょうか?(2人組)

    去年の秋ごろだと思うのですが、某お笑い番組に出ていたお笑いのコンビ名がどうしても思い出せません。 出ていた番組名も曜日もまったく覚えていません。夜だったとしか・・・。特番みたいなものだったかもしれません。その番組は、このコンビだけが出たわけではなくて、いろんな芸人さんが順番にコントや漫才をしていました。 ネタは、確かラジオ番組をテーマにしたコントで、ボケ役が客席から見て右側にいてリスナーの役、ツッコミ役が左側でDJの役をやっていました。ボケ役は確か坊主っぽい頭で、ツッコミのほうはふかわりょうさんのような髪型だった気がします(それよりもうちょっと普通めだったかな・・黒髪です)。言葉は標準語でした。その中のツッコミに、「根拠がないよ~」というのがあってそこで爆笑したことだけは覚えています。あまり両方とも早口ではありません。あと、これは語弊があるかもしれませんが、いわゆるイケメンとか、いまどきの若者のような感じ(たとえば・・キングコングとか千鳥とか・・う~ん長細い感じ?)のコンビではありません。 どなたか、こんなあいまいな情報でわかる方がいらっしゃいましたらぜひこのコンビ名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 若手お笑い芸人のネタがつまらないのは俺だけ?!

    おじさんです(笑) 最近の若手芸人のネタを見て、全然笑えなくて、正直「何故ア○ガ○ルズとか、ア○ジャ○ッシュとかの若手芸人ネタを見て、若い人たちが面白いというのか理解できない…」んですよね…何故人気になっているのかさえも正直わかりません。ネタもつまらないし、ルックスもいいとは思えないし。 昔、私が若かった頃、漫才ブームだったのですが、ツービートとか、紳介・竜介とか、やすしきよしとかは凄く笑えたんですがね。 年を取ると笑いのツボが変わってくるんでしょうか?俺が今の話題について行ってないのか、若い方々の笑いのツボが変なのか全く持ってわかりません。 老若男女問わず幅広い方々からの感想をお待ちしています。

  • 今年タミヤからF1模型がでるとしたら候補マシンは?

    10月か11月に国内か国外で模型ショーがあったと思います。 もしも、タミヤ模型がF1模型の(完全新規)新作を発表するとしたら、 それはなんだと思いますか? 現行車(まったくマシンプロフィールが一新されましたが、 今年と昨年の車と定義しておきます)なのか、 ヒストリックマシンなのか。 そしてどのチームのマシンなのか。(スケールは?) 願望、ネタではなく、いろいろな事情を分析した予想をあげてみてください。

  • 男前いいなぁー

    どうせ、男前だけでしょ? おれ、いつも、いじられます。 嫌です。言われやすいんでしょうか… 社会的ヒエラルキーを見せつけられているようで、とても嫌です。 お前は所詮、ブサイクで女性から好かれるはずがないんだ かわいそうだな 俺たちはすぐに彼女できるのに まだ、童貞かよ etc… 笑でかえせよ 自虐ネタで… とか言いますけど、じゃあブサイクな芸人さんが、皆さんからめちゃくちゃいじられる芸人さんが幸せになった例とかどれくらいあるんすか? 南海キャンディーズの山里さん、 ナイナイの岡村さん フットボールアワーの岩尾さん 130Rホンコンさん 坂田利夫師匠…etc 誰も幸せになってないじゃないですか。 おまけにゃ、恋愛してきたひとを 善、してこなかったひとを悪みたいに取り扱う風潮もあるでしょ? 結局、ああいう風になるのが末路なんでしょ? 面白ければモテるとか、それが好きだ とかいう女性って嘘なんでしょ? どうせ、男前のやつだけ楽しんで生きていくんでしょ? なら、せめて、男前のオモチャになりたくありません いじられたくないです。 ただ、社会的にもうまくやって行かねばなりません。社会とマメっていくうち必ずいじられます。 どうすればいいですか?

  • いいなぁー

    再送です どうせ、男前だけでしょ? おれ、いつも、いじられます。 嫌です。言われやすいんでしょうか… 社会的ヒエラルキーを見せつけられているようで、とても嫌です。 お前は所詮、ブサイクで女性から好かれるはずがないんだ かわいそうだな 俺たちはすぐに彼女できるのに まだ、童貞かよ etc… 笑でかえせよ 自虐ネタで… とか言いますけど、じゃあブサイクな芸人さんが、皆さんからめちゃくちゃいじられる芸人さんが幸せになった例とかどれくらいあるんすか? 南海キャンディーズの山里さん、 ナイナイの岡村さん フットボールアワーの岩尾さん 130Rホンコンさん 坂田利夫師匠…etc 誰も幸せになってないじゃないですか。 おまけにゃ、恋愛してきたひとを 善、してこなかったひとを悪みたいに取り扱う風潮もあるでしょ? 結局、ああいう風になるのが末路なんでしょ? 面白ければモテるとか、それが好きだ とかいう女性って嘘なんでしょ? どうせ、男前のやつだけ楽しんで生きていくんでしょ? なら、せめて、男前のオモチャになりたくありません いじられたくないです。 老けた顔ってよく言われますけど直しようないし ただ、社会的にもうまくやって行かねばなりません。社会とマメっていくうち必ずいじられます。 どうすればいいですか?