• ベストアンサー

FAX2枚を3分以内で送る方法

こんにちは 今FAX2枚を300箇所くらいにできるだけ安く送りたいのですが、 うちの回線はひかり電話(3分8.4円)なので、 2枚合わせて3分以内で押されられる方法を探しています。 (FAXDMサービスなどは枚数がすくないので かえって割高になりました) ・こうやって圧縮すれば可能 ・文字のフォントなどかえればいい などありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみにFAXはPCからワードファイルを直接送ろうと思っています よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.3

実はひかり電話でのデータ通信はかえって速度が落ちます。 落ちるどころか条件や交信相手との相性によっては通信エラーの発生確率が高くなります。 従来からあるアナログ回線のほうが幾分早いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%83%AA#.E8.A6.8F.E6.A0.BC これによりますと、Super G3の使用回線は「0.3~3.4kHz音声回線」となっています。 これはアナログ回線のことです。 ひかり電話はその下に記載のある「インバンドIP FAX」が適正なのですが、実際このような規格のFAX機は私は見たことがありません。 一番早いのはG4かF網でしょうけど、何れも最近はあまり使用されていません。

その他の回答 (2)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

ふつーに送ればいい  光電話で使えるG3FAXはA4を20~60秒で送るから

• takuranke
回答No.1

内容を簡素化する。 データー量が少なければ送信する時間も短くなります。 どのようなものを送るのかは不明ですが、イラストや写真は入れない。 装飾は使用しない、文章は箇条書きにして要点だけを記載など。