• ベストアンサー

皆さんが、今までで一番影響を受けた人と言えば・・・

こんばんは。 皆さんが今まで生きて来て、 一番影響を受けた人は誰ですかって聞かれたら・・・ ご自身でそう感じる人は誰なのでしょうか ? 簡単なコメントも出来ればお願いします。 差し支え無い範囲で回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

【養母】 赤の他人なのに… 「世界中で一番私を愛してくれた人」です。 彼女の大きな優しさと、明るさにつつまれて… 幸せな人生でした。 私の「穏やかな性格」は、彼女の背中で培われたものです。 感謝しています。 そして、彼女が亡くなって二年後に… 彼女と性格がよく似ている人を、妻としてむかえました。 そして… 「幸せ」が、続いています。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 ウーーン、考えさせられますね。 これは実際に育てられてある回答者さまが、一番強く感じておられますよね。 色んなご事情であれ、やはり育て上げていただいたという感謝の気持ちは誰よりも強いのではないでしょうか。 現在穏やかな性格でいられるのは、その方の影響であれ育て方でしょうね。 厳しくもあり、温かく見守ってくれて優しく育てられたのでは。 奥さまが似ていますか、今までのことを振り返れば、当然そのように感じられますね。中々出来ないと思いますから。あの時のこと。 現在は、どんな幸せの花が咲いているのでしょうね。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#134883
noname#134883
回答No.6

こんばんは。 自分の振り返る過去の時間の中に、節目節目で影響を与えてくれた人がいますが、ただ一人を上げるなら中学生の時に知り合った友達です。 私とは性格も違う、興味のあるものも違う、食べ物も私が「食べず嫌い」だったものを、どんどん克服させるような、ちょっと引っ張っていってくれるタイプ。 引っ込み思案で、人見知りもする私のどこが良かったのか、今もわからないのです。 中学で知り合って、お互いが結婚して違う土地に住むまで、良く話し良く笑い、時に悲しいことも分かち合い。 親友とはこんな関係を言うのではないかと言う、密度の濃い関係でした。 私は、この書き込みを最後にします。 ここで言葉を交わすと、きっとこの先も迷惑をかけるから、最後の挨拶の代わりに回答させていただきました。 今までありがとうございました。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 たぶん見ていると思いますので。 中学時代の友達なんですか、ご両親かなって思ってましたが。 全く自分の持っていないものを、その友達が持ってあったのでしょうね。 中学時代は人見知りするタイプだったのですか。 何でも話し合える人って人生の中でそんなにいないと思います。 何て言えばいいのか・・私こそありがとうございましたと言いたいですよ。 感謝しています。色々と辛い局面もこれから先、色んなことが待っているかもしれませんが、元気でいて下さいと最後の言葉として送ります。 回答下さってありがとうございました。末永くお幸せに !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

兄です。 5歳も離れているからだけど地元に今も存在するプロ野球チームのファンだった兄の影響から幼稚園入るくらいでプロ野球ファンになり、両親なども見ていたけど兄が見ていたから音楽番組見るようになって音楽に興味持ち、その後兄が持っていたCDなど聴かせてもらってファンになったアーティストもいたから。 だから今趣味に音楽とスポーツ観戦がなっていて、それは兄の影響からだから。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 お兄さんですか、どうしても身近な方に影響を受けますよね。 私が音楽を好きになったのは亡くなった父の影響が一番ですね。 5歳離れていると、いつでもそばにいたりして、何でも教えてくれて、そんな頼もしくも見えていたと思います。 野球もそうでしょうね、誰かが見ていることで選手の名前も覚えたり、また音楽にしても聴く音楽にしても、必ず日頃耳にしている聞き慣れた曲となりますし。 現在も趣味がそのまま影響されてあるのですね。私も兄貴がいたらと随分と思ったものですから。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

これは両親という回答が多いでしょうね。 日本語を教えてくれ、社会に参加するまでの人間形成を見守ってくれたわけですから。 うちは母子家庭だったので特に母親の影響を強く受けていますが、生き方は父親が憧れです。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 どうしても家族特に両親と考える方がやっぱり多いと思っていました。 両親の背中、特に父親の広い背中を見て育ち、母親の優しさにふれて育ってその影響は一番大きいですね。 そういうご家庭であったのですか、色んな面で目に見えないご苦労もあったと思いますね。生き方はお父様を目標ですか。 回答者さまを見ていて・・・破天荒かなって、そして力強いと思っています。 そして家族に対しての男親の厳しい優しさかなって感じていますよ。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 先ほどは御回答いただき、ありがとうございました。 もう質問者様ならお分かりでしょう。 タレントの高田純次さんです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%94%B0%E7%B4%94%E6%AC%A1 リアル社会の私は、あの人以上にテキトーです。

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。 プロフも以前見ていて知ってますし、何てコメント入れていいのか迷います。 本当かなって感じますが、一匹オオカミですもんね。 涙もろくて、男気があってと感じていますよ。 >リアル社会の私は、あの人以上にテキトーです。 こんな冗談を言ってる人が震災の日に夜仕事に行こうとしたじゃないですか。 とてもテキトーなんて思っていませんよ。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。母親(祖父)でしょうか。 いろいろ事情があって祖父~母親~私の流れが一番強かったですね。 自由人・権利と義務・偏屈・一匹狼・子供の育て方などなど良くも悪くも影響を受け継いでおります。 おかげで息子共にもかなり影響は与えてしまったようで・・・いいのかわるいのか???

noname#135553
質問者

お礼

こんばんは。早速ありがとうございます。 やはり家族という内容が一番かなぁって思いながらの質問でした。 >祖父~母親~私の流れが ・・・個々に影響を受け継いである感じですか。 >偏屈・一匹狼・子供の育て方 偏屈 ? そんな風には感じないのですが、性格がきちんとされてあるイメージをずっと持っていますよ。 子育ての中で自分が受けて来たことを、親となって息子さんたちに自分の生き方を自然と教えて、また、yotaniさまの背中を見て強く育ってあるのでは。 かなり強い影響力なのでしょうね、きちんとされてますし。 回答下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの音楽史の中で、一番影響を受けたのは ?

    過去を振り返ると、本当に沢山聴いてきた曲があります。 その中で、今のみなさんが一番影響を受けた そのように思っているアーティストと曲名を教えて下さい。 私自身も沢山聴いていますし、勿論知らなかった曲もまだ沢山あります。 洋楽、邦楽問わずご回答下さればと思います。

  • 女性の皆さんに質問。今までワルメンに惹かれたことありますか?

    女性の皆さんに質問です。 ワルくてカッコいい男のことを「ワルメン」と呼ぶらしいですが、 今までの人生でワルメンに惹かれたことありますか? さしつかえのない範囲で、どんなワルメンに惹かれたか教えてください。 (ちなみにわたしは中学生のときに、近所のオートバイ屋のライダースな兄ちゃんに憧れたことがある程度です...)

  • 人に影響されること

    こんばんは。大学生の男です。 友達に「お前は人に影響されすぎている」と良く言われます。 考え方にしても、好きな音楽に関しても、ファッションにしても、趣味にしても、友達や自分が尊敬している人からの影響を受けています。 昔は、他人になりたいという気持ちが強く、人に影響されすぎて強い自己喪失感と不安感に襲われたことがありました。ただ、今は他人になりたいと思うことは自分を否定することだと気付き、その友達や自分が尊敬している人自身になりたいと思わなくなり、いろんな人から、自分が正しいと思ったこと、カッコイイ、やってみたい、好きだと思ったことを少しずつ自分に取り入れるように生きています。 私は世界にはに素晴らしい人が沢山いるのだから、人に影響されないと損だと思うのですが、あまりにもいろんな人に言われるので、最近自分がとても不安になってきました。 影響されすぎるということはいいことですか?悪いことですか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 人生に影響を与えた映画があったら教えてください。

    今まで忙しくて、映画などのんびり見たことがありませんでしたが、ふとしたことで、「人生に影響を与えた映画」について、考えてみるようになりました。今、病気療養中で時間があるので、皆さんが、お勧めの映画(DVDになっているとありがたいのですが・・・)があれば、教えてください。 もちろん、ご自身の好みの範囲で構いません。また、どこ点に感動した、あるいは、影響を受けたか、についても、一言、頂けるとありがたいです。 洋画、邦画、日本画、アジア映画、アニメ映画等、問いません。複数回答、大歓迎です。よろしくお願いいたします。

  • 人の迷惑顧みず・・・

    みなさんこんにちは。 今回の質問んは『迷惑』です。 このカテで質問をしていて、回答に成らない回答者が回答してきます。 新規登録して間もない会員の方も回答してくれたり、閲覧してる筈ですので、回答に成らない回答は『迷惑』なだけです。 他、会員様の事を考えていますか?自身の満足感を満たすだけの行為は惨めとしか言えません。 人の迷惑顧みず行為を何時まで続けるのか?(僕は何を書かれても平気です!所詮は迷惑行為しか出来無い者、顔を見せないから言えるだけの弱虫者、情けないと自身を省みる事すら出来無い者と思っています。でも、関係の無い会員様に嫌な気にさせるのは、回答に成らない回答をする彼方方です。) さて、どんな迷惑行為をされましたか?差し支えの無い範囲で教えて下さいませんか。 では、どうぞ。 そんな人をどう思いますか? では、どうぞ。

  • 今みなさんのこころには何の花が咲いてますか

    少しずつ春らしくなりつつありますが・・・ 今、みなさんのこころには何の花が咲いてますか ? 簡単なコメントもお考え下さい。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 皆さんが影響を受けたアニメは?

    自分が影響を受けたアニメはこの3つです。 あの花 CLANNAD デスノート そこで、質問です。皆さんが影響を受けたアニメはなんですか?何個でもかまいません。 また、できれば その理由も教えて下さい。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今、会いたい人はいますか?

    妙な感覚の土曜の夜でして‥会いたい人を思い浮かべてしまいます。皆さん 今会いたい人はいますか?どんな方ですか?どんな影響を受けましたか?

  • みなさん今、会いたい人いますか??

    みなさん今、会いたい人いますか?? 私もいるんですけど、会えません。。。 偶然の出会いとかあるんですかね…? みなさんならどうしますか? 写真もありません。。。

  • 人に影響されるのはよくないことですか?

    人に影響されるのはよくないことですか? 自分は人に影響されることが多く悩みは仕事で仕事が出来ない人、腹が立つ人のことを考えてしまう時があります。これはよくない事ですか?こういう場合何か改善しようと思う節があります。こういうときは気にしないほうがいいのでしょうか・簡潔な質問ながら悩んでいます。回答の程よろしくお願いします。

ネガフィルムのdata取り込み
このQ&Aのポイント
  • 写真のネガフィルムをデータとして取り込む方法が知りたい。
  • スキャナーとしてGTS650があるが使えますか。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る