• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Latexでeps画像を含む場合pdfにできない

Latexでeps画像を含まない場合は、pdfファイルができますが、含む場合にはpdfにできません。 コマンドプロンプトでやった場合 dvipdfmx test.dvi とした場合、Image format conversion failed となります。 OSはWindows7で、ユーザー環境変数のPATHは、 C:\usr\local\bin\;c:\gs\gs8.54;c:\gs\gs8.54\lib GSviewは、4.8で、 C:\Program Files\Ghostgum\gsviewの場所にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

> OSはWindows7で、ユーザー環境変数のPATHは、 > C:\usr\local\bin\;c:\gs\gs8.54;c:\gs\gs8.54\lib とありますが、「c:\gs\gs8.54;」→「c:\gs\gs8.54\bin;」ではないかと