• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GSviewの動作について

先日、LATEXはじめの一歩(著 土屋 勝)付属のDVDからTeXをインストールしました。本の内容に従いダウンロードできたのでGSview 4.8のテストをと思い、元々入っていたファイル(上手くいくと虎の絵が表示されるらしいのですが)を開くと Failed to load C:\gs\gs9.04\bin\gsdll32.dll, error 126 指定されたモジュールが見つかりません。 Failed to load C:\Program Files (x86)\Ghostgum\gsview\gsdll32.dll, error 126 指定されたモジュールが見つかりません。 Failed to load gsdll32.dll, error 126 指定されたモジュールが見つかりません。 と出てしまい正しく表示されません。 ファイルを見るようにするにはどうすればよいのでしょうか。ご存知の方がおられれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メニューのOptionで、Easy Configureで9.04は選ばれていますよね。 あとは、同じでAdvanced Configureで Ghostscript DLL:C:\gs\gs9.04\bin\gsdll32.dll Ghostscript Include Path:C:/gs/gs9.04/Resource/Init;C:/gs/gs9.04/Resource;C:/gs/gs9.04/lib;C:/gs/gs9.04/kanji;C:/gs/fonts;C:/WINDOWS/fonts となっているか確認して下さい。 またTeXを使うなら、コントロールパネルからPathの設定を見直し、 C:\gs\gs9.04\bin も加えておいたほうが良いでしょう。 P.S 上記設定は、標準インストールの場合

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 GSviewの方は仰っていただいた通りになっていました。またシステム環境変数の方もC:\gs\gs9.04\binが追加されていました>< ですがやっぱりファイルは読み込んでもらえません・・・ DVDはWindows Vista/XP対応と書いてあり、私はWindows7を使っております。 そちらの問題でしょうか・・・><

質問者からの補足

Pathの設定を見直したら上手くいきました!助かりました、回答ありがとうございました!!