• ベストアンサー

garaxy sII用wi-fiルータ

家電量販店でgaraxy sIIを買おうと思ってます wi-fi対応ルータも一緒に買おうと思っていますが 安いやつだとusbタイプのソフトウエアルータがありました1500円前後 ソフトウエアルータじゃgaraxyからwi-fiにつながらないとかあるんでしょうか? 基本的にwi-fi対応と書かれたルータならなんでもいいでしょうか? 注意点などありましたら教えて下さい また安くてオススメもあれば教えて頂けるとありがたいです

• nobi12
  • お礼率76% (183/239)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

ソフトウェアルータはPCが動いてないと使えない上に接続トラブル率が高いようなので、予算上どうしてもという訳でなければお勧めしません。 仕様的には802.11a/b/g/n全てに対応しているようなので適当にWi-Fiロゴの付いてる無線ルータを買っておけばいいかと。 これがお勧め、という訳でもないんですが、とにかく安価なもの(上)と人気の高いもの(下)をそれぞれ挙げてはおきます。 http://kakaku.com/item/K0000046919/ http://kakaku.com/item/K0000071174/

nobi12
質問者

お礼

参考になります

その他の回答 (2)

• annys2000
回答No.3

No.1です 11aも対応していましたね。すみません。 11aにも対応しているアクセスポイントだと高くなるので、11b/g/nので良いと思います。 ただ11b/gの電波2.4GHz帯は混んでいるので、11aで使う方が安定して速いかもしれません。 アクセスポイントを購入するまえにアプリで WiFi Analyzerという物がありますので、電波状況を確認するとよいでしょう

nobi12
質問者

お礼

ありがとうございます

• annys2000
回答No.1

garaxy SIIは IEEE802.11b/g/nなので、このあたりで良いのではないですか? http://kakaku.com/item/K0000239286/ ソフトウエアルータでも繋がらないことはありませんが、パソコンの電源を入れておく必要があり、面倒ですよ。

nobi12
質問者

お礼

ありがとうございます