パソコン購入のポイント!素人でも安心!

このQ&Aのポイント
  • パソコンについて素人の方でも安心して購入するためのポイントをご紹介します。購入予定のゲームソフトや周辺機器の互換性について悩んでいる方も多いかと思いますが、Windows7でもVista対応のソフトは動作する場合があります。ただし、確実に動かしたい場合はVistaを購入してアップグレードすると良いでしょう。また、パソコンの購入先についてもお悩みかと思いますが、電気屋で新品を購入することも可能ですが、在庫がない場合は取り寄せになることもあります。最後に、インターネット利用についてですが、パケット代金は使用量によって発生することがありますので、注意が必要です。
  • パソコンの購入を考えている素人の方におすすめのポイントをご紹介します。まず、購入予定のゲームソフトや周辺機器の互換性ですが、Windows7でもVista対応のソフトは動作することがあります。ただし、確実に動かすためにはVistaを購入してアップグレードすることをおすすめします。次に、パソコンの購入先ですが、電気屋で新品を購入することができますが、在庫がない場合は取り寄せになることもあります。最後に、インターネット利用についてですが、パケット代金は使用量によって発生しますので、利用の際には注意が必要です。
  • パソコンの購入を検討中の素人の方に役立つポイントをまとめました。まず、購入予定のゲームソフトや周辺機器の互換性についてですが、Windows7でもVista対応のソフトは動作する場合があります。ただし、確実に動かすためにはVistaを購入してアップグレードすると良いでしょう。また、パソコンの購入先については、電気屋で新品を購入することも可能ですが、在庫がない場合は取り寄せになる場合もあります。最後に、インターネット利用についてですが、使用量に応じてパケット代金が発生することがあるので、利用する際には注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

素人のパソコン購入について

私はパソコンについてかなりの素人です…その上でバカな質問かも知れませんがお付き合い願えるかた、回答ください。 今年中にパソコンを購入予定なのですが、先にパソコンのゲームソフト、周辺機器を購入したため、悩んでいます。 購入ゲームソフト*咎狗の血Vista版*ラメントVista版*sweetpool初回限定版。 など全てVista対応のものです。そこで質問です、Windows7でもこれらのソフトは動きますか?パッチを着けたら動いたなどと書かれた記事を以前に見ましたが本当ですか?WindowsVistaを買って、市販のソフトなどでゲームをインストール後にアップグレードした方が確実でしょうか?分かりません。 また、電気屋などでWindowsVistaを今頃見かけませんが、電気屋で新品が購入可能でしょうか?取り寄せになりますか? インターネットなどをする場合、携帯の様にパケット代金などが使用量だけいりますか? 教えて下さい。因みに、予算は六万でデスクトップ希望です。

• aikil
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152318
noname#152318
回答No.2

私はここで買いました。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lma/ 同サポートです。 http://www.mouse-jp.co.jp/ マウスコンピュータと言います。 明け方に、つまり日の出前でもサポートが丁寧です。 こちらも丁寧に話しますが、サポーターも丁寧に話してくれます。  他社のお話中が続くのには不信感を持ちました。 15分以内に繋がらなかったのは1回くらいです。  説明は45分以上してくれます。   デジタル録音機を買っておくと良いですね。 「今は分からないが、録音しています。一応手順を話してください。  あとで繰り返し、試してみます。」  で、ほとんどのトラブル解消です。 購入後に、Excelからウィンドウメールが立ち上がらないことを聞いて  サポートのすばらしさを体感しました。 年配の(老人ではない、笑い)男性がいつも丁寧です。 やはり、特徴、お勧めはサポートです。  筐体が黒で大丈夫ですか?

aikil
質問者

お礼

わかりました。購入のさいの参考にとってもなりました。やっぱりサポートが良いところで買うべきですねo(^-^)o

その他の回答 (1)

noname#154031
noname#154031
回答No.1

質問文から読み取れる不安感を払拭させる論拠を提示はできませんが  直感的にウインドウズ7  そう感じます  理由は詳しい回答者の方が述べられるはずです + この回答には呼び水効果あります