• 締切済み
  • 暇なときにでも

タスクマネージャのプロセスのユーザ名について

タスクマネージャのプロセスタブのユーザ名が System Idle Proce...にSYSTEMと表示されている 以外、他のプロセスにはユーザ名が表示されて いない状態になっているのですが、何か原因が ありますでしょうか?

• lic
  • お礼率53% (39/73)

みんなの回答

• 回答No.1
  • UKY

直接的な回答ではありませんが……。 私もあなたと同じような状態になることが良くあります。はっきりとした原因はよく分かりませんが、OSを起動した直後など、システムがやや不安定な状態のときにタスクマネージャを起動すると、うまく表示できないことがあるようです。システムの状態が落ち着いてからタスクマネージャを起動し直すと、ちゃんと表示されるようです。 ご参考までに。