• ベストアンサー

ジャンボ宝くじ3億円が当たったら・・・どうします?

抽選はすんでも、未だ売り場へ持ち込んでいない宝くじが神様棚に置いてあります。 近々持ち込んで当選チェックをしてもらおうと思いますが・・・ その時に、3億円(前後賞含む)当たってたら、西田敏行さんのようにニコニコ踊り出すと思います。 そして、その後は貴方ならどうしますか? <万一、当たった時の心の準備に、参考にすべくお聞きしたいと思います>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.13

まあ、そうすぐ、あわてて現金に…などと考えないで、落ち着いて、落ち着いて・・・  まず最初にやらなくてはならないこと、それは当たりくじの安全保存、ついうっかり…なんてないように、A4のコピー用紙が入るほどの額縁のど真ん中に、当たりくじをはめ込みましょう。  なんなら卒業証書やご先祖様の写真が入っていた大きな額縁でもいいでしょう。これなら、どこへ置いたか忘れることもありませんし、落したり風で飛ばしてしまうこともありませんから。  さて、換金ですが、なにもこちらから銀行に行くことはありません。銀行を呼べばいいだけの話です。3億円も預金してもらえそうとあれば、今日ビのエラそうな銀行だって、行員はすぐ飛んできます。銀行員が来たら、身分はよく確かめましょう。いえ、お茶なんか出さなくっていいです。  でも、銀行の預金なんて今時危ない危ない。とりあえず貸金庫を借りて、そこに現金で全額保管を依頼しましょう。当行の定期預金にぜひ…、当然のことながら行員はそう言うでしょう、でも、断りましょう。断りきれなかったら、まあせめて10,000,000円ぐらいはお駄賃代わりに預金してあげてもいいかも。  さあ、そこまで行ったら、あとはゆっくり、残りの29行をどこにするか、検討に入りましょう。弁護士や会計士なんて無駄、無駄は省きましょう。  とにかく、今日からあなたの生活は一転するのです。もう、回転するお寿司や、立ったまま食べるおソバとはバイバイしましょう。さあて、なにを食べますかね、そうだ、チャーシューメンにしましょう、もう長く食べてないはずですから。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 極意は慌てず→悠然泰然と,お金はお金を呼ぶ、金持ち喧嘩せず、金が敵の世の中を実践心掛ける事だと思いました。 貯め使い遺すも、自分らしくをモットーにしたいものです。(ぜひ、実現、実践出来れば良いのだが)

その他の回答 (15)

• rowena119
回答No.5

いつも当たったらこうしようと考えていますが、一万円以上当たった事有りません。 当たったら、まずは、本当かどうか、確認をします。確認して当たっていたら、叫びます。『やった』と。でも、家の中なら、飛び跳ねても、売り場では、それ以上は危険ですので、すみやかに立ち去り、家に帰ります。コピーをとります。払い戻しが始まっていれば銀行に行きます。そして、2億を定期にします。残りの1億を株式投資に回します。デイトレーダーです。何も買いません。周囲に悟られないようにします。女房には多分言うでしょう。でも口止めします。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 2億を定期・1億を株式投資に、その他の物品は買わない<周囲に悟られないように>→同感です。 ただ、当選前はでしょうね→当選後は誘惑と欲と少し位という油断も出るのでしょうが・・・

回答No.4

んー・・・宝くじはちーとも買いませんが(汗) まぁ、もし買って&当選したら・・・ ボロボロの自宅を改修して、残りはとりあえず電鉄株にでも 変えませうか(_ _;

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 リフォームと電鉄株ですか・・・多くの人にとって、現実は買わないと当たらず、買っても当たらず、抽選までの夢と希望を買ってるだけかも?

• 00quanta
回答No.3

会社の近くにマンション買って、ちょっとお金かけて内装を凝る。 あとは金でも買いますかねえ。まだ上がりそうだし。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 マンション買って、ゴールド貯めて、その結果、この世の中では、お金&ゴールドは、さらにお金を呼んで来て金が金を仲間を増やすのかも・・・

• p-tenshi
回答No.2

自分の寿命をあと30年と考えれば、年間1000万円の小遣いに使います。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 年間1000万円、月額80万円強、日額3万円弱の生涯小遣いですか・・・バッチリ余裕ですね。

• ho_orz
回答No.1

2億円当たって「家を買おうか」と言ってる夢を見たから、いそいそとドリームジャンボ10枚買ったら300円当たった。 当たりは当たりだから何でも良いんだぃ。 3億当たった家を買う。 4000万くらいの。 後は仕事を辞めて、暇潰しにアルバイトする。 「宝くじ当たっても仕事は辞めるな」って言われてるのは知ってるけどね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 家を買うのですか・・・じつげんしたら良いですね。