• ベストアンサー

バイク旅の野宿は危険ですか?

tombanの回答

• tomban
回答No.1

昔も危険と言えば危険で「ナイフを持って寝てた」なんて人がいたくらいですから。 今は多分、昔よりもっと危険度は高いでしょうね。 できればテント(ツェルト)でも、キャンプ場などで張ったほうが安心です。 これには「バイクの保護」という意味合いもあります。 軽量化は大事ですが…まあ、でも野宿仕様だと、どうしても重くならざるを得ないですよね。

noname#136622
質問者

お礼

ナイフって物騒ですね…。 護身どころか逆に自分が不審者扱いされそうで怖いです。 >バイクの保護 そうなんです! 書き忘れましたが、バイクにイタズラされるのも盗難に遭うくらい困るんです。 やっぱりキャンプ場が安全ですよね。 でもそう都合よくどこにでもあるわけじゃないと思うと心配です。 自分は一か月くらいの旅を考えているので…。