• 締切済み

別府大学の文学部史学・文化財学科について

自分は、将来日本史の教員を目指しています。 別府大学の史学・文化財学科は日本史の教員を目指すのにむいていますか?? また、日本史の教員をめざすのによい大学を教えていただけると嬉しいです。 あと、別府大学の史学科では、地歴教員免許と家庭教員免許とダブルで取得できますか?? どうかお願いします。

みんなの回答

noname#137287
noname#137287
回答No.1

大学のHPはこう http://www.beppu-u.ac.jp/course/letters/history/ 中学・高等学校の社会・地理歴史・公民の教員、博物館・資料館の学芸員、図書館の司書、更には文書館専門職(アーキビスト)への道を志すことができます。 ところで、大分の人?それとも九州の人で、遠くには出してもらえない? こんなこと言ってはいけないかもしれないけど、この大学で本当にいいの? ほとんど全入に近い、Fランなんじゃないの? 文化財なら、奈良大学の文化財のほうがかなりましだけど。