• 締切済み

BRAVIA、CX400のTVにWi-Fiを繋げる

初めての質問です。 最近、SONYのBRAVIA、CX400を購入し、このTVをネットに繋げたいのですが、docomoのWi-Fiを繋げるのは可能ですか? もし繋げるのが可能であれば、テレビ専用のUSB無線機器をTVに接続してからではないと出来ないのですか? 無知ですみません。 詳しく教えていただける方、回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• webcat
回答No.1

現在、キャンペーン中でUSB無線LANアダプターがタダで貰えるからトライしてみては? ただし、インターネット環境と市販無線LANルータが別途必要と条件があるからね? TVでインターネットを楽しむには、それなりのインターネット環境が必要。 やはり市販の無線LANルータを購入した方が良いと考えます。 あまり安物の無線LANルータでは無く、TVモード対応の無線LANルータをお勧めします。 無線LANアダプターをBRAVIAのUSB端子に挿し、BRAVIAのネットワーク設定メニューでIPアドレス自動取得にして診断がOKとなればインターネットが使用可能になります。 市販のLANルータなら、PC保存の動画(mpg形式)などがBRAVIAでも見られるようになります。

mintshow
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 SONYに問い合わせの電話を入れても、なかなかつながらなくて、断念してしまいました。 とりあえず家電屋に行って、USB無線LANルーターを購入してきたいと思います。ありがとうございました。