• ベストアンサー

MySQL:DBごと違ったドライブに設定

インストール先: C:\Program file\MySQL\MySQL5.0 DBoneというデータベースを上記のData\というフォルダに DBtwoというデータベースをD:\MyDBに それぞれ設定することできますでしょうか? 宜しくお願いします。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nora1962
回答No.1

単純に「innnodb_file_per_table」を設定するだけでは、MySQLのDataディレクトリの中のデータベース名のディレクトリ内にファイルが作成されます。 Linux/Unixではシンボリックリンクで配置しなおすことができますが、Windowsでは対応できません。

iandyouand
質問者

補足

システムはWindowsです、早速試してみます。 有難う御座いました!

その他の回答 (2)

• nora1962
回答No.3

自分もWindowsのマウントの経験はありません。 Oracleで物理デバイスにデータファイルを分散配置したことはありますが。 安定性は多分大丈夫だと思います。 ただ、多くのPCで内蔵DISKが最大2台までなので、USB3.0かeSATAで外付けHDDで更に2台ぐらい欲しいですね。

• nora1962
回答No.2

http://support.microsoft.com/kb/323424/ja この記述にもとづいてデータベースごとのフォルダについてボリュームマウントを行えば実質的に可能かもしれません。

iandyouand
質問者

補足

Linuxだったら経験はありますが、Windowsの場合ボリュームマウントの安定性 は如何でしょうか?