• 締切済み

MySQLの設定ミス

サーバースペースを貸している知人がいるのですが、その知人から、 「MySQLの設定ミスで、MyPHPAdminをつかえば他のユーザーのデータベースを自由に見ることができるようになってしまった。」 と連絡が入りました。 その人の仲間からは今のデータベース(XOOPS)は見捨てるしかないといわれたそうですが、 なんとかそのXOOPSのデータを見捨てずに、設定を修正することはできないでしょうか? また、エクスポートはデータ量が多すぎてできません。

みんなの回答

• tak2003
回答No.2

サーバーメンテで一度バックアップ取ってから、GRANTしなおせば良いかと思うのですが? もしや完全に乗っ取られているのなら救いようが無いですがね。

• kalze
回答No.1

よく状況がわからないのですが XOOPSで使用しているデータベースへのアクセス権限の問題なら、普通にそのまま設定しなおせばいいだけだとおもいますが。 アクセス権限の問題なら、なぜデータベース見捨てるしかないのかよくわかりませんけどね