• ベストアンサー

ノートパソコン選び

義理父用のノートパソコンを探しています 条件は以下でおすすめはありますでしょうか? 1,スカイプ用のカメラ・マイク付き 2,テンキーはなくても良いようです 3.ワード・エクセル付き 4、CPUはセレロン・Atomなどの極低性能以外で 5.メーカーはNECのみです。 6,地デジ・ブルーレイなどは要らないです 7,ソニーのメモリースティックDUOがそのまま入るもの

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

前にも同じような質問されてませんでしたか? 現行ラインアップにWebカメラ搭載型が存在しないので全てを満たすのは不可能ですが、とりあえずこれ。 http://www.necdirect.jp/note/lavie/sp/ Duoが直接入る(代わりに普通のメモリースティックは使えない)NECのノートPCで、Officeは選択可能。 まぁWebカメラなぞ\2,000程度で買えるので後付けでもいいと思いますが……

shuusan101
質問者

お礼

ええしましたよ。解決しなかったものですので。 年寄りをバカにしてはいけません、別途ウェブカメラが2000円で売っていても、使いこなせるのは若者から~中年か高度にPC出来る超数少ないお年寄りだけです。 先日もカメラを買って繋ぐだけだろうと、渡しておいたら。。。以下略 winXPとオフィス2003とオフィス2010の区別すら出来ないですから、一体型でないと無理です。

その他の回答 (1)

  • tomo8047
  • ベストアンサー率39% (21/53)
回答No.2

NECのホームノートで廉価CPUが嫌というと、LaVie G タイプS(p)しかないんじゃない? 足りない機能についてはNECダイレクトか量販店に行って相談すると教えてくれます。