• 締切済み

ホームページを出来るだけ安くつくりたい

初めてホームページを作る場合の手順と費用を教えてください。 

noname#149887
noname#149887

みんなの回答

noname#139854
noname#139854
回答No.4

まずインターネットに接続するためにプロバイダーと契約していると思います。 たいていのプロバイダーはサービスでホームページ容量を5~10MB程度は貰えるので、無料です。 全く契約がなければ、100円/月程度のレンタルサーバーがあります、私は200円程度のサーバーでホームページを運営しています。 アップロードのスペースはこれでよいですが、肝心のホームページを作る作業があります。 これもプロバイダーによっては、簡単作成のテンプレートがあり、それに文字を打っていくだけですが、見栄えも考えれば、定番の「ホームページビルダー」を購入するとよいですよ。 価格は1万円はしますが、まじめに取り込めば2週間程度で基礎的なことはいけると思う。 マニュアル本と一緒に買うと便利です。

• 4610_459
回答No.3

条件さえそろってれば 電気代以外の1円の出費も無くHPなんてものは作れます。 その条件は HTMLの知識があること 写真加工などができる知識と技量 無料ソフトが使いこなせる事 プロバイダーでもらえるWeb容量があるか 広告が入ってもいいから無料スペースをとること これだけです。その知識を付けるための書籍などの金額はなしと考えてください。 明治や豊田なんかのプロモーションレベルだって 1円もかけないでできるといやぁできます。 陶然、底まで知識があったらこんなとこで聞かないので、まったく無知からの状態だとは思いますが まず、どんなページが作りたいか 物によればMIXIとかで十分ですし、システムだってはじめからくっついています。 そのページを作るためのラフ図(設計図)がもうあるか 設計図も無いしWebなんて作れっこありません。プロだってデザインラフを上げて それから作りこんでいきます。 大学ノートでもいいのでトップページから、すべてのページのラフ図とテキストを書き込んでください。 それを人に見せて、内容が伝わるかどうかをまず行ってください Webを公開するんですから、身内に見せて恥ずかしいとかそんな事なら公開する意味もありません 人に見せて理解できないようなページをUPしたってだれも見てもくれません。 まずは以上のことを鉛筆と紙ベースで作り上げてください。 サーバースペースの事やHTMLのことはそのあとです。

• violet430
回答No.2

FC2などの無料ホームページサービスへ登録すれば費用はかからないですよ。

• kiyoxxx
回答No.1

あなたのスペックが解らないので答えられませんが、ホームページ作るのに通信費以外はかかりません。 ソフト使うのならその代金。