• ベストアンサー

私のメールアドレスのアカウントとパスワードの件

はじめまして、いつのお世話になります。 表題の件、 メールアドレスのアカウントとパスワードの控えを無くしてしまいました。 このたび、いままで使用していたパソコンから新しいパソコンを購入しましたが、古いパソコンからメールアドレスのアカウントとパスワードを確認し、控えることを忘れてしまいました。 そのため、新しいパソコンで、ウエブリメール以外のメールソフトでの設定が出来なくなってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#155244
noname#155244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

プロバイダのアドレスでしたら、書類があれば書かれているのではないですか。 また、プロバイダの会員であれば、問い合わせてみたらいかがですか。 ウェブリメールと書かれていますが、Biglobeではないのですか? http://support.biglobe.ne.jp/ask/index.html

noname#155244
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 探してみましたら会員証が見つかり、BIGLOBEのカスタマーセンターに相談しましたところ、無事に設定することが出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

プロバイダーに相談してパスワードの再発行をお願いしてください。仮パスワードは郵便(orメール便)で届けられます。

noname#155244
質問者

お礼

おかげさまで無事解決いたしました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • メールアカウントのパスワード

    メールアカウントのパスワードを変更した後、新しいPCでのメール設定でパスワードが違うとされた。niftyで変更などの検索したができなかった。 登録しているメールアドレスのパスワードを知る方法か、変更の方法を教えてほしい。

  • メールアドレスアドレスのパスワードがわかんない

    メールアドレスアドレスのパスワードが分からなかったのでパスワードを忘れたってとこを押したんですがアカウント復元というのが出てきてiPhoneでgmailを開いてくださいとなったんですが初期化したあとのiPhoneなのでgmail開いても確認が出来ません別の方法でやるとやっても情報が足りないと言われて何もできませんなにか対処法わかる方いたら教えて貰えませんか?

  • Windows2000 メールアカウントのパスワードが分からない

    Windows2000のパソコンで、かなり前にメールアカウントのパスワード設定を行い、そのパスワードが書かれている紙を紛失してしまいました。 今回、今使っているものと別のメールソフトを使ってみようと思ったのですが、パスワードが分からないと設定ができません。 パスみえのようなパスワードを解読してくれるソフトをいくつも試してみましたが、全く機能しません。(別のWindows XP機ではどのソフトでも解読できました。) どなたか、Windows2000でこういったパスワード解読方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか??

  • E-mailのアカウント・パスワードがなくなる!

    ノートパソコンを購入したので、メールアカウントの設定をしました。 デスクトップからアカウント情報をエクスポートしてノートでインポートしたんですが、パスワードが抜けていたんです。不思議に思いながらもパスワードの設定をしてメールの設定は終わったはずなのですが、今日電源を入れてメールチェックしたらまたパスワードがなくなっていました。前回、設定が面倒で途中でやめたのか??と思いながら再度パスワードの設定をしました。その後、一度Outlook Expressを終了させて、もう一度起動させるとやっぱりパスワードの保存ができていません。こんなことはなぜ起こるのでしょうか?またこれを回避する方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlook2010のアカウント変更方法

    先日新しくパソコンを買い、Outlook2010を使用し始めるにあたり、 前のパソコンのOutlookで使用していたPOP対応のフリーメールのアカウントを 設定したのですが、パスワードを忘れてしまった上、 フリーメールアドレス提供サイトのパスワード確認もできず (確認メールの送信先アドレスも使用しなくなったものだったため) そのアドレスを使用することができなくなってしまいました。 そのアドレスのことは仕方がないので諦めて、 新たにアドレスを作成してOutlookで使用しようと思うのですが、 既に1度アカウントを設定してしまっているため、Outlookを立ち上げると パスワード入力画面が現れ、キャンセルを押すと「既定のメールフォルダを開けません」といった メッセージが出てソフトごとウィンドウが閉じられてしまいます。 このままでは新しいアカウントを設定することもできず、どうしたらいいものかと悩んでいます。 対処法の分かる方いましたら回答をお願いします。

  • MacのMailパスワードを検証したい

    MacのMailを使用しているのですが 「パスワードがこれであっているか」を検証する方法ってありますか? 複数人のアドレスやパスワードが記されたMail設定一覧を渡され、 「これであっているか確認してほしい」と言われたのですが、 パスワードの控えを取ってない人もいるので カンタンな検証法があれば知りたいのです。 1.環境設定でパスワード欄を一度消してから再起動→指定のパスワードを打ち込んでみる 2.新しいアカウントを指定のパスワードで作って検証してみる といった検証法は思いつくのですが、 現状みな問題なく動作している事から あまり設定をいじったりしたくありません。 より手っ取り早くて安全な方法がもしあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールソフトのアカウント設定が出来ません。

    windows7搭載のパソコンを購入しました。 新パソコンに入っている「PC引越ナビ」というソフトを使い、 旧パソコンのOutlook Expressから 新パソコンの「Microsoft Outlook 2010」にデータを引き継ぎました。 4つ持っているメールアドレスの内の2つがパスワードを要求し、 入力すると「パスワードが違います」というようなエラーが出てアカウントの設定が出来ません。 プロバイダはヤフーでメールアドレスも全てヤフーですのでパスワードは 全て同じだと思うのですが。 何が間違っているのかわかりません。

  • googleアカウント設定時のメールアドレス

    googleアカウントを設定した時に設定したメールアドレスが解約した関係で使用できなくなりました。 パスワードを忘れた時に、使用できなくなったアドレスに確認メールが届いてしまうので、 設定時のアドレスを変更したいのですが、パスワード入力を求められるので変更ができません。 同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • メールアドレス

    今日新規購入のパソコンが届きます。 そこで現在使っているパソコンのメールアドレスをそのまま使いたいのですが、 新パソに設定する前に現パソのメールアドレスを初期化しなくてはなりませんか? そもそも2台のパソコンに同じメールアドレスを登録できますか? それとマイクロソフトアカウントは最初に登録したアカウントが主体となりますか? つまり後から購入するパソコンは同じルーター経由なら従属的なアカウントになるんでしょうか?

  • ついったーのアカウントパスワードが分かりません

    ツイッターのアカウントのパスワードが分かりません パスワードを忘れた場合アカウントを登録した時のメールアドレスがいるらしいですね ですが、そのメールアドレスのアカウントを消去してしまい、 どうすればいいかわかりません どうすれば、パスワードをリセットすることができますでしょうか? ユーザー名 アカウント登録時に利用した登録メールアドレス ツイッターのパスワード の内、メアドとパスワードがないんです