MacのMailパスワード検証方法

このQ&Aのポイント
  • MacのMailを使用している方にとって、パスワードの検証は重要です。複数のアドレスやパスワードがある場合、簡単で安全な方法を知りたいと思うかもしれません。
  • 環境設定でパスワード欄を一度消してから再起動し、指定のパスワードを入力してみる方法があります。また、新しいアカウントを指定のパスワードで作成して検証する方法も考えられます。
  • しかし、現状が問題なく動作している場合は設定を変更する必要はありません。より手っ取り早くて安全な方法があれば、それを教えてもらいましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacのMailパスワードを検証したい

MacのMailを使用しているのですが 「パスワードがこれであっているか」を検証する方法ってありますか? 複数人のアドレスやパスワードが記されたMail設定一覧を渡され、 「これであっているか確認してほしい」と言われたのですが、 パスワードの控えを取ってない人もいるので カンタンな検証法があれば知りたいのです。 1.環境設定でパスワード欄を一度消してから再起動→指定のパスワードを打ち込んでみる 2.新しいアカウントを指定のパスワードで作って検証してみる といった検証法は思いつくのですが、 現状みな問題なく動作している事から あまり設定をいじったりしたくありません。 より手っ取り早くて安全な方法がもしあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#151032

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メール自体は別のアプリケーションでも取得できますので thunderbird等で試すというのは如何でしょうか これなら今の設定を壊すことなくチェックできますが… しかしメールアドレスとパスワード一覧を渡されたってすごい会社ですね… これからいろいろと苦労しそうですが…頑張ってください^^;

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 確かに検証できました。 ただ自分もthunderbird等を活用していないので 他の社員にこれで試してくれというと 今度は違う問題が出てくる気も・・・ (質問が集中する事態も避けたいところでして) しかし、一部の人の検証はこの方法を使わせていただきました。 おかげさまでなんとか検証作業もメドがつきそうです。 ありがとうございました。 さらに良い方法があるかもしれないので 一応少し期間をおいた後、締め切らせていただきます。