• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 おりものと排卵日のことについてお聞きしたいのですが。 私はほぼ毎月、生理の数十日前に脇腹の左右どちらかがチクチク痛むことがあります。 今月は8日の午後6時頃に右側の脇腹がチクチク痛くなりました。 痛みはいつも30分~一時間程度でおさまります。 おりものは、7日~10日くらいまでは無色で数センチのびる程度だったのですが、11日からは伸びないベタベタしたものに変わっていました。 脇腹の痛みは排卵痛なのでしょうか? この場合、排卵は終わっていると考えてもいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

生理の数十日前? それは生理の数日後なんじゃ・・・ たぶん、十数日の間違いね。 まあ、それはおいといて ちょっとそれだけでは判断できる要素がないわね。 基礎体温を確認して 低温期から高温期への境目の辺りだと 排卵痛の可能性が高いわ。 痛みがすぐ治まるなら気にするほどじゃないけど だんだん長引くようなら一度診察を受けた方がいいかもね。

noname#134982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした。 十数日の間違えです。 やっぱり基礎体温はきちんと測ったほうが良いのですね。 毎日基礎体温を測って、それから判断してみます。 ご意見ありがとうございました!