• ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 おりものと排卵日のことについてお聞きしたいのですが。 私はほぼ毎月、生理の数十日前に脇腹の左右どちらかがチクチク痛むことがあります。 今月は8日の午後6時頃に右側の脇腹がチクチク痛くなりました。 痛みはいつも30分~一時間程度でおさまります。 おりものは、7日~10日くらいまでは無色で数センチのびる程度だったのですが、11日からは伸びないベタベタしたものに変わっていました。 脇腹の痛みは排卵痛なのでしょうか? この場合、排卵は終わっていると考えてもいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

生理の数十日前? それは生理の数日後なんじゃ・・・ たぶん、十数日の間違いね。 まあ、それはおいといて ちょっとそれだけでは判断できる要素がないわね。 基礎体温を確認して 低温期から高温期への境目の辺りだと 排卵痛の可能性が高いわ。 痛みがすぐ治まるなら気にするほどじゃないけど だんだん長引くようなら一度診察を受けた方がいいかもね。

noname#134982
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんでした。 十数日の間違えです。 やっぱり基礎体温はきちんと測ったほうが良いのですね。 毎日基礎体温を測って、それから判断してみます。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理日5日目です。踞るほどお腹が痛みます。

    もともと卵巣の左右差があり、排卵痛に毎月悩まされています。 しかし、今月は排卵痛もなく生理を迎えたのですが、二日目を過ぎた頃から下腹部痛と腸をえぐられるような左側の脇腹の痛みを感じるようになりました。 生理痛かと思い鎮痛剤を飲みやりすごしましたが、鎮痛剤が切れればまた痛みだします。 立ち仕事なのですが、立っていると痛みとともに悪寒がします。とにかく横になって湯タンポを抱えていると楽なのですが 仕事は休めなくて。 出血はもうほとんどありません。 なのに生理痛が続くってあるんでしょうか。 もしくは他に何か問題があるのでしょうか。 週明けには病院に行けそうですが…

  • 下腹の痛みは?

    生理が毎月6日か7日頃始まり20日頃が 排卵日らしく左右どちらかが順番で 「ちくちく」と痛みます。 (産婦人科で排卵痛だと言われました) それは毎月のことだったのですが 今月は「ちくちく」が全く無く 生理痛のような下腹の重み、痛みがあります。 16日と18日に避妊をしなかったので もしかしたら妊娠!?なんて思っています。 でも、そんなに早くに症状が出るものでも 無いのかな? 似たような経験の後、妊娠していた というような方、いらっしゃいませんか? (ちなみに既婚者で妊娠を望んでいます)

  • 排卵日のおりもの

    こんにちは。 親切なかた教えて下さい。 前回生理が5月8日にありました。 ”16日”オリモノ(5センチで切れる)  排卵検査薬 陰性 ”17日”16日同様 ”18日”オリモノ多量(7センチ程度で切れる)  排卵検査薬 陰性?PM10時左側排卵痛? ”19日”オリモノ多量(10センチ程度) 排卵検査薬陽性?PM10時左側排卵痛? ”20日”オリモノ多量(なかなか切れない10センチ程度) 排卵検査薬陽性AM9時排卵痛? 尚、生理の周期は大体28日 5日の変動有り 20日AM12時30分性交しました。 タイミングは、合っていますでしょうか? また排卵日は、いつと予想されますか? 基礎体温ですが、朝起きるのがバラバラで使用しておりません。 よろしくお願いします。

  • 排卵チェッカーはいつまで使いますか?

    妊娠を望んでいますが、なかなかうまくいかないので、排卵時期を特定するため初めて市販の排卵チェッカーを使っています。 生理周期はほぼ毎月28日周期で、14日目ごろになると必ず生理痛ににた痛みとおりものがあるので、排卵していると思っていました。 使用書にあるように次の生理開始17日前から排卵チェッカーを使い始め、6日が経ちますが、まだ陰性のままです。 今月も14日目(11/26)に腰痛・腹痛とともにおりものもあり、排卵(と思い込んでいるもの)がありました。 体温も一瞬上がりました。 排卵チェッカーが微妙な数値を確認できなかっただけなのかとも思っていたのですが、今朝の体温はまた下がってしまっています。 排卵日は、次の生理の14日前くらい。とよく本などにも書いてありますが、実際に10日に満たないことなどもありますか? このまま排卵チェッカーは使いつづけたほうがいいのでしょうか? また、排卵チェッカーでは陽性を確認できなかったというケースもよくあるのでしょうか? 毎月排卵痛だと思っていたものが違った場合、妊娠しないのも当然かなとおもったりします。

  • おりものが出なくなりました

    こんにちは。不安なので質問させて下さい。 長々とすいません。 最近、おりものがほぼ出なくなりました。 つい最近まで、それなりに出ていて排卵期と思われる時期にはドロッとしたものも出ていたので、次の生理がいつぐらいに来るかなどそれを目安にしていました。 先月、いつも排卵期に出ていたオリモノが出ず、出ないなと思っていたのですが、ほぼ生理予定日に生理が来ました。ただ、全く辛くなく、出血量も2日目でもナプキンを変えなくても大丈夫な程度でした。色々調べて、もしかして無排卵だったのかもと思っています。今月、予定日的にはあと数日で生理予定日ですが、今月もオリモノが出ていません。今月も無排卵なんでしょうか……基礎体温は付けていないので、分からないのですが… 今41歳ですが、37、8歳ぐらいから、若い時にはピッタリ周期的だった生理が不規則になったり、月に2回来てしまったりする事が多くなりました。オリモノも年齢的に出なくなったり無排卵になったりしてくるのでしょうか。いつも排卵期のオリモノを生理の目安にしていたので、次回の生理がよく分からなくなってしまいました。生理前の胸の張りやお腹が痛いような前兆も昔みたいにありません……おりものがなくてもあまり気にしなくていいのでしょうか。

  • 妊娠初期症状が始まる時期について。

    妊娠初期症状って排卵後翌日または翌々日からおこることってありますか? 今月の生理は11月4日にきました。生理周期は28~30日です。 17日に生理痛のようなものを感じ、 19日に5センチほど伸びるゼリー状の透明おりものを確認し、 21日に透明の弾力?のあるスライムのような今までにない透明のおりもの?らしきものがどろって出てきました。 臭かったです。そして今までにないくらい伸びました。(これははたして排卵時のおりものなのでしょうか?) 性行為は上記であげた19日に膣外射精をしました。 現在、21日頃からかなりの眠気と下痢が頻繁に続いて先ほどから乳首が張っていることに気がつきました。 これはやはり「妊娠初期症状」と言われるヤツなのでしょうか? しかし、21日に排卵だったとして排卵したその日から妊娠初期症状などおこることがあるのでしょうか? それとも単なるホルモンバランスの乱れで眠気や下痢、乳首が張っているだけなんですかね? 今月は4日に生理が来て、6日に止まり、また8日に真っ黒の出血が1日だけ起こりました。 また、排卵前に生理痛のようなものにも襲われ、排卵と思われる21日に今までにないおりものを発見するなど いろいろ疑問に起こることがたくさんありました。 一体私の身体はどうなっているのでしょうか。心配なのでアドバイスください。。。 妊娠初期症状は排卵日何日後から起こるかも教えてください。 質問ばっか、文章下手ですみません

  • 妊娠しちゃうかなぁ(?_?)

    今月は11日に生理が来て、16日か17日に終わりました。予定では25日前後に排卵日です。毎月生理も正確で排卵日もおりものの粘りや排卵痛でわかります。19日の夜にエッチして中出しされました。もしこれが受精して妊娠したら排卵は起こらないってことですよね?っていうことは25日前後に排卵の兆候がなければ妊娠してる可能性が高いってことですよね?

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 着床出血?

    はじめまして。りんと申します。19歳学生です。 本日(11月23日)の夜11時前ころ、下着に茶色っぽいような染みがありました。 生理周期は28日で今月も先月も28日できちんと生理がきました。 今月は5日に始まり11日に生理が終わりました。(最終日はごく少量の赤茶の血です) 10日に生理が終わったと思ったので11日にセックスをしたのですが、彼の服にその赤茶の血がついていたのです。 「まだ生理だったのか・・」と思い、次の日には生理はありませんでした。 なので生理最終日にセックスをしました。 コンドームを着用してのセックスで一回目は射精なし、2回目はありでした。 下着に茶色っぽいような染み・・もしかして着床出血だろうか!?と焦っています。 周期はわりときちんとして毎月生理も必ず予定日にはきます。 28周期なので今月の排卵日は19日前後、なので19日より前後一週間はたとえ避妊していてでもセックスをしないように毎月気をつけています。 排卵期のおりものは白くネバっとしていると聞き、先週そのおそらく排卵期であろうと思われるおりものはありました。 28周期で11日に生理最終日、その日が排卵日。 そして23日着床出血はありえるのでしょうか? お答えお願いします。

  • 排卵日について

    デジタル排卵検査薬を毎月使用しているのですが だいたい生理開始から2週間で 陽性反応がでます。 いつもなら陽性がでると 卵白のおりものがきちんとでるのですが 先月と今月に関しては 排卵検査薬陽性から10日ほど遅れて卵白の伸びるおりものがでます。 どちらが排卵日なのでしょうか? 先月はそのせいか生理も10日遅れました。 卵白のおりものはでない人もいるのは知っているのですが、私は基本 排卵日あたりででます。 今月8/26が生理開始 9/11排卵検査薬陽性 本日伸びるおりもの・・。 先月と今月は夏のせいだと思うのですが 基礎体温がはちゃめちゃで計るのをやめています。 普段は2層になっています。(婦人科でも基礎体温含め異常なしと言われました) 検査薬を信じたらいいのか おりものを信じたらいいのか・・わからなくなり質問させて頂きました。 どちらもがんばってみればいいのだとは思うのですが・・中々そうもいかず 排卵検査薬の時にタイミングをとっています。 今月は11日と理想は13日だったのですが 主人の夜勤の関係で15日にとりました。