• 締切済み

中絶失敗?

私は6月8日に中絶しました。先生に『その日に出血すると思う』と言われましたが出血しなくて、11日に検査薬をしたらくっきり陽性でしたが次の日に線が消えてて、今またしてみたらくっきりまた陽性。中絶失敗したんですかね…?調べてみたら境遇が少し違うものの中絶失敗はあるみたいです。 もしまだ赤ちゃんいるなら産みたいです。中絶したことに後悔しかなくて…。陽性出たのは嬉しかったですが、どんな状況で子宮にいるのか…いないのか…赤ちゃん以外なのか…混乱しています。 なにか分かる方教えて下さい。

noname#134655
noname#134655
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.2

よほどの藪医者じゃない限り、出したか出せてないかはわかる。 でも、なんで中絶したの。 >家が近いことや両親が認めてくれてることもあり、毎日のようにお泊まりしてて 毎日のようにやってりゃ出来るだろ。親も公認なら産めただろ? 彼氏が怖気ついた? 産めないならお泊りなどするな。 親の顔が見たいわ。

noname#134655
質問者

お礼

はい?

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

「その日に出血すると思う」というのは「出血することがある」ということに含まれるかと思います。 術後なかなか出血が止まらない人、次の日出血する人、出血がまったくない人と様々です。 私も経験ありますが出血はしなかったですよ。 検査薬陽性反応は当たり前です。hCGホルモンが消えない?ため中絶後1、2週間は陽性反応が出ます。 中には一ヶ月近く陽性反応が続いた人もいらっしゃるとか。 体は妊娠に供え変化していたのを中絶という形で強制的に中断したわけですから… すぐに妊娠前の体に戻らなくても当然ですよね。 手術から1週間後、受診するよう言われているかと思いますがそこで空っぽの子宮が確認されれば手術は成功となると思います。 ちなみに説明はあったと思いますが生理はおよそ手術から1か月にきます。

noname#134655
質問者

お礼

分かりました。納得できる説明有難うございます。一週間後の検診ではっきりするなら待ちます。有難うございます。

関連するQ&A

  • 中絶手術

    12月15日に中絶の手術をしました。子宮口が人より狭いということで 5時間かけてガーゼを入れてゆっくり広げたみたいです。 手術時間は10分ぐらいでした。その後の検査でも順調ですと言われたのですが 出血は少し続いていました。 1月2日に買い物中に急に出血。救急車で運ばれて入院しました。 その日の先生の話によると子宮内にたまっていた血がでたと言っていました。 中を調べてもらうとカサブタがあったのではがしたとのこと(子宮頸部に)。 そのせいかなかなか出血が止まりませんでした。 次の日おろした病院に電話して失敗したのではと聞いたのですが そんな事ない。その後の検診もきれいにとれましたとのこと。 どこに入院したか聞かれたので教えました。 医師会に相談すると言うとどうぞして下さいとの事。 その次の日、入院先の先生に出血理由をもう一度聞くとなんかあやふや。 結託した??子宮ガンかもしれない。とまで言われました。 おとつい、硝酸銀?で出血口を焼く手術をしました。 このまま出血が止まらなければ子宮摘出とのこと。 ここで質問なんですが、出血理由は中絶手術の時に傷つけたのでは? 入院日は請求できるのですか?このまま血が止まらなければ摘出しかないのでしょうか? お返答お願いします。助けてください。。

  • 中絶手術後のトラブル

    12月15日に中絶の手術をしました。子宮口が人より狭いということで 5時間かけてガーゼを入れてゆっくり広げたみたいです。 手術時間は10分ぐらいでした。その後の検査でも順調ですと言われたのですが 出血は少し続いていました。 1月2日に買い物中に急に出血。救急車で運ばれて入院しました。 その日の先生の話によると子宮内にたまっていた血がでたと言っていました。 中を調べてもらうとカサブタがあったのではがしたとのこと(子宮頸部に)。 そのせいかなかなか出血が止まりませんでした。 次の日おろした病院に電話して失敗したのではと聞いたのですが そんな事ない。その後の検診もきれいにとれましたとのこと。 どこに入院したか聞かれたので教えました。 医師会に相談すると言うとどうぞして下さいとの事。 その次の日、入院先の先生に出血理由をもう一度聞くとなんかあやふや。 結託した??子宮ガンかもしれない。とまで言われました。 おとつい、硝酸銀?で出血口を焼く手術をしました。 このまま出血が止まらなければ子宮摘出とのこと。 ここで質問なんですが、出血理由は中絶手術の時に傷つけたのでは? 入院日は請求できるのですか? お返答お願いします。助けてください。。

  • 妊娠反応(陽性)→中絶→出血→まだ陽性です(><)??

    6月4日、生理予定日に生理が来ました。しかしとても量が少ないんです。翌日も微量で、もしや?妊娠?(子供2人いますが、二人の妊娠とも生理の予定日に生理似の出血が3日ほどあり自然に止まったので)と思い、市販の検査薬で検査をし、うすく陰性と線が出ていて、慌てて産婦人科へいき、そこでも陽性でしたが、時期が早いため膣からの超音波でも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 2人出産しているのですが、二人とも切迫早産で5ヶ月入院安静があり、産後は、腰のヘルニアから、半年ほど歩行困難になるので、子供を望んでいなく、避妊をしてたのですが、、できたようで中絶をしようと決意しました。 生理似の3日目、出血が多くなり、別の病院へ行き、ここまでの出血は流産だろうと言われ、緊急で手術をし子宮の中をきれいにしていただきました(中絶です...)それが、6/6です。 それから、1週間なるのですが、まだ、ダラダラ出血が続いていてたまに、ドロッとしたちの塊のようなものが出て、出血の量も減りません。 子宮外妊娠とかで、赤ちゃんがどっかで育ってる?と思い、先ほど(6/13)、市販薬で検査をしたら、陽性でした。 前より、ハッキリと濃く陽性を示していました。 下腹部は、気になるほどの痛みはありません。 何かに集中してると、忘れるくらいです。 でも、妊娠反応が濃くなってる・・・ どういうこと、なんでしょう(><) 子宮外妊娠だと、痛いと聞いたり、母体が危ないとか。。。 どなたか、教えてください、お願いします。

  • 流産していたのか分からないまま中絶手術

    今月9日に生理が4日程遅れていたため、検査薬を使用→薄い陽性反応がありました。 次の日の10日に病院にて検査→妊娠確定。 まだ4ミリ程度の袋しか見えず、赤ちゃんは確認できませんでした。 その日のうちに中絶の予約をして、帰宅。 翌週の16日に大量の出血と共に腹痛と腰痛。 病院に連絡をして、翌日17日に受診。 出血が多すぎるため、エコーでは赤ちゃんの確認ができませんでした。 3日間の出血の後、塊が出て出血と痛みは治まりました。 21日に手術日の為、時間通り病院へ。 看護師さんに出血のこと等を聞かれたので、塊のこと等を話した。 しかしその後、エコーで赤ちゃんを確認せずに手術へ。 結局流産していたのか分からないまま中絶費用を払い病院を後にしました。 自分で確認しなかったのも悪いんですが、先生も流産の可能性があったことを分かっていたはずですし、看護師さんにも話したのになぜ確認しなかったのかなんだか疑問に思いました。

  • 中絶後について

    私は1児の母なのですが諸事情があり3日前中絶手術をしました。 次の日に検査に行ったのですが、「手術はうまく行ったけど、出血があるので薬を出します」と言われ追加で薬をもらいました。 手術後、気分が悪くなることがありますが、出血はほとんどと言っていいほど今のところありません。 エコーでは黒い影が残っていて(妊娠中に映っていた袋みたいなのが小さくなった感じ)少し心配しています。 出血が無いのは子宮内に血が溜まっているのでしょうか? 来週再検査することになっていますが不安です。 どなたかご存じの方がおられましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 中絶後の痛み

    おととい8週目で中絶手術をした22歳の者です。 初めての妊娠、中絶でした。 手術後の痛みがひどく、次の日の診察で言うと人より子宮の収縮が遅いらしく収縮剤メテルギンを5日分処方されました。 出血もあるのですが、とにかく痛みがひどいので不安で仕方ありません。 病院の先生は、出血も痛みも人それぞれだから…と言っていましたが、ネットで調べてみても、知人に聞いてみても、痛みがひどいという話はあまりなかったもので…。 気にしすぎなのかもしれませんが、薬を飲んですぐのほうが体調がよくありません。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 中絶後の妊娠について・・

    初めまして・・2児の子を持つ母親です。わけあって6月21日に中絶術を受けました。術後の出血は止まったと思ったら少量の出血。。というのが2週間ほど続きましたがその後止まり、先生にも順調に回復していると言っていただきました。生理がいつごろから始まるのか?性行為はいつから可能なのか?聞くのを忘れていて、術後5日目ぐらいから性行為を何回かしています。中では出していませんが、コンドームは付けていません。昨日、おりものに混じった出血があり、生理になるんだと思いましたが、止まってしまいました。 妊娠が判ったときも生理予定日ぐらいに同じような出血がありました。 再び妊娠してしまったのではないかと不安です。2度と中絶という選択はしたくないけど、今生むことは出来ません。注意が足りない・・と自分が情けないです。 中絶術を受けた病院では、基本的に中絶をしていませんし、その病院で受けることはできません。おととし子宮頸部異型性の円錐切除術を受けており定期的にがん検査を受けていて、来月検査予定です。違う病院で中絶術を受けても良いのでしょうか?病院に知らせず受けることはできますか? 今、市販の検査薬で妊娠はわかるのでしょうか? こんなに早く妊娠してしまいますか?2度目の中絶術をうけるとしたら、体に影響はあるのでしょうか? 誰にも聞けず不安でたまりません。どうか教えてください。

  • 中絶ってとても怖いです…

    今週末、中絶の手術をします。 今からとても怖いです。 私は出産の経験もないのでどんなものなのか想像がつきません。 赤ちゃんに申し訳ない気持ちやそうなってしまった事を後悔する気持ちや恐怖感でいっぱいです。 中絶の経験のある方、やはり出血や痛みはありましたか?

  • 中絶してほしいと言われました

    職場恋愛している彼との赤ちゃんを妊娠しました。 お互い30代前半です。付き合って3か月です。 コンドームは使っていましたが、失敗したみたいです。 先日彼に妊娠したことを伝えると、中絶してほしいと言われました。 理由は、他人も赤ちゃんも心から愛せないからということでした。 私は一人でも産みたいと言いましたが、妊娠させて責任を取らないのを職場の上司にばれると最悪クビになるからやめてほしいと言われました。 話し合いは進まずその日は一旦終了しました。 また数日後に話し合う予定です。 その日から彼は職場でも元気がなく、体調が悪い・仕事に集中できないなどというメールを頻繁に送ってきます。 何だか私が悪いことをしているんじゃないかと心が折れそうです。 でも中絶はしたくありません。 経済的にも育てられる状況なのだし、授かった命を自分達の都合だけで消すなんてできません。 彼は駄目な人だとは思いますが、今は混乱しているだけで自分の責任をどう取るのか考えてくれることを願っています。 出産、中絶の話し合いをしたことのある方で、男性の考えが変わった経験のある方がいればその時のことを教えていただきたいです。 他にも男性のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 次の話し合いまで不安でたまらず、こんな自分勝手な質問をしてしまい申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 中絶後の陽性反応

    2歳の子供がいる主婦です。 去年末に子宮外妊娠で手術してます。 そして先月26日に諸事情により中絶をしました。 出血も終わり落ち着き 避妊ありで性行為をしましたが 破れてしまい避妊成功はしてません。 そして5日前から生理前のような胸の張り 下腹部痛があります。 もうすぐ中絶後30日が経つので 一様、検査薬をしたましたら ほんとうに目を凝らしたり角度を変えたりしないて見えないほどの 線があります。 人により、見えないでしょ!などとおもうかと思いますが 私が考えすぎなせいか見えてしまうのか分かりません。 判断お願いします。。

専門家に質問してみよう