• 締切済み

中絶失敗?

私は6月8日に中絶しました。先生に『その日に出血すると思う』と言われましたが出血しなくて、11日に検査薬をしたらくっきり陽性でしたが次の日に線が消えてて、今またしてみたらくっきりまた陽性。中絶失敗したんですかね…?調べてみたら境遇が少し違うものの中絶失敗はあるみたいです。 もしまだ赤ちゃんいるなら産みたいです。中絶したことに後悔しかなくて…。陽性出たのは嬉しかったですが、どんな状況で子宮にいるのか…いないのか…赤ちゃん以外なのか…混乱しています。 なにか分かる方教えて下さい。

noname#134655
  • 妊娠

みんなの回答

• somessp
回答No.2

よほどの藪医者じゃない限り、出したか出せてないかはわかる。 でも、なんで中絶したの。 >家が近いことや両親が認めてくれてることもあり、毎日のようにお泊まりしてて 毎日のようにやってりゃ出来るだろ。親も公認なら産めただろ? 彼氏が怖気ついた? 産めないならお泊りなどするな。 親の顔が見たいわ。

質問者

お礼

はい?

• kuma1005m
回答No.1

「その日に出血すると思う」というのは「出血することがある」ということに含まれるかと思います。 術後なかなか出血が止まらない人、次の日出血する人、出血がまったくない人と様々です。 私も経験ありますが出血はしなかったですよ。 検査薬陽性反応は当たり前です。hCGホルモンが消えない?ため中絶後1、2週間は陽性反応が出ます。 中には一ヶ月近く陽性反応が続いた人もいらっしゃるとか。 体は妊娠に供え変化していたのを中絶という形で強制的に中断したわけですから… すぐに妊娠前の体に戻らなくても当然ですよね。 手術から1週間後、受診するよう言われているかと思いますがそこで空っぽの子宮が確認されれば手術は成功となると思います。 ちなみに説明はあったと思いますが生理はおよそ手術から1か月にきます。

質問者

お礼

分かりました。納得できる説明有難うございます。一週間後の検診ではっきりするなら待ちます。有難うございます。