• ベストアンサー

20代後半~30代女性の時計

_kamome_lokkiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。アラサー女性です。 (1)~(3) 主に仕事: ・グランドセイコー ・クレドール(シグノ) それぞれ20~25万円くらいだったと思います。 ここ2年の間に買いました。 主にプライベート: ・アガットのピンクゴールドの腕時計 ・ディオール 2つともブレスレットタイプで、アガットの腕時計はアンティークのようなデザインです。 数年前に7万円くらいだったと思いますが(10万円はしなかったと思います)買いました。 (4) 個人的には、ロレックスやオメガ、カルティエ等の舶来品よりも、国産の時計メーカーが好きですので、セイコーやシチズンもお勧めです。 国産ですので、アフターサービスも安心だと思います。 私は、百貨店に入っているお店等をいろいろ回って、実際に着けてみて購入しました。 ちなみに、同年代の友人はロレックスやカルティエ、ブライトリングを着けている女性もいます。 ただ、やはりご予算や彼女さんの好み(クォーツか機械式、ケースの種類(ラウンドやスクエア)、素材等)が分かりませんので、No.1さんも仰る通り一緒に選びに行かれると良いと思いますよ。 私も、自分の好みに合わないと着けなくなると思いますので・・・。 素敵な腕時計が見つかると良いですね(^^)

one100
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりやすくご教授いただき、参考になりました。 国産時計でもいいんだな、というのが発見でした。 ロレックスやカルティエは予算的に厳しいですけど、一緒に選びに出かけてみようかという気になってきました。ありがとうございます。