• 締切済み

芦田愛菜ちゃんって一年生?

2004年生まれの天才子役として有名な芦田愛菜ちゃんについて質問します。 うちの子供も今年一年生ですが、2005年5月生まれです。 2004年生まれだと現在2年生だと思いますが、何故なんでしょうか? テレビを見ていて、ふっと疑問に思ったのですが、どこにも疑問として上がっていなかったので、こちらに質問してみました。

みんなの回答

回答No.5

芦田愛菜ちゃんは2004年6月23日生まれだそうです。 なので、2011年6月11日現在、愛菜ちゃんは現在6歳、もう少しで7歳ということになります。 立派な小学1年生です。 お子様が2005年5月生まれなのでしたら、お子様は現在 年長さんなのでは? お子様は2004年生まれではありませんか?

knmaeaay
質問者

お礼

そうですよね。今、母子手帳で確認しました。勘違いでした。みなさん、お騒がせしてすみません。

• tarutosan
回答No.4

え?? ちょっと意味がわからないのですが、2004年6月生まれなら今年7歳ですから普通に小学校1年生です。 2005年生まれで小学校に通えている方がおかしくないでしょうか??

noname#211518
noname#211518
回答No.3

芦田愛菜ちゃんは  2004年6月13日生まれとありますけど・・だから・・2011から引いて・・もうすぐ7歳か 小学校1年生だね あれ?!もうすぐ誕生日じゃん   あの幼さで さば読まないと思うし

• mira_jun
回答No.2

2005年5月生まれなら今年の誕生日が来てもまだ6歳。1年生じゃない。 今年の1年生は2004年4月~2005年3月生まれ。 つまり芦田愛菜ちゃんの年齢。

• born1960
回答No.1

今年は2011年です。 質問者さんのお子さんは2005年5月生まれでしたら、まだ6歳です。年長さんです。 2004年5月生まれなら7歳で1年生ですね。  勘違いなさってますよ。