• ベストアンサー

あの曲の曲名をおしえてください

何年か前に鶴田真由さんが出演していたドラマ「つぐみへ」で流れていて、現在、平井堅さんがカバーしてCMで使われている曲名を教えて下さい

  • CM
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxkissxx
  • ベストアンサー率57% (136/236)
回答No.3

ネスカフェ・プレジデントのCM曲「THE ROSE」でしょうか? 「つぐみへ」のテーマ曲になっていたようですね。 ベット・ミドラーが出演した映画『ローズ』の主題歌だそうです。 平井堅さんのバージョンは今のところCD化の予定はないそうです。

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=903
smaile-emi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「つぐみへ」で聞いてから気に入っていたので、今度映画も見てみたいと思います

その他の回答 (4)

  • asul
  • ベストアンサー率48% (32/66)
回答No.5

たびたび ごめんなさい。NO4です。 映画のタイトル間違えました。 正しくは、映画のタイトルも「ROSE」で ジャニス・ジョップリンの一生を描いた物で、ベット・ミドラーが歌ってます。

smaile-emi
質問者

お礼

わざわざ書き込んでいただき、申し訳ありませんでした。

  • asul
  • ベストアンサー率48% (32/66)
回答No.4

現在 CMで歌われている曲ですよね? それでしたら「THE ROSE」で 元々の歌手は、「ジャニス・ジョップリン」です。 その後 ベット・ミドラーが映画「フォー・ザ・ボーイズ」と言う映画の中で 歌う為にあらたにアレンジしたものです。 平井堅さんの歌うのもいいですよね! 歌のうまい人じゃないと この曲はもったいないと思うので 非常に嬉しく思っています。発売されると嬉しいのですが…。

smaile-emi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。CMで聞いて、ずっと探していた曲だったので、嬉しくなってしまいました。 今度、CDを探してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

「THE ROSE」だと思います。

参考URL:
http://www.kenhirai.net/,http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/KenHirai/info/index.html
smaile-emi
質問者

お礼

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

noname#189131
noname#189131
回答No.1

 The Long and Winding Road(ビートルズ) だと思います。そのCMがなんなのか、ソニーのでしょうか?でしたらそうです。そのドラマも知らないので。

smaile-emi
質問者

お礼

ありがとうございました。また何かわからないことがあったら、お願いします。

関連するQ&A

  • JALのCM曲は

     鶴田真由さんが以前JALのCMに出演していたのですが、その時のCM曲は何て言う曲名だったのでしょうか? 鶴田真由さんが出演していたCMに限定します。 チャゲアスが歌っていたと言う話しを聞いたのですが、それも確かではないのですが、同時期にチャゲアス自身もJALのCMに出演していたので、その辺りが手がかりなのですが。

    • 締切済み
    • CM
  • 平井堅さんの曲じゃないの?

    キリンビールのCMで平井堅さんが出演されている物がありましたが、その時のBGMは平井堅さんが歌って居るのでは無いのでしょうか? キリンビールのHPで見るとEAGLESの楽曲との事ですが、平井堅さんがカバーとかしてらっしゃれば是非聞きたいです。 情報をお待ちしています。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名教えてください

    カラーラのCMで平井堅が口ずさんでいる曲「つよくてをにぎれば・・・」の曲名を教えてください

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • この曲はいったい?

    SONYぼハンディカムのCMで、平井堅がカヴァーしてる曲はなんという曲ですか? よろしくお願いします。

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お気に入りのバラードオムニバスCDを教えて下さい!

    よくCM,FM,ドラマ等で「いい曲(洋楽)だなぁ~」って思っても、そのアーティストや曲名がなかなか探せません。なので、オムニバスのCDを聴いてみようと思うのですが、おすすめのCDがあれば、お聞かせくださいませんか? また、平井堅もカバーしている「デスペラード」を歌っている本家本元は誰でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 平井堅のCMの曲!

    平井堅が出演してるカローラのCMの曲は何てゆう曲なのでしょうか?? CDとかにはなっているのでしょうか?? 教えてください。

  • 平井堅の曲で、どうしても聞きたい曲があるのですが...

    一年ほど前に、ドラマ“電池が切れるまで”で流れていた挿入歌 平井堅の「君が笑う時」(曲名も自信がありません)のフルコーラスがどうしても聞きたいのですが、どのアルバムに収録されているのかもわかりません。 ♪贈りたいものがあるよ 聞いて欲しい その手でその胸で受け止めて...で始まり(1番かどうかわかりませんが) ♪君が笑う時 君が泣きたい時~  というのが、たぶんサビだと思います 歌詞がわからなくても、せめてどのアルバムに入っているなんという曲かだけでも教えて下さい。

  • 平井堅の曲で…

    今カロ~ラ(…だと思うんですが;) CMで平井堅の曲が使われてると思うんです。 タブン『それは堅の曲だったんだ~』とか何とか って小さい男の子が言ってる場面があったと思うんですが その曲名がどぅしても知りたいんです(≧~≦) もし知っている方がいたら教えてください☆ お願いしますm(__)m