• ベストアンサー

楽天オークションは、どんな感じなのでしょうか?

ヤフーは、かなり使いやすいです。  楽天は、どうなのでしょうか? やはり、ヤフーに比べると「危ない」のでしょうか?   よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimori
回答No.1

Yahooよりは良いかと思います(出品者と落札者の間に楽天が入りますから) 落札者に商品が届いてから出品者に支払われます。 しかし、送料が一度出品時に決めると、あとで変更が出来ないとか いろいろ問題があるようですが、私は問題無く利用してます。 ポスパケットの匿名発送(宛名変換サービス)が私は好きです アダルト商品が扱えない楽オクでも自分の住所を知らせたくない落札者が結構います。 このサービスは知っている限り楽オクだけのサービス。

EinKran
質問者

お礼

yahooよりは良い、ですか!  最近、楽天市場を利用しましたが、非常にいいので、驚いています。 回答、ありがとうございました。