• ベストアンサー

パソコンの画面の色がすごいことに><

調べてみましたがいまいちよくわかりません。 何かの故障でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wbhunt
回答No.2

画像を見る限り、液晶の制御基盤の不具合だと思われます。 ただ、ビデオチップの可能性もありますので・・・ 他のモニターを繋いでみて、問題なく表示されるようでしたら 液晶の制御基盤、 それでもこんな映りであれば、ビデオチップの不具合。 いずれにせよ修理ですね。(補償が効かないのであれば3万~6万円くらい)

その他の回答 (2)

回答No.3

失礼しました。何故かこちらで添付画像が表示されなかったみたいで状況が分かりませんでした。 とりあえず、どういうタイミングで発生するのかで、ハード的なものなのかソフト的なものなのか切り分けましょう。 電源On直後からならハードウェアの故障、起動途中~起動後なら何らかのソフトウェア(主にデバイスドライバ)的な障害ではないかと。

meroforute
質問者

お礼

とりあえず下の階で仕事中のお父さんにきてもらい、 パソコンをつけて説明しようとしたら直ってました。 今後またこんなことがあったときのためにも参考にさせていただきます。

回答No.1

「体調が良くないんだけど、何かの病気でしょうか?」とだけ質問されて答えられると思いますか? ・どんな状態なのか、もっと詳しく描写。 ・使用機種のメーカーと型番。 最低でもこれぐらいは書いて下さい。

meroforute
質問者

補足

携帯からなので画像を送るのに手間取っただけです(´ω`;)