• 締切済み

過去のメール

パソコンを買い換えてアドレスはそのまま利用。 過去10年位niftyにたまっていたのか、全て受信になってきます。 すべてだとどのくらいのかかるのか???困っています。 サーバーのメールを消す方法を教えてください。または受信を新規の(今日から)ものだけにしたいのですが。 今まで買い換えてもこんなことはありませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

@niftyのWEBメールをご存じないのですか?WEBメーールへログインすれば削除できますよ。 http://www.nifty.com/mail/

noname#151570
noname#151570
回答No.1

PCが新しくなって、メールソフト(何か不明ですが)での受信ですか? 以前に設定されたメールソフトのアカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定になっていたために受信箱にメールがあった場合は、新規のメールソフトでは、過去のメールも未受信メールとして判断して、すべて受信します。 受信箱以外に移動しておいてから、アクセスしたら過去メールは受信はしなかったと思います。 すべて受信し終わったら、以後は、新規メールした受信しませんので、それでよければ待っていてください。 Niftyでしたら、webから削除できませんか?

mogurin208
質問者

お礼

アカウントで設定できました。ありがとうございます。 niftyのページではできませんでしたので質問いたしました。 いつの間にか設定を変えていたみたいです。