• 締切済み

機種変したら過去のメールは移せない?

今日V301Dから3Gの携帯へ機種変更をしてきました。アドレス帳などは移せたし、画像や音楽が移せないのは分かるのですが、今まで受け取ったメールは移せないのでしょうか? 今までで3回機種変更をしました。昨日まで使っていた2つ目の携帯の受信メールの始めの方を見てみると、1つ目の携帯を使ってた時に受け取ったメールがあったので、1つ目の携帯から2つ目の携帯へ機種変更した時はメールはそのまま移ったみたいなのです。でも今日変えた新しい携帯のメール受信を見るとカラッポでした。。 過去のメールは取っておきたいのですが、機種変更すると過去に受け取ったメールは無くなるのでしょうか?それとも3Gは今までと違うのでしょうか?前の携帯は受け取ってあるので、充電を忘れなければ過去のメールは無くなったとは言えないから別にいいとは言えますが、、。 ウチが田舎なので3Gの電波はいい方ではなかったし、過去のメールも無くなってしまって何か機種変更したコトに寂しい気分になってしまいました; どなたか回答をお願いします!><

みんなの回答

• mishhn
回答No.3

私はV301D・3Gは使ったことないので、詳しい事までは分かりませんが、同じボーダフォンを使ってます。 私の場合、機種変更をした際にボーダフォンショップで古い携帯から新しい携帯に移してもらえました。 ショップの店員さんに聞いてみてはどうでしょうか?

azisaibaba
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。3Gは返却できたので何とかなりましたが、再度機種変更したらメールは同じボーダフォン同士のみのメールだけ移せてもらえました。ありがとうございました。

• lexuser
回答No.2

赤外線通信はなさりましたか? DoCoMoは大体出来ます。 機種メーカーで大分違うので、やり方を教えることは出来ませんが、ぜひ試してみてください。

• newG
回答No.1

まぁ、V3Gに変えたのでしたら完全に満足できる事自体が稀でしょうなぁ。