• ベストアンサー

IE9について

4月26日にIE9が公開されましたが、WindowsUpdateからの案内が未だ有りませんが、 不具合が多く、未だに検証中だと言う人もおりますが、実際の所はどうなってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.3

IE9はVISTAかWin7でしか使えません、グラフィックなど新しい技術が使われておりハードの能力も要求されますが今後他のブラウザも同様になると思います。 現在、販売されているPCは64ビットOSが主流ですのでIE9も32ビット、64ビット版があります。 32ビット版では特に問題なく動いておりますが全てがIE9対応にはなっておりません、64ビット版はAdobeFlashは正式対応にはなっておりませんが動画(YOU TUBEなど)も動いています、しかしSilverlightの64ビット対応版が出ていないのでGyaoの動画は見ることができません。 IE9はグラフィック能力が高いので必要に応じて他のブラウザと使い分ければ良いというのが個人的な見解です。

arcadia8
質問者

お礼

事細かに大変判りやすく拝見致しました。感謝致します。 FireFoxも今まで併用しておりましたので、IE9を使用するようになりましても、 アドバイスを尊重致します。誠に有り難うございました。

その他の回答 (4)

• kbps
回答No.5

カテゴリが >デジタルライフ >Windows >Windows 7 なんだからXPのわけないんだけどね。 自動更として通知されるための条件 http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/040/40009/ http://technet.microsoft.com/ja-jp/ie/gg615599#automatic ただ今回も使う気にはならない。

arcadia8
質問者

お礼

自動更新として通知されるための条件まで添付して頂き、有り難うございました。 windows7に関する物はwindowsupdateに入ってきます。 FireFoxも併用してますのでそれほど不自由はしておりません。 「今回も使う気にはなれない」という本音をお聞きしたいです。

回答No.4

PCは東芝 QOSMIO OSはWindows7 4月よりIE9を使用しています。 非常に満足しています。処理速度もIE8に比べると断然速く、IE8使用時のエラーも全くでません。 私は使用を推奨します。

arcadia8
質問者

お礼

推奨を有り難うございました。私もOSはwindows7です。 NECValuestar Gを使ってます。 色々とお世話になるときがあると思いますのでその節は宜しくお願い致します。 有り難うございました。

回答No.2

私は自発的に当該サイトへアクセスしましてIE9をダウンロードさせましたが、 試されましたでしょうか? 但し、#1の方の御話の通りにXPのOSには対応していませんから、 ご注意を御願い申し上げます。

arcadia8
質問者

お礼

アドバイスを有り難うございました。 パソコンクラブの仲間がIE9をインストールしましたら不具合が多く、元のIE8に戻しました。 windows関係のバージョンアップではwindows updateから行ってましたので、 今回も待っておりました。その方が不具合が解消されてから出てくるのではと思いました。

• TinyPine
回答No.1

OSは何をお使いですか。 私の所はアップデートの連絡が来ました。 XPには対応していないとの事で、ひょっとしてXPをお使いなので連絡が来ないのではないでしょうか。

arcadia8
質問者

お礼

OSはwindows7を使ってます。 windows updateから今までwindows関係はバージョンアップを行ってましたので、 それを待っておりました。 有り難うございました。