• ベストアンサー

ゴルフ飛距離UPグッズ

ゴルフグッズをさがしてしいます。 アイアンやドライバーのシャフトとヘッドの間に プラスチックキャップのようなものをかぶせて飛距離をUPさせるものです 情報よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autono
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

おそらく 「飛びソケ」 だと思います。 参考まで

soul2143
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか思い出せなくて たすかりました!! さっそく、注文しようと思います!! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • akeshigsb
  • ベストアンサー率49% (536/1074)
回答No.1

 文面からわかる範囲でお答えします。 飛距離アップということでしたが、下記のURLにあるものは装着すれば飛距離がアップするものではありません。 重りになっておりトレーニングとして、本番前の準備道具としてナイスショットをしやすくするものです。 ライト社のグッズは比較的リーズナブルでいい商品が多いと思います。間違ってたらすみません。 http://www.golflite.co.jp/html/07g/07033.html

soul2143
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 新たな練習器具を知ることができました。 さがしているものは、同じ部分に装着して(シャフトとヘッドの間)重りのようなもので シャフトの振動をおさえるものらしいです。 インターネットで見たことがあり、それを もう一度見ようと思ったおですが、名前をわすれてしまい、質問することにいたりました。 シャフトキャップ?? 鉛ではないですけど、それに似た感じだったきがします。

関連するQ&A

  • ゴルフの飛距離アップの方法

    ゴルフで、飛距離をアップする具体的な方法を教えてください。 色々な方のご意見を聞かせて頂きたいと思っています。 筋トレなども含めて、フォームの事でも練習方法でも構いません。 ドライバーはもちろん、アイアンの平均飛距離についてもあげたいです。 よろしくお願い致します。

  • ゴルフの飛距離に関して

    ヘッドスピードや体格・スイング・使用クラブ・ボール等などでばらつきがあるのは承知してますが、一般的な練習場でのドライバー・フェアウェイウッド・3~PWまでのアイアンのおおよその飛距離とドライバーでのヘッドスピードとわかれば番手ごとのロフトを教えてください。 ちなみに私はドライバー9・5°Sシャフトでヘッドスピード42から45前後で230から260Y程度ですが7Iで34°で140Yしか飛びません。

  • ゴルフについて

    ゴルフについて すべてRのシャフトですがドライバー・アイアンもふくめて、強いドロー球が低いです。 トップしているからだと思いますが、クラブの問題かそれともスイングの問題ですか? ちなみにドライバーのヘッドスピードは48(芯に当たったいない状態)です。 ご回答お願いします。

  • ゴルフウッドのシャフトはなぜ端にあるの?

    ゴルフのウッドやアイアンのシャフトはヘッドの端に ついていますが、ヘッドの真中にシャフトがあるほう が人間の感覚として玉にあたりやすいと思うのです が、なぜシャフトがヘッドの真中についたのはないの でしょうか?

  • ゴルフに詳しい人へボール選びのご相談

    まず私のゴルフスペックを説明させていただきます。 ・フェードタイプ ・ヘッドスピード50m/s±2 ・平均スコア90 ・ベスト79 ・ドライバーシャフト BB7X ・アイアンシャフト:DG S200 ・弾道低め ・ボール:ミズノD201 <求めている事> ・方向の安定 ・アイアンでの多少のスピン ・弾道低め  ※飛距離は求めていません(落ちても構いません) <質問> 私に合いそうなボールを教えて下さい。 ・スピン系かディスタンス系か ・硬め?やわらかめ? ・値段ができるだけ安いもの ご教授お願いいたします!

  • アイアンの飛距離が出ないため、もう1番手飛ぶアイアンを探しています。

    アイアンの飛距離が出ないため、もう1番手飛ぶアイアンを探しています。 26歳、ゴルフ歴10年、JGA9.2、H/Sは40~42です。 今使っているクラブはテーラーのracLT2005でシャフトはNS850のSです。 7番で135yです。ショットの精度には満足していますが、将来競技ゴルフを目指しているため、もう1番手、7番なら145y欲しいです。 スイング改造で飛距離アップができる可能性もありますが、今のショットの精度が落ちる可能性もあるためしたくありません。 メーカーは問いません。あまり大きいヘッドはラフの抜けが悪いので嫌いです。 宜しくお願いします。

  • ヘッドスピードと飛距離

    ゴルフを始めて3年目ですが・・・! 未だに距離感が掴みづらくかなり苦戦してます。 そこでヘッドスピードと飛距離の参考表など皆様に 教えて頂きたく質問させて頂きます。 ちなみに私のドライバーでのヘッドスピードは 「平均46m/s」ぐらいです。 アイアンでの平均飛距離が知りたく・・・! アイアンのスペックが 3番から⇒23°26°29°33°37°41°45°49°です。  よく5番での平均飛距離が書かれてますが宜しくお願いします。

  • アイアンの重心距離とシャフトの相性

    ゴルフ歴1年の、ようやく100切りが見えてきた、まだ球が捕まえきれないゴルファーです。 フォーティーンのTC-550のアイアンセットの購入を検討しています。 現在、使用しているシャフトはNS950を使用しており、購入予定のTC-550も当初はその予定だったのですが、ゴルフ量販店にて試打したところアイアンでHSが40あると言われ(今まで計った事がなかったので早いか、遅いかわからないのですが)DG S200を勧められました。そんなに振り切れない重さではないかな?という印象でした。 後日フォーティーンの試打会で、TC-550とDG S200を勧められた事を説明したら、重心距離が長いアイアンに重たいシャフトは合わないと説明され、スイングを見ていただいて「DGでも振れて、球も上がっているからTC-910+DGが良いよ」と勧められました。 ここで質問なのですが、重心距離が長いヘッドに、重たいシャフトは合わないのでしょうか? まだ初心者で打点にばらつきがあり、ミスのほとんどがプッシュアウトか真っすぐからのスライスなので、できれば少しでもミスの少ないアイアンというと、TC-910のよりかはTC-550のスコアがつくれるかなと思ったのですが・・・。 シャフトはDGというより重たいシャフトが良いかなと思っているのですが、合わせるヘッドはどちらの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゴルフ クラブのシャフト交換するべきか?

    男物のゼクシオのRシャフトのドライバーを購入しました。お店で見てもらったところ、ヘッドスピードが少し足りないのでシャフトを違うものにしたら、とのことです。ちなみにヘッドスピードは、36ぐらいです。女性ものだと、軽すぎて振っても物足りません。適正シャフトで飛距離ってどのくらい伸びるのですか?価格は、3万から4万ぐらいの間でした。20ヤードぐらいも伸びるのなら、決して高くないとは思うのですが、いかがなものでしょう?シャフトで飛距離は変わりますか?

  • ゴルフクラブのアイアンについて

    ゴルフ初心者です。 アイアンについて教えていただきたいことがあります。 現在ヘッドはキャビティバックのタイプを使用していますが、方向が散らばったり、 自分の思うようなスイング等ができない(なんとなく窮屈)に感じたりもします。 もちろん技術面でも原因はあるとは思いますが、道具面で改善できる方法をいくつか思いついてみたものの判断がつかないためアドバイスいただければと思います。 現在のアイアン  ・セットで買ったおそらく安いアイアンを使用しています。  ・5~9の間でシャフトの長さが等間隔ではない。  ・シャフトが硬いような気がする。 これに対し、  ・シャフトを柔らかく軽いものに変えてみる。  ・等間隔になるようにカット等などを依頼し調整する。 上記の対応で、アイアンに対する違和感等は改善する見込みはあるのでしょうか? 上記の方法で改善される場合、特に初心者でも扱いやすいシャフト等あれば、教えていただければ と思います。 なお、予算上買いなおす等はないことを前提にしたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう