• 締切済み

☆★職場の部長の誕生日を祝うアイデア下さい★☆

水面下にて、部長の誕生日パーチーを部下10人ほどで       「どう祝おうか?」 「なにをプレゼントしようか?」 わくわくするプランを策定出来ずにいます。 何か良いアイデアが欲しいのですが、なにとぞお力添えお願い致します。orz 【ポイント】 (1)誕生日は、6月17日(金) (2)当人の年齢は、30代半ば (3)部下思いで、元気で明るい性格

みんなの回答

  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.2

お酒を飲まれる方なら、グラスも添えて、生まれ年のワインなどどうでしょうか?飲み終わっても記念に飾っておけますし。 ワインに好きな日付やメッセージを入れたオリジナルラベルを作って貼ってくれるサービスもネットで探せば出てきますが、あと一週間でやってくれるかは分かりません。 まだお若いですし、バースデーパーティープランのある居酒屋でパーティーするのも良いと思います。 普通の居酒屋でも、事前にお店に預けておけば好きなタイミングでケーキやプレゼントを店員さんが持ってきてくれるところもあります。お店と交渉してみてください。 私も新人のとき先輩(20代後半)の誕生日会を企画しました。 新宿のアジアンキッチンでやったのですが、そこは誕生日会プランのようなものがあり、ワイワイ飲んでいると突然ドリカムの『HAPPY HAPPY BIRTHDAY』が店内に流れ、注文しておいた巨大パフェが運ばれてきました。 皆で写真を撮ってもらい、パフェを全員で完食しました。 先輩も喜んでくれて、それ以来自分の友達の誕生会などもそこで行うほど気に入っているようです。 探せば楽しいプランをやっているお店はたくさん出てくると思うので、検索してみてください。 また、社内で行うのであれば、社食などにご馳走を持ち寄ったりケータリングでパーティーするのも楽しそうですね。

noname#143831
noname#143831
回答No.1

本人の都合は聞きましたか?

関連するQ&A

  • アイディアください!誕生日サプライズについて。

    こんにちは。 彼氏の誕生日についてサプライズを考えているのですが、 みなさんのアイディアをいただきたいです。 サプライズの内容についてですが 誕生日当日、レストランを予約して 仮のプレゼントを渡し その後帰宅して ドアを開けると本命のプレゼントが!! っていう感じで驚かせたいと 思っています。 そこで仮のプレゼントを 何にしたらいいか迷っています。 仮のものなので あまりに高価なものは 用意できません。 ですが、彼をだませるようなもの..... とずっと考えているのですが なかなか思いつきません。 みなさん何かいいアイディアは ございませんか? どんなことでも 結構ですのでコメントいただけると とても嬉しいです。 サプライズの内容に関してでも 全然構いません。 私たちに関して 年齢は20歳で、どちらも学生です。 予約する予定のレストランは カジュアルなフレンチレストランにしようと考えています。 わかりにくい文章も あったと思いますが、 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 コメントお待ちしています。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについてアイデアください。

    誕生日プレゼントについてアイデアください。 今度友人の誕生日なのでプレゼントをあげようと思っています。 20代後半、女性、学生です。 もう今までに何度もプレゼントをあげてしまいネタ切れ気味なので、今回は、 今はやっている便利グッズにしようかなと思っています(スマステーションで特集されていたような)。 ロフトやインキューブで変えるような、1000円から2000円で、いいものがあれば 教えてください。よろしくお願いします。

  • 母の誕生日に何を・・・

    今週の日曜日は母の誕生日なのですが・・・。 父親の提案で 内緒で誕生日会の準備をすることになりました。 どんなものをプレゼントに用意すれば喜んでくれるでしょうか? なにか、いいアイディアはないでしょうか。 母の年齢は50歳です。

  • 会長の誕生日プレゼント??

    来月会長の誕生日なんですが、何をプレゼントしたらよいでしょうか。 かなり悩んでいます。いろいろな人にプレゼントをもらうと思うので何か人と違ったものがいいのですが・・・。 社長の誕生日には高級キャンドル、部長の誕生日にはクリストフルのお箸セットお贈っています。 ******* 年齢は40歳。 予算は1万円くらい。 ちなみに去年はバカラのグラスを贈りました。 ******* よろしくお願いします。

  • 彼女の20歳の誕生日について

    彼女の20歳の誕生日について 私は19歳なのですが、彼女が来月20歳の誕生日のため、思い出に残るようにお祝いしてあげたいと考えているのですが、いいアイデアが浮かびません。 誕生日の日は平日なので仕事終わりに会うことになると思うのでうが、どのようなデートをして、何をプレゼントすれば彼女に喜んでもらえるかと考えているのですが、なかなか思いつかないため困っています。 特にプレゼントは20歳という特別な日なのですが、何を上げればいいのかわかりません。 何かいいアドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • 誕生日カードのアイデア、デザイン探しています。

    誕生日の近い男友達と何か今年はプレゼントをし合おう ってことになって、必ず誕生日カードを添えること! というルールになりました。 市販品だと面白くないし、かといってカードデザインの アイデアが浮かびません。 サイズ的には手のひらに乗るようなちっこいのにしようと 思っています。参考になるサイトがあったら教えてください。

  • 彼氏へのサプライズ誕生日アイデア

    24歳女です あと2週間で彼の誕生日です 彼は28歳になります 彼とは婚約中 お互い実家暮らし サプライズな誕生日をしたいのですが、良いアイデアがうかびません プレゼントは時計を買ったのですが、サプライズな演出ををしたいのです 晩御飯はどこかフランス料理でも予約する予定です 何か良いアイデアを教えてください! 今から準備できるものならなんでもします! 会社に電報でも打つか、何か送ろうかなとも思いますが…

  • ここでいいのかなぁ。誕生日のことです

    もうすぐで彼の誕生日なのですが、20歳の誕生日なんで思い出に残る誕生日にしてあげたいんです。彼は誕生日の一日前(十代最後の日)をおもいでにのこしたいっていっているのですが、なかなかいいプランが思い当たりません><、 みなさんは20歳の誕生日どうやってすごしましたか?またすごしたいですか?? 学生なんでそこまではお金がないのですが、出来る限りのことはやってあげたいです。 プレゼントも彼に「何ほしい?」って聞いても何でもいいって帰ってくるばかりです。去年は香水をプレゼントしました。みなさんは何をプレゼントしますか??プレゼントほしいですか??ちなみに私は誕生日のときに1万5千円くらいのバックをプレゼントしてもらいました。 よろしくお願いします

  • 友達からもらって嬉しかった誕生日プレゼント

    今までに友達からもらって嬉しかった誕生日プレゼント、 というのはどのようなものかおしえてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私は20代半ばの友達にプレゼントを考えているのですが、 年齢もあがってきたので、選ぶのが若干むずかしくなってきました。

専門家に質問してみよう